仮想通貨少女って?活動内容やメンバーを特集してみた!

仮想通貨少女 その他

最近テレビで仮想通貨に関して毎日のように放送されてますよね!取引所のCMもあれば、Coincheckのように事件が起こってのニュースだったりもしますが….

そして遂に「仮想通貨のアイドル」が登場しました。その名も「仮想通貨少女」。

今回はそんな「仮想通貨少女」の活動内容やメンバーそしてサイトに関してご紹介していきます!!

「仮想通貨少女」って?

活動を始めた経緯

元々「仮想通貨少女」は星座百景とよばれる12星座をモチーフにしたアイドルグループから派生していったグループらしいです!

星座百景とは・・

『私、あいどるになる』

そう心に誓った女の子達の集団。

これからメンバーが100人へと増加する
過程と成長を楽しむ12星座のアイドル物語

ブロンズ、シルバー、ゴールドへの進化

そしてその先には…

SEIZA HYAKKEI IDOLS AMBITION.

引用元:星座百景Official Site

星座百景の動画を張らせていただきます。

このような曲を出しているグループらしいです。

繰り返しになりますが仮想通貨少女は星座百景から発生したグループです。

デビューしたのは2018年1月12日と今年に入ってからですね!

シンデレラアカデミーという会社の所属になるようです。

シンデレラアカデミーのこんな思いからできたグループのようです。

今、仮想通貨業界はマネーゲーム化が止まりません。儲かるか?儲からないか?何倍になるか?などの欲が先行し、その通貨の技術やポテンシャルを無視しているように見受けられます。中にはICO詐欺なども横暴し被害にあっている方もいます。
このまま行けばどこかで大暴落が起き、大損をする人が増え、せっかく世の中を変えるような技術が淘汰されてしまう可能性があります。
だからこそ私達は仮想通貨がただの投機の道具ではなく素晴らしい未来を創る技術だという事をエンターテイメントを通じて推進していこうと考えています。

引用元:仮想通貨少女 運営

具体的にはどんな活動してるの?

仮想通貨少女は「仮想通貨業界を活気づけるために活動してるアイドル」です。

このように仮想通貨の曲を出してアイドル活動をやっています。

ちなみに上の動画はデビュー曲の「月と仮想通貨と私」です。5分ほどの曲になりますので、是非みていってください。

ライブは定期的に開催されており、なんとライブの支払を仮想通貨ですることができます。

お披露目ライブである2018年1月12日のライブでは世界初の仮想通貨で決済できるライブということで、世界からたくさんのメディアが集まり、大注目されました。

メンバーへの給料も仮想通貨で払われているようです!

またそれぞれのメンバーに担当の仮想通貨があって勉強をしています。そして個々のツイッターアカウントで勉強した内容を発表したり、ファンと交流したりしています。

メンバーは?

ではお待ちかねのメンバー紹介をしていきます。

それぞれのメンバーがメジャーな仮想通貨を担当しています。

順番に説明していきますね。

リーダー:成瀬らら

仮想通貨少女「成瀬らら」

生年月日:1999年5月31日(満18歳)

出身:神奈川県

血液型:A型

星座:双子座

担当通貨:ビットコインキャッシュ(BCH)

 

このようにBCHに関して動画をアップして説明しています。

 

白浜妃奈乃(しらはまひなの)

仮想通貨女子の「白浜妃奈乃」

 

生年月日:2001年11月19日(満16歳)

出身地:千葉県

血液型:O型

星座:射手座

担当通貨:ビットコイン(BTC)

 

白浜さんはこのようによくLIVEをしてらっしゃいます。この中で仮想通貨の事も語り合ったりしてるんですかね!興味のある方は是非一度見てください!

 

南鈴々華(みなみすずか)

仮想通貨少女の「南鈴々華」

生年月日:1995年6月13日(22歳)

出身地:山口県

血液型:AB型

星座:双子座

担当通貨:ネオ(NEO)

 

勉強熱心です!

