国内人気FX会社FXTFの登録方法とメリットを説明!

FXTF登録方法とメリットを徹底解説! その他

こんにちは、森下です。

FXTFというFX会社をご存知でしょうか?
国内取引所では珍しい、MT4を使用できるFX取引所で、手数料がとても安かったり、発信している情報コンテンツが多かったり、初心者でも非常に使いやすい取引所です。

今回はそんなFXTFの登録に関して徹底的にご紹介します。

FXTFに登録するメリット

FXTFに登録することのメリットをご紹介していきます。言いかえればFXTFの強みとも言えます。
FXTFは特に初心者向けの取引所になるのですが、FXTFがオススメの理由は特に以下の3点です。

・MT4を使用できる
・手数料無料+スプレッド幅が狭い
・初心者に必要な情報を全て発信している

順番に説明していきます。

MT4を使用できる

FXTFは国内取引所では珍しくMT4を使用できるFX会社です。

MT4とは
ロシアのMetaQuotes社が開発したFXの取引ツールです。
無料かつ高性能である事から、FXトレーダーからの絶大な人気があります。
例えば30を超えるテクニカル指標があったり、自動売買ができたりとFXトレーダーが欲しい機能がほとんどそろっています。

またMT4を使えば自動売買をすることができるのですが、FXTFではMacでも自動売買ができます。
実は他のFX会社のMT4ではMacで自動売買することができない所が多いです。
Macユーザーにとっては非常にありがたいですね!

手数料無料+スプレッド幅が狭い

FX取引をする上で忘れてはいけない大切なポイントが手数料とスプレッド幅です。
ここに注意しないとたくさん買っても手元に残る儲けが無くなることも考えられるからです。

ご安心ください!
FXTFでは手数料が無料かつスプレッド幅がとても狭く設定されています。

まず手数料ですが何度取引をしても完全無料です。

そしてスプレッドもとても狭く設定されています。
下の図をご覧いただければわかる通り、米ドル/円通貨ペアのスプレッドが0.3銭、ユーロ/円通貨ペアで0.6銭そしてユーロ/米ドルが0.8pipsとかなり狭いです。

FXTX登録のメリット②:スプレッドがとても狭い

米ドル/円通貨ペアはFX業界最狭水準になっているのでどこよりもお得に取引できると言っても過言ではありません。

手数料も完全無料で、スプレッドも非常に狭いFXTFなので、初心者でまだ少額しか取引できないという主婦や学生でも気軽に始めることができます。

初心者に必要な情報を全て発信している

FXTFではGLOBAL-INFO(GI24)という情報発信サービスを行っています。

世界各地のニュース、経済指標そして相場に影響するような要人の発言など、今後の為替相場予想に欠かせない情報をリアルタイムで発信しているので、初心者がスムーズに取引を行えるようになっています。

以下がGLOBAL-INFO(GI24)で発信している情報の一部抜粋です。

FXTFのメリット③:初心者に必要な情報を得られる

他にもウェブセミナーやMT4のテクニカルトレードについてのブログ、毎週水曜日に放送される「トレードパーティ♪」というラジオ番組では実践的なトレードテクニックなどが紹介されています。

もりだくさんの内容で初心者の方でもスムーズに取引に入れるようなサポート体制です。

 

FXTFの登録方法を徹底解説

FXTFの登録方法を画像を使いながら順番にご説明していきます。

流れだけ先に説明すると以下の通りです。

①FXTFの公式HPへいく
②必要事項の入力
③到着するメールの確認
④本人確認書類、マイナンバー確認書類のアップロード・送付

それでは以下それぞれに関して説明していきます。

FXTFの公式HPへいく

まずは下のボタンを押してFXTFの公式HPへ行きます

そしてホームページの「口座開設はコチラ 最短5分で完了」というボタンを押します。

FXTF登録方法①:公式サイトへいき、「口座開設はコチラ」をクリックする。

必要事項の入力

記入事項がでてきますので、ここに必要事項を入力していってください。
まずは「規約・約款等のご確認」です。少し多いですがそれぞれ書面を確認して右側にあるボックスにチェックを入れてください。

FXTF登録方法②:必要事項を読みチェックする。

 

続いて「お客様に関するご確認事項」と「ご住所・ご連絡先」を入力してください。

FXTF登録方法②:お客様情報と連絡先を入力する。
「ご住所・ご連絡先」は後で提出する本人確認書と同じかを確認することになりますので、本人確認書を参考に書くようにしてください。

 

続いて「勤務先情報」と「出金先金融機関の設定」です。
全て必須項目になっていますので漏れなく埋めていきましょう。

FXTF登録方法②:勤務先情報と出金先口座を入力。

 

次に「投資に関する事項のご確認」です。

FXTF登録方法②:投資に関する情報を入力する
税込年収、金融資産が30万円以下の方は取引できませんので注意が必要です!

 

最後に「投資目的」と「MT4取引コースの設定」を入力しましょう。

FXTF登録方法②:投資目的の入力と取引コースの設定をする

MT4取引コースは初心者であれば1,000通貨コースにしておいて問題ありません。

 

「次へ進む」をクリックし、入力内容の確認をすると以下のような画面が出てきます。

FXTF登録方法②:全て入力した後に画面がでてくる以上で必要事項の入力は終了です。

到着するメールの確認

登録したメールアドレスに以下のようなメールが届いてますので確認してください。

FXTF登録方法③:到着したメールを確認する。

このメールは登録受付完了の自動メールになるので、返信などをする必要はありません。

しばらくしてもメールが届かない場合は0120ー445ー435まで電話してみましょう。

本人確認書類、マイナンバー確認書類のアップロード・送付

本人確認書類とマイナンバー確認書類をアップロードするか郵送で送る必要があります。
これがないと審査が始まらない為口座の開設ができません。

次の①~③のどれかの組み合わせで送る必要があります。

①「個人番号カード(マイナンバーカード)」

②「通知カード」+「本人確認書類」

③「マイナンバーの記載された住民票」+「本人確認書類」

ちなみに通知カードとは紙製のマイナンバー(個人番号)を通知するカードです。券面にはお住まいの市区町村の住民票に登録されている「氏名」「住所」「生年月日」「性別」と「マイナンバー(個人番号)」が記載されています。

本人確認書類として使える書類

・運転免許所
・健康保健証
・住民基本台帳カード
・在留カード
・パスポート

必要書類をアップロードするか、Eメール、FAX、郵送のどれかで送ってください。
ちなみにアップロード、Eメールで送付する時には本人確認書類がかすれずにしっかりとうつるように気を付けてください。

 

本人確認書類の提出が終了すると審査に入ります。
審査が完了すると審査完了の旨のメールが到着しますので、これで登録完了です。

まとめ

今回はMT4が使える国内取引所であるFXTFに登録するメリットと登録方法をご紹介しました。

何度もご紹介するようにこれからFX取引を始めるという初心者がFXを安心して始められるようなシステムや情報発信が徹底的にされています。手数料が安く少額から気軽に始められるます。