みんなのFXの登録方法を画像を使って解説!

FX初心者

こんにちは、森下@the_trade_jp)です。

「みんなのFX」はFXの国内業者の中でも、サービス内容が好評を得ていたり、業界内最狭スプレッドにしていたりと非常に人気のFX会社です。

今回はそんな「みんなのFX」の登録方法や、登録の時の注意点を実際の取引画面を使って説明していきます。

みんなのFX登録前に特徴をおさらい!

みんなのFXの登録の前に、その特徴を説明します。

上のツイートにもあるように「みんなのFX」は、以前から使いやすいという評判がありました。
そして最近では、下のツイートにあるキャンペーンを積極的に行っています。

そんな評判の良い「みんなのFX」の強みは、以下3つです。

・セミナーやコンテンツが充実していて初心者でも始めやすい
・1000通貨からの取引が可能
・業界最狭スプレッド

順番に説明していきます。

セミナーやコンテンツが充実していて初心者でも始めやすい

みんなのFXには、初心者でも分かりやすく、着実に知識を付けられるようなセミナーやコンテンツが充実しています。
例えば下のツイートにもある通り、高金利通貨として有名なトルコリラのオンラインセミナーを無料で行っています。

こちらは口座を作ってない方も見れるものになっていますが、無料でこのようなセミナーをやるだけあって、初心者サポートは抜群です。

初心者であっても安心して取引ができるコールセンターでの24時間体制でのサポートや毎月開催されるセミナーやオンラインセミナーなどコンテンツが充実しています。

1000通貨からの取引が可能

みんなのFXでは、下の画像にもある通り、1000通貨からの取引が可能です。

他のFX会社では1万通貨からしか取引できないところも多いので、少額からトレードを始めたい人にとっては非常に助かりますよね。

みんなのFX登録前に特徴をおさらい:1,000通貨から取引を始められてお得。

 

1万通貨で取引した場合には、証拠金として少なくとも40,000円は必要になります。しかし1,000通貨での取引だと、なんと4,000円で取引を始めることができます。

もちろん1,000通貨だと利益もそれほど多いわけではありませんが、その分低いリスクで取引を楽しめます。しかも手数料も0円なので手数料で損することはありません。

これからFXを始める初心者の方やそれほど多く資金の準備ができるわけではないという方には非常に大きいメリットだと思います。

業界最狭スプレッド

みんなのFXは業界最狭のスプレッドです。

「みんなのFX」の主要な6通貨ペアでのスプレッドを表で比較してみました。

みんなのFX登録前に特徴のおさらい:主要6通貨ペアにおけるスプレッドの比較

どの主要通貨で比較してみてもみんなのFXは最もスプレッドが狭いです。

さらに嬉しいのがスプレッドが狭いのは主要6通貨ペアだけでは無いということです。
下の画像には他のマイナーな通貨ペアのスプレッドが記載されていましたますが、これも業界最狭のスプレッドになっています。

みんなのFX登録前に特徴のおさらい:みんなのFXは主要6通貨ペア以外のスプレッドも狭い

マイナーな通貨ペアで取引をしているとスプレッドが高くて困るという事もあると思いますが、「みんなのFX」はマイナー通貨ペアでも変わらずスプレッドが業界最狭です。

ここまで見てきた通り、みんなのFXは初心者や元手金があまり準備できない、そしてマイナー通貨ペアの取引をしたいという人には非常にオススメのFX会社です。

みんなのFXの登録方法を説明!

みんなのFXの登録方法を実際の画面を使って解説していきます。
必要なステップとしては以下の2つです。

・公式HPより口座開設ページへ行く
・必要情報を記載する
・郵送されてくる通知を待ち、サイトへログイン

では順番に説明していきます。

みんなのFX口座開設ページへ行く

上のボタンをクリックすると、以下のような画面が出てきます。

みんなのFX登録方法を解説:公式HPより口座開設をクリックする

画像の赤枠部分の口座開設のボタンをクリックして頂くと口座開設のページに飛びます。

必要情報を記載する

口座開設ページに飛びますので、順番に必要情報を記載していきます。

まずは「書面の電磁交付への承諾」「各種規程の確認・承諾」、「取引に関する重要事項の確認」そして「確認書」を読んでいただき、右側の青枠のボックスにチェックをします。

みんなのFX登録方法を解説:「書面の電磁交付への承諾」「各種規程の確認・承諾」、「取引に関する重要事項の確認」そして「確認書」を読んでいただき、右側のボックスにチェックをします。

ここをチェックしないと次の情報の入力に移ることができません。ちなみに入力項目は全部で29項目あり全ての記入が必要になります。

「お客様情報」「ご住所・ご連絡先」「ご職業情報」と「財務情報・投資経験」を入力します。

みんなのFX登録方法を解説:「お客様情報」「ご住所・ご連絡先」「ご職業情報」と「財務情報・投資経験」を入力します。

最後に「本人確認書類とマイナンバーの提示方法の選択」「情報のご案内メールの必要可否の選択」をして、「確認画面へ」をクリックします。

みんなのFX登録方法を解説:「本人確認書類とマイナンバーの提示方法の選択」「情報のご案内メールの必要可否の選択」をして、「確認画面へ」をクリックします。

書類での本人確認とマイナンバーの送付が必要になります。
まず使用できる本人確認書類は以下の通りになっています。

顔写真有りの場合

・免許証
・パスポート
・在留カード
・特別永住証明書
・個人番号カード(表面)
・住民基本台帳カード  より1点

顔写真無しの場合

・各種健康保険証
・住民票の写し
・印鑑登録証明書   より2点

続いて使用できるマイナンバーは以下の通りです。

・個人番号カード(裏面)
・通知カード
・個人番号付の住民表写し  より1点

これらをファイルで送るのが一番早いです。スマホやパソコンで写真を撮るかスキャンしてファイルを添付しましょう。また郵送で送付することもできます。

未成年者は以上の書面に合わせて「未成年者の取引に関する同意書」「法廷代理人であることを証する書面」「法廷代理人全員の本人確認書」あるいは「婚姻証明書類」を郵送(ファイル添付不可)で送付しないといけません。

次のページで完了ボタンを押すと申込完了です。

郵送されてくる通知を待ち、サイトへログイン

申込が完了すると審査が始まります。
審査が終わると登録した自宅に「ログイン情報とお振込先情報」を記載した書類が転送不要の簡易書留郵便で届きます。

通知が届いたら、サイトにログインしてください。
そして通知に記載ある振込先に入金して取引を開始してください。

以上で完了です。

まとめ

今回は「みんなのFX」の3つの特徴と、その登録方法を紹介しました。

特に初心者や元手が少ない方におすすめなので、すぐにでも口座開設をしてしまいましょう。