仮想通貨HTとは?特徴やチャートから購入方法や将来性まで特集

仮想通貨HTとは? アルトコイン

Huobiが独自に発行している仮想通貨HT(フオビトークン)。仮想通貨として価値があるのはもちろん、HT(フオビトークン)を持っているだけで受けられる特典がたくさんあります!

今回はそんなHT(フオビトークン)の特徴やチャート。そして購入方法や保管方法、将来性をご紹介していきます。

HTとは?

特徴と基本情報

先ほど説明した通り、HTはフオビトークンと読む仮想通貨です。名前の由来となっているフオビ(Huobi)とはアジア最大級の取引所の名前です。

つまりHT(フオビトークン)はHuobiという仮想通貨取引所が独自に発行している仮想通貨なのです!

Huobiとは?

HT(フオビトークン)はHuobiが発行した仮想通貨

 

Huobiとは香港に拠点を置く、最大級の海外取引所でアジア市場最大手と言われています。Huobiは日本人が使うときには以下のようなメリットとデメリットがあります。

・入出金手数料が無料

・日本語にも対応している

・他の海外の取引所よりも扱っている仮想通貨が少し少ない

・日本円の取り扱いをしていない

日本のSBI証券と連携をするという話があり、日本でも話題になり、その時に口座登録をした方もいるのではないでしょうか。(その後2018年3月8日に提携は取りやめになりました)

Huobi公式ツイッターはこちら↓

HTの基本情報

Huobi Tockenの基本情報を紹介!
通貨名 HT
読み方 フオビトークン
公開日 2018年1月24日
最大発行枚数 5億HT

公式HPはこちらから↓

HTは伝説ともいえる記録を持っています。なんと公開から1秒で初回セール分を全て売り切りました。Huobiという仮想通貨取引所への期待が表れていますね!

HTを持っていることで受けられる特典とは?

最大でHuobiでの取引手数料が半分に!

HT(フオビトークン)を持つと取引所の取引手数料が安くなります。最大で50%の取引手数料が安くなるメリットがありますので、Huobiを利用するユーザーにとって魅力的なトークンです。

実は段階毎のBIP制度になっています。

HTは保有量量による段階的な優遇の受けられるVIP制度まずVIP1は手数料10%オフですが、月に120HTを購入するだけで入ることが出来ます。つぎにVIP5では50%オフになりますが、月に12000HTを購入する必要があります。全てのVIPレベルは以下の通りです。

必要なHT 割引率
VIP1 120HT 10%
VIP2 600HT 20%
VIP3 1,200HT 30%
VIP4 6,000HT 40%
VIP5 12,000HT 50%

手数料を半分にしたいという方は120000HT以上を購入しましょう。

Huobiの取引手数料は基本0.2%なので、0.1%まで抑えることが出来ます。

その他の特典

HT保有者にはたくさんの特典が

その他にも↑の写真の通りたくさんの特典があります。

・定期買戻し

・Huobiポイント限定イベント

・人気コインとの取引

・Huobiの事業に参加

特に「Huobi事業に参加」では、新規上場銘柄に関する意見交換を行うことができ、実際にその場での話し合いが上場する銘柄の決定の参考とされるようです。とてもユニークですね!

HTとは?まとめ

・HTは仮想通貨取引所Huobiが独自に発行している仮想通貨(トークン)

・Huobiでの取引手数料が半分になる

・その他にもたくさんの特典がある

これまでのチャートと最新チャート

これまでのチャート

 

HTのこれまでのチャート

こちらがこれまでのチャートになります。

3月19日の時点で最低金額の約150円から2ヶ月間上昇を続けています。最終的には5月11日には最大の424円に到達しています。現在絶好調で上がり続け状態ですね!

やはりHuobiの取引所自体への期待と太っ腹ともいえる特典の数々がユーザーを魅了しているのでしょう。欲しい人が増えることで、どんどんHT(フオビトークン)の価値が上がります。

そしてさらにHuobiの取引所への期待が上がって、、と好循環しているようですね!

最新チャート

そんなHT(フオビトークン)の最新のチャートはこちらでご覧ください。

 

 

 

HTの将来性は?

そんなHTの将来性はどんなんでしょうか?今後の価格に影響を与えそうな最新情報を整理してみましょう。

Huobi日本サイト開設予定

現在Huobiの日本人人気が加速しています。その理由は、独自の仮想通貨の取り扱いをしていることと、後日本語対応をしていることだと考えられます。

実は現在海外の仮想通貨取引所で日本語対応しているのはHuobiだけ!そんな事もあり、Huobiに登録して取引を始める人が急増しています。

公式HPでは2018年の6月から日本サイトには日本サイトを開設すると発表しています。

Huobiの日本サイト開設は2018年6月予定

ただし実際には、現在日本では改正資金決済法(仮想通貨法)によって、仮想通貨の新規参入が難しくなっています。

仮想通貨取引所はライセンス制になっています。またコインチェックのNEM流出事件から審査が非常に厳しくなり、バイナンスなどの大手取引所も含めて多くの企業が日本から撤退することになりました。

このことを考えると、実際にHuobi取引所が設立して、多くの仮想通貨を取り扱うというのは難しいかもしれません。しかし、難しいからこそ日本での仮想通貨業を始めることができたら、HTの価値も大きく上昇すると考えられます!

