ライトコインの最新情報・ニュースを大公開!

ライトコイン,最新情報,ニュース アルトコイン

2009年に公開され、いわばアルトコインの先駆け的存在のライトコインですが、最近何かと良い面でも悪い面でもニュースが絶えません。

そんなライトコインの最新情報をまとめてみました。

ライトコインの最新情報

ライトコインキャッシュのハードフォーク

ライトコイン,最新情報,ニュース

 

まずはじめに紹介するのは、ライトコインからのハードフォークで実装される「ライトコインキャッシュ」です。

ハードフォークについて

タダで新種のコインが手に入るとあり、ハードフォーク直前には値段が上がる傾向にあります。

しかし、ライトコインの創設者であるチャーリー・リー氏が「詐欺だ、騙されてはならない」とツイートしています。

【日本語訳】

ライトコイン開発チームと私は、ライトコインの分裂を認めていません。あなたが耳にする分裂の噂は、ライトコインと関わっていると思わせるための詐欺です。プライベートキーやシードをwebサイトやクライアントに教えたり打ち込んだりしないでください。くれぐれも気をつけてください。

ライトコインによる決済サービス「LitePay」

ライトコイン,最新情報,ニュース

ライトコイン財団が、ライトコインの決済サービス「LitePay」を2月26日に開始することを発表して、ライトコインの値段が急騰しました。

ビットコインの決済サービス「BitPay」と比べて手数料が圧倒的に安く、ネットワークも混雑しない点で優れています。

また、VISAと提携してライトコインデビットカードを発行し、世界中のVISA加盟店やATMで使えます。

VISAとの提携に問題?

2月26日にLitePayカードが発行開始される予定でしたが、当日に延期になることが発表されました。

延期先の日時は決まっておらず、いつ実現されるかは不透明な状態です。

【日本語訳】

現在、決済過程の登録中です。お住まいの地域によって、ご利用までの手続きが異なります。ライトペイカードのサポートチームは、現時点でご利用いただけません。

 

仮想通貨取引所Geminiに上場するとの噂

機関投資家の間で人気な、アメリカにある仮想通貨取引所Geminiに、ビットコインキャッシュとともに2018年のうちに上場するという噂があります。

https://twitter.com/ghost_investor/status/972990494421626880

ある程度規模も大きな取引所なので、ライトコインが上場するとなると価格の伸びも期待できそうです。

ライトコインの今後、もっと知りたい方へ

ライトコインは、いいニュースと悪いニュースの両方が出ており、価格が上がる一方ではありません。

しかし、VISAとの提携の話が持ち上がるほどポテンシャルの高い通貨ですし、さらに上場のニュースや噂が出ると、価格が再び高騰する可能性も高いので、是非とも今のうちに購入しておきましょう。

ライトコインの詳しい情報は全てこちらに記載されています。

ライトコインとは、特徴や今後の将来性を解説

2018.03.04

 

まとめ

今回は、ライトコインの最新情報を見てきました。

現在の最新情報だけをみると、決していいニュースだけではありませんが、ビットコインより優れた性能を持っていたり、VISAと提携するというニュースが上がるだけでもすごいので、今後にも期待です。