【いま急増中】仮想通貨女子にインタビュー!衝撃の実態とは

仮想通貨女子 その他

こんにちは、森下です。

さて、あなたは「仮想通貨女子」という最近話題の女子たちをご存知ですか?

一度くらいは耳にしたことがあるかもしれません。誰のことか、そういう名前のアイドル?みたいに疑問に思って調べてこの記事にたどり着いたのかもしれませんね。

この記事では、仮想通貨女子とは一体なんなのか?という疑問を解決すると同時に、実際の仮想通貨女子に登場していただき、その生態を明らかにしていきます。

では早速いきましょう。

仮想通貨女子とは?

仮想通貨女子とはズバリ、仮想通貨を実際に取引している女の子です。Twitterなどでここ最近よく見かけるようになりました。

仮想通貨関連のワードで検索すると女性陣の和やかなツイートも多く見かけます。

 

仮想通貨の世界ではお金に関するニュースなど、お堅いニュースが多いので「いかにも金融関係です」みたいなエリートお兄さんばかりやってそうなイメージかもしれないですが、普通の女子大生でも手軽に参加しているくらい広まってきているのですね!

 

女子も参入するようになってより仮想通貨のコミュニティも広がりますし、華やかになっていいですね!

 

仮想通貨女子って何人いるの?

実際のところどれくらいの仮想通貨女子がいるのでしょうか?

すごく安直ですが、「仮想通貨 女子」で試しにツイッター検索をかけてみると…

仮想通貨女子 仮想通貨女子

などなど…結構ヒットしましたね~。

 

そもそも、仮想通貨女子のワードをつけてない人のほうが多いでしょうから、その数はツイッター上だけでもはや数万人とかいるんじゃないでしょうか。

とにかくたくさんいますし、もしかするとあなたの周りにもいるかもしれないですね!

有名な仮想通貨女子

それでは、有名な仮想通貨女子の方々をご紹介していきます!

いろいろ仮想通貨の情報を発信してくれたりしているので気になる方はフォローしてみてはいかかでしょうか?

 

玲奈@丸の内OL仮想通貨ブログ さん

 

この方は『丸の内OL玲奈の仮想通貨投資日記』というサイトも公開している方で、仮想通貨で実際に1000万円を達成されたりしていましたね!!(•̤̀ᵕ•̤́๑) ←玲奈さんのよく使う顔文字

 

たそがれちゃん@仮想通貨女子 さん

『たそがれの仮想通貨女子』というサイトも作っておられる方で、「Abema News」にも仮想通貨関連で出演したこともあるとか…!

 

ゆいちゅう@仮想通貨 さん

ママさん仮想通貨女子のゆいちゅうさんです。夫に内緒で仮想通貨をしていたそうですが、いつの間にやらへそくりの量が何十倍にもなったそうです。

 

羽佐美まよ さん

羽佐美まよさんはコスプレイヤーの方ですね。被写体やアイドルのお仕事をされている中、仮想通貨も始めたようです!

アイドルも今や仮想通貨女子になっているような時代なんですね!

 

かなぴっぴさん

 

かなぴっぴさんはNEMで保護猫活動をするNEM猫プロジェクトというものおこなっているようです!仮想通貨の可能性を感じる面白いプロジェクトですよね!

NEM猫プロジェクトとは

様々な理由で飼い主に捨てられてしまった猫を保護する団体や地方自治体への寄付を仮想通貨NEMで受けつけることにより、よりクリアな条件で保護猫活動の一助になることを目指し創設されたプロジェクトです。

現状、賛同してくださる自治体はまだないとのことですが、NEM猫のオリジナルグッズの販売活動や、猫カフェへのNEM決済技術の提供など、活発的に活動されています。

近い将来にこの活動やその意義が広く認められるようになると同時に、仮想通貨そのものが決済や寄付の手段として安全でより透明性が高いことが伝われば、自治体もきっと動いてくれると思いますし

