日本人がXMのイスラム口座を開設できる?

日本人がXMのイスラム口座を開設できる? XM

こんにちは、森下です。

イスラム教では、金利を受け取ってはならないという考え方があります。そんなイスラム教の方向けの口座として、XMではイスラム口座を用意しています。

XMのイスラム口座では、スワップポイントを受け取れないと同時に、スワップポイントを支払う必要もないので、日本人にも注目されることが度々あります。

今回は、XMのイスラム口座の特徴や、日本人がXMのイスラム口座を開設できるのかなどを紹介していきます。

XMのイスラム口座はスワップフリー

XMのイスラム口座はスワップフリー

XMでは、イスラム教の人々に向けたイスラム口座を用意しています。このイスラム口座はスワップフリーと言われ、スワップポイントを受け取ることも支払うこともない口座になります。

またスプレッドもないので、他のトレーダーよりも有利な条件でトレードできます。

ちなみに、それ以外は普通の口座と同じ条件でのトレードになります。

XMの全ての口座でイスラム口座が提供されている?

XMには、スタンダード口座、マイクロ口座、Zero口座の3種類の口座が用意されています。それら全ての口座に対して、イスラム口座が用意されています。

スタンダード口座、マイクロ口座、Zero口座のいずれからでもスワップフリーのイスラム口座を作成することができます。

日本人がXMのイスラム口座を開設できる?

XMのイスラム口座の開設方法は、一般的な口座の開設方法とほとんど一緒です。

まずはXMの公式HPにアクセスし、口座開設手続きを行います。その後、XMのサポートチャットに連絡するとイスラム口座の開設ができます。

ただし、イスラム口座を開設する際は、公式にイスラム教徒であることを証明できる書類を提出する必要があります。そのため、ほとんどの日本人がイスラム口座を開設することは現実的に難しいでしょう。

もちろんイスラム教徒の方は、XMのイスラム口座を開設することができます。

まとめ

今回は、FXをする上でメリットの多いイスラム口座の紹介をしてきました。

日本人がXMのイスラム口座を開設することは、現実的に難しいですが、イスラム教徒の方はぜひ開設してみてください。

また、XMのイスラム口座について疑問があれば、XMのサポートに確認してみてください。