話題のcoincheckの送金方法と手数料をまとめてみた

coincheck,送金,方法,手数料 取引所

今でも話題が絶えない仮想通貨取引所のcoincheck(コインチェック)。

今回はその送金の方法と詳しい手数料についてまとめてみました!

コインチェックの送金方法

ではコインチェックでの送金方法について見ていきましょう!

 

ログイン画面へ

coincheck,送金,方法,手数料
①コインチェックへログイン

②上部のウォレットをクリック
ウォレットをクリックすると通貨を選択する画面移動します。

送りたい通貨を選択

③画面左側の「コイン送る」をクリック

ビットコイン以外にもコインチェックは色んなコインを扱っています。他の仮想通貨を送ると時にも同様に選択しましょう。

ここで送りたいコインを選択できているか確認しましょう。

送金に必要な情報を入力

coincheck,送金,方法,手数料
⑤「送金先リスト」の編集をクリック
下に表示される「新規ラベル」になんでもいいので、任意の名前を入れましょう。あとは「新規宛先」に送金先のアドレスをコピペして「追加」をクリックしてください。

送金先アドレスは間違うと送金ができないので、コピー&ペーストで確実に入力しましょう。最後に自分でも再度確認しておきましょう!

⑥次に「宛先」が表示されるので、その中からアドレスを選択
先ほど入力したアドレスがあるので、それを選択してください。


⑦送金したい金額を入力後、「送金」をクリック

⑧すぐに2段階認証を求められるので、入力しましょう。
これで送金は完了です!

 

送金にかかる時間

coincheck,送金,方法,手数料

今やコインチェックはダメなもの扱いですが、実は機能的には全然そんなことないのです!

コインチェックの送金時間は基本は10分程度ですぐに終わります、さらに短い時には1分で送金できるほどの超スピードです。

 

しかし、時たまかなり時間がかかることもしばしあるので、ご注意ください。取引が大量に行われている時などはどうしても遅くなってしまいます。

送金手数料

coincheck,送金,方法,手数料

 

コインチェックは取り扱い仮想通貨の種類が国内No.1を誇る取引所です。仮想通貨で一発当てようと思ったらどうしても気になるのが、手数料ですよね。

 

「コインチェックの手数料は高い!」という評判もあり、どんなものなのか?と気になっている人もいるはずです。主な仮想通貨の送金手数料をまとめました。

 

仮想通貨 手数料
ビットコイン(単位:BTC) 0.0005BTC
イーサリアム(単位:ETH) 0.01ETH
リップル(単位:XRP) 0.15XRP
ビットコインキャッシュ(単位:BCH) 0.001BCH
ネム(単位:XEM) 0.5XEM

 

実はコインチェックの手数料が高いのは、入金手数料や出金手数料のことなんです。送金はそこまで高くはありません。

 

そして通常、銀行などを通じで海外に送金をすると金額に応じで2,000円~5,000円の手数料がかかります、さらに送金できるまでに数日かかることもあります。

その点、コインチェックでビットコインを送金すると0.0005BTC(約420円)ほどで済み、送金も10分程度です。「早く」「安く」「確実に」とさらに今後は仮想通貨での送金が期待されますね!

まとめ

仮想通貨流出事件もあり、話題になっている仮想通貨取引所のcoincheckですが、これから回復もしてくるかもしれません。送金の方法や手数料などこの機会に覚えておきましょう。

仮想通貨の送金に関するまとめ記事はこちら

仮想通貨の送金はちゃんとできる?仮想通貨送金の悩みを一挙大解決!