ぜひ頑張って長く続けていただきたいプロジェクトです。

詳しくは、こちらの公式HPをご覧ください。

NEM猫プロジェクト

ひなたさん

このかたもNEM猫プロジェクトを立ち上げた方です!少しでも飼い主に捨てられてしまった不幸な猫たちが少なくなるよう、ご関心のある方はぜひご協力いただきたいと思います。

公式HPより支援ができますので、ぜひ猫ちゃんを救ってあげてください。

NEM猫プロジェクト

 

えっま 🐼JK17  さん

えっまさんは仮想通貨関連のドット絵風のかわいらしいデザインのキーホルダーを作っている方です!仮想通貨の価値も上がればキーホルダーの価値も上がる…かも?

 

ココ・コインちゃん@仮想通貨 さん

ココ・コインノートというサイトを書いているココ・コインちゃんさんです。名前にちゃんが入ってる人に敬称付けると変な感じになってしまいますね…笑 手書きのメモのイラストがかわいいしわかりやすいです。

 

Maki@仮想通貨ママコイナー さん

三人のお子さんを持つママさん仮想通貨女子のMakiさんです。この方も仮想通貨のブログを持っておられます。アラサー主婦でも気軽に始められる時代になりました!

 

しゅうまい(仮想通貨勉強中) さん

しゅうまいさんは仮想通貨勉強中と名乗ってますが、仮想通貨女子のベテランさんです。「しゅうまいの256倍ブログ」というブログを書いてらっしゃいます。 256倍…夢が膨らみますね!!

 

というわけで、いろいろな方を紹介してきましたが、まだまだ他にも仮想通貨女子はいるのでぜひ探してみてください!

実際にインタビューしてみた

さらに仮想通貨女子を知るために、今回は実際に仮想通貨女子に「あんなことやこんなことまで」いろいろと質問をぶつけてきました!!

 

今回質問にお答えしてくれたのは

tomo@仮想通貨 さん(@mm_____65) 

 

https://twitter.com/mm_____65/status/960042127903215619

急なアンケートにもかかわらずとっても丁寧にお答えしていただいたtomoさん本当にありがとうございました。

 

それではアンケートのほうをみていきましょう!

仮想通貨女子にインタビュー① 仮想通貨編

仮想通貨編の質問

1.仮想通貨を始めたきっかけ

2.あこがれの仮想通貨女子(もしいれば)

3.投資スタイル(短期トレードor長期目線)

4.最近気になる仮想通貨のニュース

5.友達には仮想通貨やってること言ってる?

6.ポートフォリオ(保有通貨の割合のこと。答えられる範囲で構いません)

7.今後購入を考えている仮想通貨

8.どのくらい稼ぎたい?

9.稼いだらコレを買いたい!

 

どういったきっかけで仮想通貨をはじめたのかや、今後購入したい通貨であったり、はたまた稼いだら何を買うのかなど気になる質問全部きいてみました!

 

Q1.仮想通貨を始めたきっかけ

A.短大1年の春休みなかば(2017年3月)に、友達と遊んでいたら友達がビットコインを始めたと教えてくれて、色々深い話を聞いているうちに興味を持ったから

→お友達が教えてくれたんですね!実際このように友達から聞いて始めると安心して仮想通貨の取引ができていいですね!

 

Q2.あこがれの仮想通貨女子(もしいれば)

A.仮想通貨女子というカテゴライズとは少し異なるかもしれませんが、ミスビットコインの藤本真衣さんです。
ブロックチェーンやビットコイン等の仮想通貨の発展を業界の中の人として古くから支えているので尊敬しています。
英語もペラペラで同じ女性としてもキャリアウーマンとしても憧れです。
私も投資家としてではなく、業界の中で実際に働きたいなという想いもあります。

→藤本真衣さんはグラコネという企業を立ち上げた起業家さんでもあり、ミスビットコインとしても有名な方ですね。女性としてもキャリアウーマンとしてもカッコイイですよね。tomoさんが憧れているのもうなずけます。

