エイダコイン(ADA)のチャートと相場

エイダコイン(ADA)のチャートと相場を徹底解説 仮想通貨

こんにちは、森下@the_trade_jp)です。

オンラインのカジノやゲーム市場で使用されることが期待されているエイダコイン(ADA)です。
エイダコイン(ADA)の特徴はこちらの記事で詳しく説明しておりますので一読ください。

【世間を賑わせた】エイダコイン(ADA)の特徴・取引所・将来性・チャート

2018.04.11

今回はエイダコイン(ADA)のチャートと相場を説明します。

エイダコイン(ADA)のリアルタイムチャートと相場

以下が、エイダコイン(ADA)のドル建てリアルタイムチャートです。



日本円での相場は次のようになっています。

 

2018年8月現在、エイダコインはビットコインの下降トレンドにつられて、値を下げています。ビットコインの価格が回復し、仮想通貨の相場が活気付けば、エイダコインの相場も回復するでしょう。

エイダコイン(ADA)の中期チャート、相場を分析

エイダコインの中期チャートを分析することで今後のチャートや相場がどうなるか分析してみます。
2017年末にピークの値をつけてから下落のトレンドが続いていますが、直近3ヶ月の高値と安値を基準とし、フィボナッチ線を引いて分析していきましょう。

以下をご覧ください。2018年8月時点でのチャートです。

エイダコイン(ADA)のチャート分析

エイダコインのチャートでは、下から2つのライン(赤と黄緑)での攻防に注目します。高値をつけてから、黄緑のラインで止めきれず、ピンクの丸で囲った赤のラインでの攻防にも負けて、フィボナッチ最下部までだらだらと下げています。

今後、節目となる最下部、そして(予想ですが)跳ね返ったあとの攻防にまずは注目します。黄色で囲ったところです。

ここで、強力なテクニカルを描き、勢いよく赤のラインを突破できれば、次は黄緑のラインでの攻防に注目します。そこで跳ね返されたとしても、次は赤のラインが強力なサポートになります。

これより、今後少し値を下げ、トレンドが転換する可能性が高いと分析しています。

まとめ

エイダコインのチャートと相場は、他のアルトコインと同様に、ビットコインの相場に左右され、仮想通貨市場のトレンドに従います。ビットコインに資金が入り、投資家にお金が入れば、2017年に大きく価格が上昇したエイダコインに注目が集まるでしょう。

まだまだ今後に期待が持てるコインなので、今価格が下がっている(2018年8月現在)際に購入してみてください。

今回はエイダコインのチャート分析をしてきましたが、投資をする上ではチャートの見方を知っておくことは非常に重要です。また一度チャートの見方をマスターすると、仮想通貨に限らず、FXや株、先物市場など様々な金融商品を使って儲けることができます。

現在、THE TRADEを運営している森下が無料サロンで、チャート分析の仕方をレクチャーしています。気になる方は是非合わせてご覧ください。

THE TRADEを運営する森下のプロフィール