的中率90%越え?絶対にフォローしたいhenashampさんとは?

henashamp その他

仮想通貨に関する情報が欲しいとき、Twitterで探されている方も多いのではないでしょうか?

今回はTwitterで情報収集をするなら絶対に外してはいけないhenashampさんのアカウントやこれまでの経歴、そしてhenashampさんのTwitter以外での活動に関してもご紹介していけたらと思います。

henashampさんのアカウント紹介

アカウント

早速ですが、henashampさんのアカウントをご紹介しますね。

アカウントの自己紹介文には↓のような内容が・・・

Technical Analyst. Crypto Trader with Genuine Tactics. Master of  / 事必帰正。チャートは必ず正しい形へ回帰する。「売った」、「ショートした」等、負のコメントは基本しません。察して下さい

引用元:ツイッター

自己紹介文から男らしさや知性がうかがえますね!

ちなみに「Technical Analyst」というのは「株価動向を専門的に分析する人」という意味で、実際にhenashampさんのツイートは仮想通貨のチャートの分析を理論にもとづいてやっているものが多いです。

一言でいうとhenashampさんは「仮想通貨のテクニカル分析にとても強いアカウント」です!!

henashamp氏はTechnical Analyst

henashampさんは自身で取引をしているだけではなく、生徒さんをもって「楽しく、正しく」稼げるトレード方法を指導しています。ちょうど↑の固定ツイートでは新規生徒を受け付けているようです。

もちろんツイートを見ているだけでも勉強にはなりますが、直接指導してもらえる方が稼げる可能性もかなり上がると思います。

↓のような内容をFacebook Liveで授業を受けられるようです。

ーポートフォリオの構成
ー短期・中期・長期に分けるトレード戦略
ーチャートインディケータの活用
ー買い場所と売り場所の判別
ー一目雲の使い方
ーエリオットウェーヴの読み方
ーアークの画き方、読み方
ー実戦トレード・マージントレード技
ートレーダーとしてのメンタリティー

ちなみにhenashampさんのアカウントにはこんな顔写真が乗っています。

henashampさんの顔写真

 

ツイートの内容は?

henashampさんのツイートはチャートの分析が多いです。

印象としてはBCH(ビットコインキャッシュ)の分析が多いような気がします。ただ色々なコインのチャート分析をしてくれてますので、仮想通貨取引をする方であればフォロー必須のアカウントであるのは間違いないでしょう。

その他にもこんなツイートも。

飲み会やオフ会のツイートもかなり多いです。楽しそうですね!

後はキャンプに関することのつぶやきもたまにされていますね。

このように分析力と信頼性の高いツイート、日々のオフ会などの様子をツイートしているhenashampさんです。生徒さんだけでなく、色々な人から信頼されているアカウントですね。

2018年5月現在でフォロワーは4万人強。様々なサイトでも紹介されていることからこれからどんどんフォロワーは増えていくでしょう!

知られざるhenashampさんの経歴

henashampさんは一風変わった経歴をお持ちの方です。そのあたりをご紹介していきます。

まずhenashampさんの出身は韓国だそうです。

こちらは少し前のツイートですが、韓国語読み書きともにペラペラのようですね!韓国人なので当たり前ですが。今もソウルに住んでらっしゃるようです。  

そしてhenashampさんは元プロゲーマーのようです!

henashamp氏は元プロゲーマー

韓国ではプロゲーマーの観客が9割方女性のようで、まさに日本でいうアイドルに匹敵する位の人気があるようです。また韓国のプロゲーマーの年収は420万円~数億円。有名なプロゲーマーは国民的スターのような扱いを受けていた(いる)ようです。

そしてその後はAEとして仕事をしてらっしゃいます。

AEとは
広告代理店のクライアント担当者を指す。アカウントとは勘定、計算を意味する言葉で、アカウントエグゼクティブは顧客に対し最大限の広告効果を上げる予算配分などの提案を行う。マーケティングに基づき複数媒体を効果的に組み合わせた企画・提案が求められる。また、CFや広告制作にあたり、クリエイティブスタッフを統括したり、キャンペーンやイベントの企画・運営も行う。