 

Q3.投資スタイル(短期トレードor長期目線)

A.長期目線です。毎日チャートは見ていますが、どんなに乱高下していても一喜一憂することは基本的にないです。いわゆる草コインを保有していたら短期トレードになると思うのですが、今保有しているコインに関しては長期で問題ないと考えています。

→長期目線のトレードは仮想通貨を始めるにあたって非常に重要なものですよね。草コインを持つにしても安定したコインを持ちつつ少量のコインを持っておくというようなバランスが大事ですね。また、値動きで一喜一憂しないのも損をしない人に共通する非常にいいポイントでしょう。

 

Q4.最近気になる仮想通貨のニュース

A.東大で行われたEthereum Japan Community Meetup #1ですね。Ethereum財団がファンドも立ち上げたとのことで、ブロックチェーンやイーサリアムネットワーク上でのアプリケーションが増えてくることに期待します。

→イーサリアムやブロックチェーンがらみのアプリケーションはまさにこれから伸びてくるであろう分野ですね!!「Ethereum Japan Community Meetup #1」もそのおかげで仮想通貨界では大きな話題となりました。

 

Q5.友達には仮想通貨やってること言ってる?

A.言っています!
チャートの画像をインスタのストーリーに載せたら、たくさんの友達からDMが来て驚きました(笑)ハイリスクハイリターンの世界なので、みんな興味もありつつ、恐怖もありつつ、って感じでした。

→友達に仮想通貨をしていることを言ってるんですね!

お友達と一緒にできると話題を共有できて楽しいですし、ニュースなどの情報も共有できるので2倍お得ですよね!

 

Q6.ポートフォリオ(答えられる範囲で、保有通貨の割合。例:BTC:ETH=7:3)

A.BTC8割、ETH1割、その他アルトコイン1割

→気になるポートフォリオも明かしてくれました!

tomoさんは手堅いビットコイン派のようですね!

 

Q7.今後購入を考えている仮想通貨

A.特にないですが、イーサをもう少し買おうかなと思ってます!

→気になる購入予定のコインですが、イーサリアムだそうですね。

今後アプリの開発などありそうですし、長期ホルダーには魅力的ですよね!

 

Q8.どのくらい稼ぎたい?

A.具体的な額はあんまりないのてすが、億り人になりたいです
春から社会人になるといっても、しばらくは実家から通うので、学生の時よりは使えるお金の幅も増えるので、思い切って投資したいと思います!

→目標は億り人!何がすごいって、仮想通貨ならただの夢じゃないというところ。実現も全然あり得るのがいいですよね!

社会人なら投資できる額も増えてくるのでやりやすいですよね!

 

Q9.稼いだらコレを買いたい!

A.たくさんあって決められないのですが、先週運転免許を取ったばっかりなので、車がほしいです

→マイカー持つのは憧れありますよね!免許はとりたてらしいのでぜひとも安全運転で乗ってほしいですね

 

以上が仮想通貨女子の仮想通貨に関する考え方でした!

長期目線であまり草コインなどには手をださずにじっくり資産を増やしていきたい考えが伝わってきましたね。

あと、きっかけも友達ですし、仮想通貨をしていることも公言しているのが印象的です。

昔なら危なそうという印象に受け止められていたかもしれないですが、現在はCMもやってたり、書店やテレビ番組でも見かけるようになったので周囲の人に言いやすくなりましたよね。

仮想通貨女子にインタビュー② 日常編

日常編の質問

1.好きなタレント・芸能人・音楽

2.休日・趣味

3.副業について

4.どんなお仕事に就く?

5.お酒は好きor嫌い

6.学生時代の1番の思い出

7.将来の夢・目標

Q1.好きなタレント・芸能人・音楽
A.難波を拠点に活動しているアイドルの、NMB48が好きです
ちなみに推しメンは白間美瑠ちゃんです!