Huobi取引所への注目が集まっている

HTトークンの価格が今後も上昇すると予想する大きな理由が「Huoni取引所への注目が集まっている」点です。他の仮想通貨取引所のトークンにもいえることですが、トークンの価値はその取引所の人気に左右されます。

HTがどんなに便利でも、使用される取引所自体が注目されなければ意味がありません。

HTの価格が上がるかはHuobiが注目されるか否かという所が重要

Huobi取引所は世界のTOP3に入るともいわれるほどの大きな取引所で、実際にかなり注目を集めています。なので、HTの価格も今後も継続的に上がっていくでしょう。

また最近さらにHuobiが注目を集めています。その理由は「友達紹介制度」です。

Huobi取引所の友達紹介制度

↑の公式HPにも説明があるように、友達を招待することによって、「当日30%の手数料を奨励金として返金」を受け取ることができるのです。

これは2018年3月からスタートした制度のようですが、この制度で世界中のインフルエンサーがHuobiを紹介しています。

結果として、以前とはくらべものにならないスピードでHuobi取引所利用者は増え、さらに彼らが友達を紹介していくことで雪だるま式に利用者が増えているようです。

HTの将来性は?まとめ

・2018年6月に日本サイト開設予定(実際には難しいかも?)

・友達紹介制度を通じてHuobi取引所は注目を集めている

・今後さらに価格が上がる可能性は高い

 

HT保有者の声

そんな今後に期待の持てるHTですが、現在実際に保有している方はどんな意見を持っているのでしょうか?様々な声を特集してみました!

取引所トークン=安全通貨になる可能性があると言っていますね。確かに仮想通貨が盛り上がり、取引所の需要がある状況では、取引所がトークンの価値を保証してるので安全通貨になりえますね!

こちらの方は最近Twitterでも有名な「10年後の仕事図鑑」にからめてHTの上昇を紹介してますね。

トロンホルダーには超有名なTRX教団の方もHTには思わず反応しています!

他にも「買っとけばよかった」という後悔の声や

買ったのに手放してしまったということで後悔している声も多々上がっていました。

HT保有者の声まとめ
・様々な人がHTの急騰ぶりに驚きと後悔

・業界著名人も反応している

・今後安全通貨になるのでは?という予想も

 

HTの購入方法と保管方法は?

購入方法

HTはHuobi取引所で購入する事のできるトークンにありますので、以下の手順を踏んでいく必要があります。

①Huobi取引所に登録する

②国内取引所に登録してビットコインを購入する

③ビットコインをHuobi取引所へ送金する

④Huobi取引所でビットコインを使ってHT購入

①Huobi取引所に登録する

こちらの公式HPから登録してご自身の口座を開設してみましょう。日本語で記載されているので、迷う事なく登録完了のステップまでいけるでしょう!

Huobi取引所の登録

こちらの画面の「すぐ新規登録へ」をクリックして頂いて、順番にすすんで登録してください。

②国内取引所に登録してビットコインを購入する

次の国内の取引所の口座を開設してそこでビットコインを購入してください。先ほども説明した通り、Huobiは他の海外取引所と同じように日本円の取り扱いがありません。

その為、一度国内取引所でビットコインを購入、送金し、ビットコインで購入する必要があります。

もしまだ国内取引所に登録してないという方はこちらの記事を参考に登録を完了させてください。

初心者におすすめの仮想通貨取引所と登録方法まとめ

③ビットコインをHuobi取引所へ送金する

次は購入したビットコインをHuobi取引所に送金してみましょう。

もし送金方法が分からなければこちらの記事で詳しく説明していますので、是非確認してみてください。

仮想通貨の送金はちゃんとできる?仮想通貨送金の悩みを一挙大解決!

ちなみに送金先アドレスは↓の画面と同様に進めていけば確認できます。

Huobi取引所への送金方法

口座管理から「入金&出金」をクリックします。

そして取扱い仮想通貨の一覧が表示されますので入金したい仮想通貨の「入金」をクリックします

Huobi取引所送金先アドレス確認方法

入金ボタンを押すと下のほうに入金先アドレスが出てきますのでそちらの入金先アドレスにビットコインを送りましょう。

Huobi取引所送金先アドレス確認方法 Huobi取引所送金先アドレス確認方法

これで送金完了です!

④Huobi取引所でビットコインを使ってHT購入

ここまでで下準備は完了しました!最終ステップHuobi取引所でHTを購入しましょう。

Huobi取引所でのHTの購入方法

まず左上の「USDT」「BTC」「ETH」のうち「BTC」をクリック。これは「BTC」を使って仮想通貨を購入することを選んだということを意味しています。

そしてずらっと出てくる仮想通貨の種類の中から「HT」をクリックして購入してください。

これで完了です。

保管方法

公式サイトでは2018年3月にはHuobiウォレットが完成するということでしたが、今現在「Huobiウォレットが完成した」という情報は入ってきていません。

Huobiウォレットが完成したときには、安全性を確認しながら使ってみるのもいいでしょう。

でも、今の段階では「ハードウォレット」に入れておきましょう。

「ハードウォレットって何なの?」っていう方はこちらの記事で確認してみてください。

ハードウェアウォレットで仮想通貨を安全に保管しよう!

まとめ

・HTはHuobi取引所が発行する独自トークン

・購入することでHuobiでの手数料が半分になるなどお得な特典がいっぱい

・現在かなり価格が上がってきている

・日本サイト開設予定など将来性は非常に高い

HT(フオビトークン)は今後も価格が上がる可能性が高いので、今のうちに買っておいて損はしないと思います。

そしてセキュリティはしっかりと設定しましょう。Huobi取引所も2段階承認を忘れずにするなど、自分で出来る対策は全てしっかりと取るようにしましょう!

それでは最後まで読んでくださりありがとうございました!