【今さら聞けない】エイダコイン(ADA)のあらゆる情報をまとめました

エイダコイン,ADA アルトコイン

2017年の仮想通貨界隈の流行語大賞は「億り人」でしょう。

このコインをICOで購入していれば、ほぼ無条件で億り人になれたという通貨があります。

その名も、エイダコイン(ADA)。

2018年も目が離せないエイダコインについてまとめてみました。

エイダコイン(ADA)とは?

エイダコイン,ADA

 

エイダコインの基本情報

エイダコインは略号がADAの仮想通貨で、カルダノ財団によって運営や管理が行われています。

2017年1月にプレセールが開始され、同年10月にBittrexに上場しました。現在はBinanceでも取引が可能になっています。

プレセールの価格が0.3円程度で、ICOが第1期〜第4期まで開催され、無事に完売しました。

ICOでの発行枚数が多かったにも関わらず完売まで至ったのは、開発に携わっているのがチャールズホスキンソンという人物だからだと言われています。

チャールズホスキンソンとは

天才数学者であり、仮想通貨業界では知らない人がいないほどの影響力をもつ人物。
現在ビットコインに続いて時価総額2位のイーサリアムを開発した人物で、他にもビットシェアーズというコインを開発し、時価総額20位圏内に食い込ませています。

 

プレセールがはじまった当初は「詐欺コイン」との噂もありましたが、10月にBittrexに上場してからはその声も小さくなり、プレセール時点で購入していた人は多くの人が「億り人」になっています。

 

エイダコイン(ADA)の特徴

エイダコインには、他の仮想通貨にはない特徴がいくつかあります。

エイダコインの特徴
・ビットコインよりも圧倒的に処理速度が速い
・日本のATMでエイダコインを引き出せるようになる予定
・他の仮想通貨が獲得できなかったユーザーを定着させられる可能性がある
・エイダコインのデビットカードでの支払いが可能になる

それぞれの詳しい特徴はこちらの記事にまとめてあるので、ぜひご覧ください。

最大40倍になった、噂のエイダコインとは?

現在の価格とチャート

現在のエイダコインの価格は以下のようになっています。

より詳しいリアルタイムのチャート分析は、こちらの記事を参考にしてください。

潜在市場は5兆円!エイダコイン(ADA)の相場とチャート

エイダコインについての市場の反応

3月に仮想通貨市場が軒並み暴落しましたが、ポテンシャルの高いADAはこの暴落を乗り越えました。

エイダコインについては期待している人が多そうです。

 

エイダコイン(ADA)の今後の展望

エイダコインについていいニュースが絶えず聞こえてきます。今後についても、期待ができる通貨だと思って間違いないのではないでしょうか。

エイダコインの今後についてはこちらの記事を参考にしてください。

エイダコインは今後価格が上がるのか?最新情報と価格予想!

エイダコイン(ADA)を購入できる取引所

エイダコインは現在、日本の取引所では取り扱われていないので、海外取引所で購入することになります。

取り扱っている取引所や、具体的な購入手順はこちらの記事で詳しく解説しています。

エイダコイン(ADA)の買い方を1から10まで徹底解説!

エイダコイン(ADA)のおすすめウォレット

以下の記事でエイダコインを保管するためのおすすめウォレットを紹介しています。

仮想通貨が有名になっていくにつれてハッキング・盗難などの問題が大きくなっていく可能性があるので、こちらの記事を参考にして、安全に資産を守ってくださいね。

エイダコイン(ADA)を管理できるウォレットを紹介!

まとめ

今回は、エイダコインの基本情報・特徴から最新情報、購入できる取引所まで、エイダコインについてのあらゆる情報をまとめてきました。

今後の成長が楽しみなコインのひとつなので、引き続き注目していきましょう。