bitwallet(旧MybitWallet)とは?特徴や強みを解説

bitwallet(旧MybitWallet)とは?特徴や強みを解説 XM

今回は、Mybitwalletとはどんなものなのかや、Mybitwalletの特徴・強みを紹介していきます。海外FX業者への新しい有力な入出金経路として注目されているので、ぜひこの機会にMybitwalletの特徴を理解しておきましょう。

bitwallet(旧MybitWallet)とは?

MybitWalletとは

bitwalletとは何かを一言で表すと、オンラインウォレットです。電子財布という言い方もできますね。

わかりやすくいうと、インターネット上にあなた専用の財布が用意できるということですね。

bitWalletを通して、入金したり出金したりできる、オンライン上のプラットフォームです。

MybitWalletはオンライン上のプラットフォーム

bitwallet(旧MybitWallet)の特徴

bitWalletの強みや特徴をこれから紹介していきます。しっかり読んでもらえると、MybitWalletの良さがわかるでしょう。

アカウントをすぐに作れる

MybitWalletの特徴としてまず最初にあげられるのが、アカウントをすぐに作れることです。筆者もMybitWalletのアカウントを持っており、作った経験がありますが、約10分ほどで開設できました。

このようなアカウントの作成には時間がかかって面倒なことが多いですが、すぐにアカウントを作成できるのは一つの強みと言えるでしょう。

MybitWalletの作成方法についてはこちら。

MybitWalletの登録方法と本人確認の手順や承認時間をチェック

2018.10.03

入金の反映が早い

MybitWalletの入金方法を、一覧にまとめてみました。

MybitWalletへの入金方法一覧

・銀行振込
・クレジットカード入金

入金方法は多くないですが、どちらの方法で入金しても、ご自身のMybitWallet口座への反映が早いことが特徴です。

銀行振込の場合は振込完了から30分以内、クレジットカードの場合は決済後即反映されます。ユーザーとしては、入金反映が早いのはとても嬉しいことですよね。

bitWalletは完全日本語対応している

MybitWalletは、シンガポールのe protections社が運営しているサービスです。海外の会社ながら、日本語に対応しているため、英語など多国語がわからない方でも安心して使えるようになっています。

実際にMybitWalletに登録して使っている感想としても、日本語に対応しているため、一切不自由を感じることはありません。

bitWalletは両替にも使える

bitWalletを使うと、日本円、米ドル、ユーロの3通貨間の両替を自由に行うことができます。

旅行や出張などでよく海外(特に欧米)に行く方は、ぜひ持っておきたいところです。

bitWalletは出金手数料が安い

MybitWalletは出金手数料が安いです。出金手数料は、数千円ほどかかる場合がほとんどです。しかしMybitWalletでは、一律824円となっており、とても良心的です。

ただし、米ドルやユーロのまま日本の銀行に出金してしまうと手数料がとても高くなってしまうので、必ず日本円で出金するようにしましょう。

通貨出金手数料出金にかかる日数
日本円一律824円2〜5営業日
米ドル40米ドル+出金の1%2〜5営業日
ユーロ40ユーロ+出金の1% 2〜5営業日

ちなみに、1ドル=約110円、1ユーロ=約135円なので、40米ドル=約4400円、40ユーロ=約5400円です。これを見ると、日本円で出金した方がいいことがわかってもらえると思います。

bitWalletから海外FX業者に入出金できる

MybitWalletからXMやTitanFXなど、大手の海外FX業者に入出金をすることができます。

そもそも比較的新しいサービスであるMybitWalletが注目を集めるようになった理由がここにあります。もともと有力な入出金経路だったNetter(ネッテラー)が使えなくなったため、その代替手段としてMybitWalletが注目されているのです。

XMに直接入金する場合、VISAまたはMastercardしか使えませんが、MybitWalletを経由した場合は、JCBやDiners、AMEXでも入金することができます。

まとめ

今回は、MybitWalletとは何かや、MybitWalletの特徴や強みを紹介してきました。

この記事を読んでMybitWalletに興味を持った方は、ぜひこちらから登録してみてください。

MybitWalletの登録方法と本人確認の手順や承認時間をチェック

2018.10.03