トロン(TRON)が購入できる取引所は?買い方までも解説!

アルトコイン

最近人気上昇中の仮想通貨、トロン(TRON/TRX)という仮想通貨の名前を聞いたことがないでしょうか?

そのトロンを購入しようと思ったけど、bitFlyerやZaifでは扱っていないし…という方に今回はこの記事を書きました!

トロンを購入するためには、どうすればいいのか?どこの取引所を使えばいいのかについて解説しました!

トロンとはどんな通貨?

トロンとはいったいどんな仮想通貨なのでしょうか?

トロンの概要は以下の通りです。

通貨名(通貨単位) TRON(TRX)
公開日 2017年8月
公式サイト https://tron.network/en.html#partner
開発者 Justin Sun

Justin Sunという開発者は、もともとPeiwoという音楽ストリーミングライブ配信の会社を創設しました。

Peiwoは、中国版『SHOW ROOM』と言われています。そんなPeiwoの創設者らしい仮想通貨がTRONです。

仮想通貨の特徴を知る際に、最も重要なのがその仮想通貨が作られた目的です。仮想通貨によって、目的が違います。

その中でもトロンは異質な目的を持った通貨と言えます。

トロンの目的は、「アーティストにお金が回るようにするための仕組みを作る」という目的です。

アーティストと一口に言っても、音楽や映像など様々なアーティストがいます。そのアーティストの作品に適用します。

音楽などのデジタルコンテンツにブロックチェーンという技術を組み合わせることで、無断転載などでクリエイターにお金が落ちないことを防ぐのが目的です。

安全面などの技術的にも高評価を得ていますが、それだけでなく、このクリエイターのための通貨ということで、多くの方から支持されています。

Peiwoと組み合わせて色々なものが無料になっていく中できちんとアーティストにお金が入る仕組みができるようになるかもしれません。

トロンの将来性を知って、購入するかどうかを決めよう!

今、トロン以外にも購入しようと考えている通貨がある、もしくは、トロンを購入しようと考えているという方がいると思います。

でも、実際に購入しようと思うと不安になるという方も多くいるのではないでしょうか?

せっかく投資するならば、それなりの額を投資して、しっかりとリターンが欲しいと思う方もいると思います。

そんな方が知りたいのは、トロンの将来性だと思います!トロンは今後どのように成長していくのか?

本当に成長していくのだろうか?などなど…色々な不安があると思います。

トロンの将来性を知り、今後トロンを購入するかどうかを考えましょう。

トロンの将来性について詳しく知りたい方はこちらをチェックしてください!

仮想通貨トロンを今後・将来性を究極予想!上場やバーンの情報は?

トロンを購入できる、おすすめの取引所は?

それではトロンを購入しようと考えている方に、トロンを扱っている取引所を紹介しましょう!

トロンを扱っている取引所について紹介します。トロンは残念なことに日本の取引所にて上場している取引所はまだありません。

トロンを購入する方は海外での取引を行う必要があります。海外のおすすめ取引所を見ていきます

トロンのおすすめ取引所①〜BINANCE〜

こちらは多くの日本人も愛用している海外の取引所の1つです。日本語が一部対応していて、日本人にも使いやすい取引所となっています。

BINANCEの凄いところは、何よりも手数料が安いことです。基本的に0.1%しかかかりません。BINANCE独自のトークンを使えば、さらにその半分に手数料を抑えることができます。日本の取引所は、bitFlyerで0.25%ほどかかることもあるので、とても安い手数料です。

とても良い取引所なので、TRONの取引にはぴったりです。

トロンのおすすめ取引所②〜BITTREX〜

トロン,tron,取引所,買い方,購入

BITTREXは世界で最も取引量の多い取引所だと言われています。その取引所に上場したTRONもすごいです。

TRONがBITTREXに上場したのは結構最近の話で、TRONがBITTREXで取引できるということを知らない人もいるようです。

Bittrexは250種類以上もの仮想通貨を扱っているので、TRON以外にも通貨を購入しようと考えている方は登録しておくと良い取引所だと思います!

トロンのおすすめ取引所③〜gatecoin〜

トロン,tron,取引所,買い方,購入

こちらの取引所のGatecoinも、日本語対応しているところが1つの大きな強みです。

香港の取引所なのですが、イーサリアム以外、ほとんど有名なコインが扱われていない少し変な取引所です。

独自の目の付け所で扱う仮想通貨が一風変わっている取引所と言えます。

 

トロンを購入するのにおすすめの取引所はどれ?

最もトロンを購入するのにおすすめな取引所は、BINANCEです。

やはり日本人にとっても日本語対応しているところはとても扱いやすいですし、手数料が安いのは本当に魅力的です。

BINANCEがオススメの理由はこちらをご覧いただければわかると思います!

海外の仮想通貨の取引所を徹底的に比較してみた!

日本人も多く利用しているBINANCEをお勧めします!

BINANCEに登録しようという方は下記の記事をチェックしてください!

世界最大の仮想通貨取引所「Binance」に最短2ステップで登録する方法

Binanceでのトロンの買い方を知ろう!

BinanceでどのようにTRONを購入するかを見ていきましょう!

BINANCEでコインを購入する方法は下記の記事に詳しくまとめているので、下記の記事をチェックしてください!

これで安心!Binanceでの仮想通貨の買い方を詳しく解説

 

【まとめ】BINANCEでTRONを購入しよう!

BINANCEでTRONを購入することをお勧めします。もちろん、それ以外の取引所、GatecoinやBittrexにて購入することが可能です。

上記以外にもトロンはどんどん上場している取引所が増えています。

日本の取引所で取引可能になることもあると思うので、その情報は要チェックです。