→NMB48が好きなようで、推しメンは白間美瑠ちゃんだそうです。

その白間美瑠ちゃんの写真がこちら↓

仮想通貨女子

なんだかtomoさんに似てる気がします。

画像検索してみたら他の写真でもっと似てる写真もいろいろ出てきてびっくりしました(笑)

 

Q2.休日・趣味
A.料理にハマっていて、最近は余った薄力粉でナンが作れることを知って、ほぼ毎日ナンばっかり作って食べてます(笑)

→料理が趣味だというtomoさん。せっかくなので作ったナンの写真も送っていただきました!

仮想通貨女子

とても美味しそうですよね!

見てるだけでおなかがすいてきます。

 

Q3.副業について
A.がっつりとした副業はおそらくNGだと思います…
でも、趣味の範囲内なら大丈夫なのではないでしょうか

→副業禁止でも投資はOKというところもけっこう多いです。仮想通貨くらいなら投資として認めてもらえるのではないでしょうか。

 

Q4.どんなお仕事に就く?
A.事務職です!
短大時代は経理の勉強に力を入れていたので、そのスキルを生かせたらいいなと思っています

→春から新社会人のtomoさんのお仕事は事務職です。経理のスキルを活かしてがんばっていってほしいですね!

 

Q5.お酒は好きor嫌い
A.好きです!
シャンディガフと梅酒が特に好きで、よく飲みます。でも、すぐ顔が赤くなるのでみんなに心配されながら飲んでます(笑)
日本酒や焼酎はまだまだ苦手なので、美味しいと感じられるようになりたいです。

→お酒はお好きなようです!シャンディガフや梅酒は飲みやすくておいしいですよね。

 

Q6.学生時代の1番の思い出
A.学園祭の実行委員会という300人ほど所属する大きなサークルに入っていたのですが、そこでの経験は1番の思い出になりました。
わたしは企画部署に所属していて、ブライダルファッションショーという大きな企画を任されたのですが、毎日夜中まで企画を練ったりと大変でした。。笑
結果は大成功に終わり、モデルの皆さんにありがとうと言われたあの嬉しさは今後も忘れないと思います。
この経験から、ブライダル業界にも興味を持ち、今年の2月にはアシスタントブライダルコーディネーターの資格を取りました
また、何より交友関係と経験が広がったことが嬉しかったです。

→学生のころは学園祭の実行委員会に所属していたそうです。資格まで取ってしまうとはすごいですよね!企画を練ってそれが実現するというのは達成感があってやりがいがあったのではないでしょうか。

ブライダル業界というとドレスや結婚式といった華やかな印象がありますし、幸せな人と間近で接するから幸せを分けてもらえそうですよね!憧れてしまいます!

 

Q7.将来の夢・目標
A.いまはコレ!と言った大きな夢や目標はないのですが、
とりあえず猫を飼いたいです笑
あとは、ひとり暮らしを始めることです。
インドア派なので、WiFiとNetflixも付けたいです。

→猫を飼って一人暮らしをしたいそうです。毎日帰ってきたときに猫が出迎えてくれるとこを想像するだけでもう幸せですよね。

 

以上が仮想通貨女子への質問日常編でした。

仮想通貨女子tomoさんの日常は意外にも普通の女子大生で、料理にはまっていたり、猫や一人暮らしに憧れたりといったものでした!

また、資格をとったり学祭の実行委員や経理の勉強など、頑張り屋さんな一面も垣間見えましたね!

 

普段のツイートでも料理などのツイートがあったり、ここで書いてないような日常のつぶやきもしているので気になった方はフォローしてみてはいかかでしょうか?

まとめ

今回は仮想通貨女子について特集してきました。

こうして見てみるとほんとうに色々な人が仮想通貨をしているんだなと改めて思いますね。

 

実際にアンケートしてみると長期目線で見ていこうとか、ポートフォリオをどのように割り振るかとか、参考になるところも多いと思うのでツイッターのようなSNSで交流してみると面白いのではないでしょうか?