 

天羽あみ(あもうあみ)

仮想通貨少女の「天羽あみ」

生年月日:1月17日

出身地:埼玉県

血液型:AB型

星座:山羊座

担当通貨:イーサリアム(ETH)

こちらのツイートの通り天羽あみさんは4月21日のライブを最後に卒業されたようです

松沢果菜子(まつざわかなこ)

仮想通貨少女の「松沢果菜子」

生年月日:2000年5月1日

出身地:埼玉県

血液型:A型

星座:牡牛座

担当通貨:カルダノ(ADA)

 

そしてTwitterでカルダノに関して勉強したことを報告しています。

 

上川湖遥(かわかみこはる)

仮想通貨少女の「上川湖遥」

(少し画像が大きくなってしまいましたが・・)

生年月日:2000年8月29日(17歳)

出身地:静岡県

血液型:A型

星座:乙女座

担当通貨:ネム(XEM)

 

こちらもNEMについて勉強したことをシェアしてらっしゃいます。

 

香月ひなた(こうづきひなた)

仮想通貨少女の「香月ひなた」

生年月日:2002年1月25日(15歳)

出身地:青森県

血液型:O型

星座:水瓶座

担当通貨:リップル(XRP)

 

こちらでも報告されているように現在は「お休み」中のようです。

 

愛須もも(あいすもも)

仮想通貨少女の「愛須もも」

(この方も画像が大きくなってしまいましたが・・・・)

生年月日:10月1日

出身地:静岡県

血液型:B型

星座:天秤座

担当通貨:モナコイン(MONA)

 

愛須さんもMONAコインの研究内容を報告しています。

 

姫川ゆな(ひめかわ ゆな)

仮想通貨新メンバーの「姫川ゆな」

生年月日:2001年7月25日

出身地:埼玉県

血液型:O型

担当通貨:トリガー(TRIG)

2018年3月15日に新メンバーとして加入しました!

 

16歳でここまでTRIGについて詳しく説明できる人は中々いません。

 

このように15歳~22歳の少女たちにそれぞれ担当コインがあって、

マスクをかぶりながら「仮想通貨の知名度を上げる」ために活動をしています。

元々8名で活動していましたが、「香月ひなた」さんが2018年2月27日にお休みで7名

→新メンバー「姫川ゆな」さんが2018年3月15日加入で8名

→「天羽あみ」さんが4月21日に卒業されて、現在は7名で活動しています。

 

「仮想通貨少女」を応援するには・・・

Twitterアカウント

まず公式のTwitterアカウントがこちらになります。

このように仮想通貨少女を応援しなら、同時に仮想通貨にも詳しくなれてしまう一石二鳥のアカウントです。 

サイト

サイトは↓のボタンを押して頂ければ、すぐに飛んでいただけます。

 

仮想通貨少女への反応

先ほど述べたように仮想通貨少女には世界中から反響がありました。

例えば世界最大のマイニング会社Bitmainの代表であるジハンさん

「マスクはつけない方がいいんじゃないか?」とツイート。

その他コンピュータセキュリティ企業・マカフィーを創業したジョン・マカフィー氏も「仮想通貨は日本でメインストリームになっている。私は音楽的要素が加えられると6か月前から予想していた」とコメント。

このように世界の著名人からも反応されています!

 

またメンバーとファンの距離感が近いのも仮想通貨少女の特徴。Twitterを通じて、「いいね!」がくることもよくあるようです。

仮想通貨少女が有名になることで、これまで仮想通貨に興味が無かった人も仮想通貨に興味をもちます。これまで以上に仮想通貨業界が盛り上がっていくでしょう。

まとめ

・仮想通貨少女は仮想通貨の知名度をあげるためにできたアイドルユニット

・メンバーは全部で8名(現在は7名で活動中)

・それぞれのメンバーに担当コインがある

・海外からも注目を集めている

・今後の活躍に期待!!