”億り人量産取引所”BitMEXの登録方法と使い方を徹底解説!

仮想通貨取引所bitmexの登録方法や使い方を徹底解説! 取引所登録方法

小さいリスクで大きな利益が出せると評判のBitMEX。

海外取引所ながら登録も簡単で日本語対応しており、日本人にも人気が急上昇しているBitMEXの登録方法や使い方を画像付きで解説していきます。

Bitmexとは?

仮想通貨取引所bitmexとは?

BitMEXは、ビットコインなどの仮想通貨を扱う仮想通貨取引所で、正式名称は「Bitcoin Mercantile Exchange」です。

本社は香港にあり、高いレバレッジをかけて仮想通貨の取引ができるので日本人にも人気の取引所の一つです。

基本的にBinanceやBittrexなどの現物取引をメインにしている取引所とは違い、仮想通貨FXで利用される取引所だと思ってください。

仮想通貨FXとは?

仮想通貨を利用した証拠金取引のことです。しかし現物を取引するわけではないので、「買い」からのエントリーだけではなく、「売り」からのエントリーも可能です。

BitMEXの特徴

最大でレバレッジを100倍までかけられる

BitMEXでは、ビットコインに最大100倍のレバレッジをかけて取引をすることができます。

レバレッジ取引とは

少ない証拠金(担保としてのお金)で大きな金額分の取引をすること

レバレッジ100倍だと、2万円の証拠金で200万円分の取引ができます。

ゼロカットが導入されている

BitMEXでは、ゼロカットが導入されています。

ゼロカットとは?

FXなどの証拠金取引をしていると証拠金以上に損失を出してしまい、「追証」と呼ばれる金額を証拠金を支払う必要があります。

しかし、ゼロカットという制度が導入されていれば追証が必要ないので、借金を背負う可能性もなくなり安心です。

BitMEXを利用すれば、自分の予算内の証拠金以上のお金が必要になることはないので、想定外の出費が必要になることもなく安心です。

取引量が多い

取引所を考えるときに、取引量が多いかどうかは重要なポイントのひとつです。

というのは、取引量の少ないと自分の売買したい値段で売ったり買ったりできなくなってしまうからです。

その点BitMEXは取引量が十分多いので、好きな値段で売買できます。

BitMEXの評判・安全性

BitMEXは先述のように「追証なし」「レバレッジ100倍」という特徴があるので、利益を出しやすいということで評判が良いです。

また取引所のサーバーも十分強く、途中で突然サーバーダウンするなどして取引できなくなることもありませんし、外部からのハッキング対策にも力をいれているので、安心して使うことができる取引所だといえます。

BitMEXの登録方法

基本的に取引所の開設には、本人確認書類の提出や郵便物の受け取りなどの手順があり、やるべきことが多くて面倒なイメージがあります。

しかしBitMEXの場合、そのような手順は一切不要で、メールアドレスさえあれば3分で登録が完了します。

まったく難しい手順はありません。登録の手順を見ていきましょう。

BitMEXにアクセスし、必要事項を入力

まずはBitMEXのページにアクセスします。

BitMEXの公式サイト

(こちらのリンクから登録すると、取引手数料が10%割引されるので、超オトクです!)

そのあと、各必要項目を入力して登録します。

仮想通貨取引所bitmexの登録手順その1

 

登録したメールアドレスに来ているメールのURLをクリック

メールアドレスが間違っていなければ、登録したアドレスにBitMEXからメールが来ているはずです。

「メールを検証」という青いボタンをクリックしてください。

仮想通貨取引所bitmexの登録手順その2

 

以下の画面になったら完了です。

仮想通貨取引所bitmexの登録手順その3

 

BitMEXの使い方

BitMEXの登録方法がわかったところで、基本的な使い方を見ていきましょう。

BitMEXで二段階認証を設定する

BitMEXの2段階認証の設定方法

① ページ上部のメニューバーから「アカウント」を選択

② 左側のメニューから「マイアカウント」を選択

③ 「2要素認証」→「Google Authenticator」を選択

仮想通貨取引所bitmexで二段階認証をする手順その1 仮想通貨取引所bitmexで二段階認証をする手順その2 仮想通貨取引所bitmexで二段階認証をする手順その3

BitMEXに入金する

BitMEXはビットコイン建ての仮想通貨取引所なので、入金方法はビットコインでの送金しかありません。

まずはbitFlyerやCoincheck、Zaifなどの日本の仮想通貨取引所からビットコインを購入する必要があります。まだ登録していない方は、こちらの記事を参考にして登録しましょう。

初心者におすすめの仮想通貨取引所と登録方法まとめ

次に、ビットコインをBitMEXへと送金します。

BitMEXへの入金方法

① BitMEXのページ上部メニューバーから「アカウント」を選択

② 「入金」を選択

③ 表示されたアドレスに送金する

仮想通貨取引所bitmexに入金をする手順その1 仮想通貨取引所bitmexに入金をする手順その2 仮想通貨取引所bitmexに入金をする手順その3

 

このような流れになります。

BitMEXのスマホアプリは?

仮想通貨FXはタイミングが重要なので、外出先でもスマホですぐに取引するためにアプリは是非とも欲しいところですよね。

しかし現状、BitMEXのスマホアプリはありません。

ただSafariやGoogleChromeなどのインターネットブラウザを使うことによって取引を行うことはできますし、ブラウザでも十分使いやすいので不便することはないと思います。

まとめ

今回はBitMEXの登録方法や使い方を画像付きで詳しく解説してきました。

この記事を見てわからないことはないと思いますし、小さなリスクでハイリターンを狙えるBitMEXは登録しておいて損はないので、是非この機会に登録しておいてください。