【話題のニキサロン】700ニキさんのサロンに参加してみた

【話題のニキサロン】700ニキさんのサロンに参加してみた その他

こんにちは、森下@the_trade_jp)です。

今回は、700ニキ(@aniota_umarun)さんが主催しているサロンの紹介をしていきます。実際に僕も参加しているのですが、僕も勉強になるなと感じることが多いニキサロンの特徴を見ていきましょう。

ちなみに、ありがたいことに、700ニキさんご本人が(本心じゃないかもしれませんが)希望してくださって作成した記事になるので、信憑性は高いと思います。

700ニキさんの紹介記事は以下です。700ニキさんのことをまだあまりご存知ない方は、ぜひ目を通してくださいね。

ビットコインFXで注目を集める700ニキさんとは一体何者なのか?

2018.09.12

ニキサロンの特徴

ニキサロンでは、700ニキさんのトレードを真似するミラートレード(ミラトレ)が推奨されていません。

もちろんミラトレができない訳ではありませんが、700ニキさんが短期でのトレードをメインでされているので、1日中チャートやスマホに貼り付ける人以外は、700ニキさんのミラトレをすることは現実的ではないでしょう。

実際に700ニキさんのミラトレをしている人は少なく、ニキサロン生でありながら700ニキさんと反対のポジションを持っているような方も多いようです。

ニキサロンでは主にビットコインFXを題材にしてトレード技術を学んでいきますが、チャートの見方はビットコインに限らず、為替や株などでも同じです。そのため、以下のようにニキサロンで学んだことをFXに応用し、利益をあげている方もいます。

また700ニキさんが、「人との繋がりを大切にしたい」という考えを持っているため、サロン生同士の仲がいいのも特徴だと言えます。みんなで一緒にトレードの上達ができるのも魅力の1つと言えるかもしれません。

ニキサロンでは何が学べる?

ニキサロンで学べるものは、なんと言ってもトレードの技術です。

700ニキさんは基本的にスキャルピング〜デイトレードをされる方なので、長期ではなく短期のトレードがメインです。

また、ローソク足の分析も非常に上手であり、また雲などの一目均衡表を使ったトレードをされているので、それらの見方や使い方も勉強になります。

また先述した通り、ニキサロン生は非常に仲がいいですし、後からサロンに入った人でもすぐに馴染めます。そのため、トレードの技術向上はもちろんのこと、一緒にトレード上達を目指す仲間が手に入るということもできるでしょう。

700ニキさんは常にDiscord上にいるイメージ

「700ニキさんはいつ寝ているんだろう」と心配になるくらい、常にDiscord上にいます。700ニキさんのみが発言できるチャットで発言されるのはもちろんのこと、ニキサロン生なら誰でも発言できるグループチャットでも頻繁に700ニキさんが出現します。

ニキサロン生でなくてもわかるように、いつもTwitter上には700ニキさんがいるイメージがあるでしょう。

それよりもずっとDiscord上には700ニキさんがいます。(体壊さないように寝てくださいね。)

ニキサロンの評判は?

Discord上の会話はニキサロン生限定なので控えておきますが、ニキサロンは非常にいい雰囲気で運営されています。またBTCFXを題材にしているものの、FXや株などにも応用できるようにトレードの技術を学べる環境になっているため、「トレードのスキルを身につけながらお金を稼いでいきたい」という方には非常にぴったりです。

実際にニキサロン生の声を見てみましょう。

https://twitter.com/XYZ36157339/status/1081354859964579845

https://twitter.com/abu_chama/status/1058576470791020544

このように、総じて評判がいいのがニキサロンです。ただし、ミラトレを推奨しているサロンではなく、現実的にミラトレは不可能なので、トレードの勉強する気がない方にはおすすめできないでしょう。

ニキサロンの価格は?

ニキサロンの価格は、月額13800円です。やや高いなと感じる方もいるかもしれませんが、ニキサロンで学べる内容と比較すると「安すぎる」と僕自身は感じています。

また、ニキサロンは2018年9月にスタートしましたが、スタート当初の値段は月額9800円でした。二期生の募集から月額費があげられたのです。今後も月額費が高くなる可能性がありますし、その点について700ニキさんご自身が言及されています。

https://twitter.com/aniota_umarun/status/1082245536483164162

参加するかどうか迷っている方は、ぜひ値上げされる前の今参加するのがおすすめです。

ニキサロンで使用が推奨されている取引所は?

ニキサロンで使用が推奨されている取引所は、BitMEXという仮想通貨取引所です。

もちろん700ニキさんご自身も使用されていますし、他にもKazmax(@Kazmax_83)さんなども使用されている取引所です。ぜひこの機会に登録しておきましょう。

BitMEXの登録方法は以下の記事で詳しくまとめてあります。ぜひ合わせてご覧ください。

”億り人量産取引所”BitMEX(ビットメックス)の登録方法と使い方を解説

2018.04.18

まとめ

今回は、700ニキさんが運営されているニキサロンの紹介をさせていただきました。

僕自身も参加して勉強させていただいてるもので、本当にクオリティが高く、月額費以上に学びが得られるサロンなのでぜひ参加してみてくださいね。