FX初心者におすすめする会社はどこ?

FX初心者におすすめの会社はどれ? FX初心者

こんにちは、森下@the_trade_jp)です。

FX初心者におすすめの会社を紹介していきます。初心者の場合はFXの会社の選択をどこにしたら良いのかがわからないということもあると思います。この記事はFX初心者がどの会社に口座を作ったら良いかがわかる記事です。

多くの方がどこの会社にしようかと悩んでいますが、悩んでいるだけであれば実際に取引を始めることができません。ここでFX初心者におすすめのFXの会社を知り、取引を行っていきましょう。

FX初心者におすすめの会社の選び方

FXの初心者におすすめの会社を紹介していきます。

一般的に「FXの口座は複数持つべき」と言われることもありますが、FX初心者がいきなり複数持っても最初から使いこなすことはできないでしょう。もちろん迷ったりした場合や取引に慣れてくれば複数の会社で登録しても良いと思います。しかし、FX初心者の方にはおすすめの一つの会社をしっかりと使って欲しいと思います。

実際におすすめの会社を紹介する前に、選択する際にどのような基準で選んだら良いのかについて見ていきましょう。

安易に日本の大手会社を選ばない

初心者がやってしまいがちなのは大手の日本のFX社を安易に選んでしまうことです。日本の大手のFX社が悪いと言っているわけではなく、自分なりに考えた上でそこの会社を選んでいるかどうかということです。

FX社には多くのものがありどれを選んで良いかわからないため、日本の大手の会社のものを選んでしまうということも少なくありません。FX社選びはとても重要なのでよく考えて選びましょう。

安全に使うことができるか

FXを始める方は色々な心配をすると思います。「お金を安全に運用することができるのだろうか」という不安も抱えているのではないかと思います。安全に使うといってもセキュリティの問題やトラブルが起こった時の対象法など色々な心配があると思います。

例えば、海外のものを使用して取引することは初心者にとってハードルが高いと感じるのではないでしょうか。しかし、海外のFX社の中には完全に日本語対応しているものもあり、多くの日本人が使用している安全性の高いFX社もあります。

うまくいっている人が使用しているかどうか

FXの会社を選ぶ時にはスプレッド幅がどうだとか、手数料がどうとか、細かいことばかりに目を向けがちです。もちろん手数料などの細かい部分に注目することも重要ですが、そのサイトを使用してうまくいっている方がいるかどうかというのも重要です。うまくいっている人がいれば、使い方を学ぶことができます。そうすれば初心者でも使いやすい会社と言えます。

FX初心者におすすめする会社の選び方三か条

FX初心者に最もおすすめな会社はどこ?

FX初心者に最もおすすめなのはXMです。XMが良い理由はたくさんありますが、色々なことを総合的に見た時にXMがおすすめです。

FX初心者に最もおすすめする会社はXMM

なぜXMがおすすめなのでしょうか。その理由を見ていきます。

ゼロカットシステムで安心に取引

XMではゼロカットシステムというものが採用されています。ゼロカットシステムを簡単に説明すると、追証を払わなくて済むシステムのことで取引をした時に自分が投資をしたお金以上の損失を負わないで済むというものです。

当たり前だと思う方もいるかもしれませんが、レバレッジ取引をすれば損失が大きくなるため証拠金以上の損失が出てしまうこともあります。しかし、それを防ぐシステムがゼロカットシステムということです。つまり自分が投資をしたお金以上に損失を被ることがないということです。ゼロカットシステムがあることがFXの初心者におすすめする会社がXMである理由の一つです。

高レバレッジ取引をすることができる

XMは高いレバレッジをかけて取引をすることができます。最大で888倍のレバレッジをかけて取引をすることができます。高いレバレッジをかけて取引をすることができれば少ない証拠金を元に取引を行い、大きな利益を得ることができます。

しかし、高いレバレッジをかけて取引をするとなると損失が出た場合にもその損失が大きくなってしまいます。しかし、上記のようなゼロカットシステムがあるので自分の投資額を調整すれば取引を上手にすることができます。証拠金を少額にするとができることはFX初心者にとって嬉しいことなので、XMはおすすめできる会社です。

MT4が使用可能

MT4という無料チャートツールがあります。MT4は豊富な機能が備わっています。MT4は多くの投資家が愛用するチャートツールであり、初心者の方も使用するべきチャートツールです。

しかし、MT4は全てのFX社で使えるわけではありません。日本のFX社でMT4を扱っているのは5つほどの会社だけです。そのためXMにMT4が備わっていることがXMの一つの良い点です。

完全日本語対応

良い点があってもやはり海外の会社だと不安と思う方もいるでしょう。しかし、XMは完全に日本語対応しています。公式ページに日本語サイトがあるのはもちろんのこと、日本語によるサポート体制も整っています。トラブルが起きた時に英語で対処をする必要がありません。

FX初心者におすすめなXMという会社は日本語で対応してくれて、セキュリティ上の安全もバッチリなので初心者は安心して取引することが可能です。

XMを使用してうまくいっている人は多数

XMは使用している数が業界ナンバーワンだと言われています。実際に多くの方がXMを使用しています。ただ数が多いだけでなく、プロの投資家からも人気が高いです。

多くの方が結果を出しているXMを使用するということは、これまでXMを使用してきた方から使い方をよく学ぶことができます。これはXMを使用する最大のメリットと言えます。

【備考】上記のリンクからXMの口座を作成していただいた方には、無料で自動売買システム(EA)を配布しています。EAを希望する方はこちらをクリックして、LINE@に連絡ください。

まとめ

FX初心者へおすすめの会社の選び方は「安易に日本の会社を選ばないこと」「安全に運用できるもの」「うまくいっている人が使用しているかどうか」という三つの観点で選ぶと良いでしょう。

また当サイトでFX初心者に最もおすすめしている会社はXMです。初心者でも使いやすいものとなっているだけでなく、多くの投資家が使っているものなので今後も使い続けることができます。総合的に見てXMを使用するのが最も良いです。