引用元:RECRUIT AGENT

広告代理店でお客様の宣伝の代行や宣伝方法の提案をしていらっしゃったんですね。

最大限の公告効果を上げるために、その会社のことや業界のこと、また顧客のニーズをしっかりつかむことが必要になってきます。また広告を通じて企業と接することで、机の上だけでない生の声を聞き、「企業の本質をつかむ」目を養われていたのでしょう。

そんな多彩な経歴を生かし、現在は色々な人から一目おかれる分析を日々なさっています。

henashampさんの趣味は野球

そんなhenashampさんの趣味・ライフワークは「野球」のようです。

現在は草野球チームHAARPのオーナー兼監督兼守備職人セカンドと3役をやりながら、草野球を楽しんでいらっしゃるようです。

また今年7歳になる息子さんがいらっしゃるようですね!

henasahmpさんのアカウント紹介まとめ

・仮想通貨のテクニカル分析にとても強いアカウント

・ビットコインキャッシュに関するツイートが多い印象

・プロゲーマー・EAと多彩な経歴

・生徒さんを募集して、camp.henaを開催している

henashampさんの評判は?

そんな分析力と信頼性に定評のあるhenashampさんの評判はどうでしょうか?

プラスの評価

2チャンネルでは

・ちなみにトリリンガルとのこと。予想的中率は90%以上かも。

・はずれたのを見た事ない

・俺もチャート読みとか結果論だと思ってたけど、henashampが今日のモナの動きとBCHの動きを当ててたから馬鹿にできない。

というような声も上がっています。

またhenashampさんがやってらっしゃるキャンプに参加したからはこんな声が。

このようにキャンプに参加した方からは感謝と喜びの声が続出しています。

マイナスの評価

マイナス評価色々と探してみたのですが…あまり見つからなかったのが正直な所です。有名な方で目立つがゆえにマイナスな絡みをされることもありますが、知的に追撃しているような印象を受けました。

henashampさんに悪口を言うために作られたアカウントなんですかね…..。

このような根拠の薄い批判。それと強いていえば、有料での講座開講を残念がる人は一定数いました。

相変わらずカッコイイのですが、お金をとってチャートの読み方講座を始めたらしいのが残念。こういう人には、食い扶持はご自身のトレードで稼いで、庶民にはフリーで講座開講、みたいな、かっこいいことをしてほしかったな。
henashampさんの評判のまとめ
・テクニカル分析の精度が高い

・的中率がかなり高い

・キャンプに参加した人からは沢山の良かった!の声が。

・キャンプを有料で開催しているのが残念という声も。

henashampさんのyoutube

実はhenashampさんは顔だしでyoutubeをしております。早速ですがご覧下さい。

こちらは「BCH1700復帰記念配信」で、3分弱の動画になっています。

こちらはかなり短い方で、通常は2時間を超える超大作が多いですね!スカイプや飲み会の席から「MAGIN CALL」という事で仮想通貨のことやマイニングの事をお仲間さんと一緒にお話してらっしゃいます。

投稿が現在3つですが、2週間前から始められて、現在は1週間に1度ぐらいのペースでやってらっしゃいますので、この後もどんどん増えていくでしょう。チャンネル登録者数は約3,000人ですね!

henashampさんのyoutubeまとめ

・仲間と一緒に仮想通貨に関する配信をしている

・2018年4月末からのスタート

・チャンネル登録者数は約3,000人

まとめ

・仮想通貨のテクニカル分析にとても強く的中率が高いアカウント

・プロゲーマー・EAと多彩な経歴

・生徒さんを募集して、camp.henaを開催している

・2018年4月末からyoutubeで配信スタート

・今後もツイートやyoutubeやキャンプでの活躍に期待