仮想通貨リップルは金庫へ…投資の帝王・与沢翼はダイエットに奮闘中

仮想通貨リップルは金庫へ、ダイエットに奮闘中の億万長者与沢翼 その他

今回は、仮想通貨界隈でも名を馳せている「与沢翼」という人物に焦点を当てます。

以前はテレビに「秒速で億を稼ぐ男」として出ていましたから、見たことはある方も多いかもしれませんね。実は、仮想通貨投資にも2017年に大きく関わっていました。

また、最近始めたダイエットの進捗も見ていきましょう。

与沢翼さんとは?

与沢翼さん(@tsubasa_yozawa)は1982年11月生まれの35歳で、埼玉県出身の方です。最終学歴は早稲田大学社会学部、現在の職業は実業家兼投資家です。

大学でたばかりの頃は細かったんですね。稼ぐ金額と比例して、体重も増えてしまったのでしょうか。笑

 

現在は日本ではなくドバイ在住で、奥さんと息子さんと3人暮らしをされているようで、もともと仮想通貨業界に参入するのは意外にも遅い部類でした。

与沢さんが仮想通貨業界に参入する前には、「【与沢の見解】ビットコインその他仮想通貨について」と題した1時間弱の動画をyoutube上にアップしています。

動画を全て見ればわかるのですが、この当時、与沢翼さんはもともと仮想通貨業界に対して、どちらかといえば「反対」の立場でした。仮想通貨業界の人ではなく、株やFXなどのトレードや、アフィリエイトなどで大きな収益を上げてきた方です。

仮想通貨投資に反対していた理由

・株のような配当がないから。

・売却制限があるから。

・IT先進国であるドバイでビットコインが普及していない。

与沢翼さんが仮想通貨投資を始めたのはいつ?

2017年9月、どちらかといえば仮想通貨に反対の立場を取っていた与沢翼さんが、有名な仮想通貨「リップル」を1億円分購入しました。

2017年9月といえば、ビットコインが50万円ほど、リップルが20円ほどの時期です。懐かしい。。。。笑

与沢翼さんの仮想通貨に対する現在のスタンス

仮想通貨リップルを購入したあたりから、やはり仮想通貨に対する考え、スタンスが変化しているように思います。

仮想通貨の持つ異常なボラティリティは、リスキーですが、その分美味しい思いができるというもの。

「私は仮想通貨で稼げましたよ」

という与沢翼のメッセージのように思います。稼げるのだから、やらない意味はない、というスタンスでしょうか。

 

与沢翼さんのTwitter

与沢翼さんのtwitter

「与沢翼」とTwitterで検索をすればたくさんのアカウントに遭遇しますが、与沢翼さん本人の公式アカウントは@tsubasa_yozawaです。

2018年7月現在、フォロー数が0、フォロワー数が22万人で、体感1日に5〜10ツイートほどされている印象です。

与沢翼さんの仮想通貨の推し銘柄はリップル

与沢さんの推し銘柄はリップル

与沢翼さんが推しているのはリップルです。2017年9月に与沢さんがリップルを購入して以来、Twitterではリップルに関することばかりツイートしていました。

本当に仮想通貨に関するツイートはリップルのことが9割以上。リップル公式だけフォローしていた時期もありました。なんと1億円のリップルで、12億円儲けたとのこと。すごすぎる。。笑

与沢翼さんが激推ししているリップルに関する詳しい記事はこちら。

与沢翼さんが突然ダイエットをスタート

 

ダイエットをはじめても、リップルも株も持ったままとのこと。つまり投資をやめたのではなく、投資に関することをツイートするのをやめただけの様子。

与沢翼さんがダイエットを始めた理由とは?

お金を稼ぐことに大きな興味を示してきた与沢さんが、突然ダイエットを始めるのには理由があるはず。その理由がしっかりとツイートされていました。

こんな綺麗な奥さんに「重い潰れちゃう」と言われたら本気で痩せようと思う気持ちはわかります。こうして与沢さんのダイエット生活がスタート!

与沢さんのダイエット生活1日目(2018/6/13)

与沢さんがダイエットを始めましたが、最初は89.8kg、BMIが32.2。はっきり言うとかなりデブです。笑

ビジネスや投資で大きな成功を収めてきた与沢さんなので、ダイエットも成功を納めるに違いない!と思っています。

ダイエット13日目(2018/6/25)

仮想通貨界隈もざわつかせる与沢翼ダイエット

むむ、これは痩せている気がする!

ダイエット24日目(2018/7/6)

24日目で8.15kg痩せるなんて。すごいですね。結果にコミットしている与沢さん、さすがです。このままダイエット成功することを祈っています。

 

ある程度期間が経てば、与沢さんのダイエットの成果も追記していきます。

まとめ

今回は、言わずと知れた与沢翼さんの紹介をしてきました。

もともと株やFXのトレードをしており、仮想通貨には反対の立場でしたが、2017年9月に1億円分のリップルを購入してリップル信者となり、突然ダイエットを始めた与沢さん。ダイエットの成功も祈りましょう。

彼がマッチョになる頃には、仮想通貨投資の市場もより大きなものになっているに違いありません。