bitwallet(旧名:MybitWallet)の登録方法と本人確認の手順や承認時間をチェック

bitwallet(旧名:MybitWallet)の登録方法と本人確認の手順や承認時間をチェック XM

こんにちは、森下@the_trade_jp)です。

今回は、bitwallet(旧名:MybitWallet)の登録方法や本人確認の手順、承認までにかかる時間などを紹介していきます。bitWalletは、いま注目されているオンラインウォレットサービスなので、ぜひこの機会に登録しておいてください。

bitwallet(旧名:MybitWallet)への登録方法

まずは、bitWalletのHPへアクセスします。すると以下のような画面になるので、「新規ウォレット開設」をクリックします。

bitwalletへの登録方法①:bitWalletのHPにアクセスし、「新規ウォレット開設」を選択する

bitwalletのHPで「新規ウォレット開設」をクリックすると以下のような画面になるので、お住まいの国をJAPANに設定し、メールアドレスとパスワードを入力して次へ進みましょう。

bitWalletの登録方法②:お住まいの国、メールアドレス、パスワードを入力する

必要事項を入力して次に進むと、下のような画面になります。法人の方は法人アカウントを作ればいいですが、法人を持っていない場合は個人アカウントで大丈夫です。

今回はパーソナルアカウントを作成することにします。上の方にチェックを入れて、「続行する」をクリックしましょう。

bitwalletの登録方法③:パーソナルアカウントを選択する

すると以下のような画面になるので、正しいメールアドレスを入力していることを確認して、「私はロボットではありません」にチェックを入れて登録します。

bitwalletの登録方法④:国籍とメールアドレス、パスワードを入力して登録する

bitwalletに登録ができたら、以下のような画面になります。

bitwalletの登録方法⑤:bitwalletへの登録が完了したら、メールが送信される

ここまで来ると、MybitWalletから下の画面のようなメールがきているはずなので、開設用のリンクをクリックします。このリンクは、登録から1時間で無効になってしまうので、早めに開設しておきましょう。

bitWalletから来ているメールに記載されているリンクをクリックする

万が一、5分ほど経ってもメールが届かない場合は、迷惑メールボックスを確認してみましょう。

開設用リンクをクリックすると、以下の画面になります。最初から順番に入力していきましょう。

bitwalletの登録方法⑥:開設用リンクをクリックして、個人情報を入力する

全て入力が完了すれば、右側に表示されている残り項目数が0になります。そこまでいけば、一番下の「誤入力内容の確認」をクリックします。

bitwalletの登録方法⑦:全ての入力が完了すると、右側の残り項目数が0になる

先ほど入力した内容が間違いないかを確認されるページに行くので、間違いがなければ一番下まで行き、登録完了をクリックしましょう。

bitwalletの登録方法⑧:入力情報が間違っていないか確認し、登録を完了する

ここまでくれば、登録は完了です。

bitWallet(旧名:Mybitwallet)の本人確認の手順

bitWalletへの登録が完了したら、本人確認をしていきます。bitWalletに登録したメールアドレスとパスワードを使ってログインすると、以下のような画面になります。

「ご登録情報・設定」とクリックすると「証明書アップロード」という項目があるので、クリックします。

この画面の中で、IDセルフィー画像、身分証明書、住所証明書の3点を提出しましょう。

提出が終わると、受理確認メールが届きます。MybitWalletでは手作業で本人確認が行われているため、本人確認が終わると承認メールが届きます。受理確認メールと承認メールが両方届くと、本人確認は完了です。

bitwallet(旧名:MybitWallet)で本人確認にかかる時間は?

多くの会社では、本人確認に1〜2営業日ほど要する場合が多いです。しかしbitWalletは承認が早く、僕の場合の承認は10分ほどで完了しました。

Twitterなどを見ていても、30分〜1時間以内に承認されることが多いようです。

まとめ

今回は、bitWalletの登録方法や本人確認の手順、承認までにかかる時間などを紹介してきました。

bitWalletはNetter(ネッテラー)に変わる入出金経路として注目されているので、ぜひこの機会に登録しておきましょう。

bitWalletの登録はこちらから