初心者でも簡単!仮想通貨の買い方を解説

仮想通貨の買い方を説明 初心者編

仮想通貨の買い方を調べずに仮想通貨は儲かる!という噂を聞いて、チャレンジしてみようとしたものの、買い方がわからなくて困っているという方が多いです。

そこで、仮想通貨の買い方の流れをまとめてみました。この記事を読めば、全体像がつかめるようになっていますので、ぜひ飛ばさずしっかりお読みください。

仮想通貨の買い方

仮想通貨の買い方を解説していきます。

仮想通貨は取引所と呼ばれるところで買います。

まだ取引所に登録されていない方は、以下に記載している取引所の中から「こんな人におすすめ」の欄を参考に、お好きなところのアカウントを開設してみてください。

準備ができたら、ここから実際に仮想通貨を購入していきます。開設された取引所によって買い方が少し違うので、取引所別に紹介しますね。

bitFlyerでの買い方

日本国内最大手の取引所「bitFlyer」です。国内で最大の取引量、ユーザー数、資本金があり安心して使えます。bitFlyerでの仮想通貨の買い方

こんな人におすすめ

・ビットコインをメインで買いたい。

・セキュリティにこだわりたい。

Zaifでの買い方

Zaifは最近人気の国内取引所です。コイン積立など独特の買い方もあるので、ぜひ開設して欲しい取引所でもあります。

Zaifでの仮想通貨の買い方
こんな人におすすめ
・低リスクのコイン積立投資で資産を増やしたい。

・安い手数料で取引したい。

coincheckでの買い方

不正アクセスの被害に合いましたが、迅速な対応で評判はいいです。国内ではもっとも取り扱いの銘柄の数が多いです。また、取引画面が見やすいのでおすすめの取引所です。

coincheckでの仮想通貨の買い方
こんな人におすすめ
・多くの種類の仮想通貨の投資したい。

・アプリなどの見やすさを重視したい。

Binanceでの買い方

Binance(バイナンス)は、海外にある取引所です。しかし、世界一の取引高で一番人気です。取り扱っている銘柄の数は、圧倒的にで多いですし、今後伸びていくであろう仮想通貨も扱っています。

Binanceでの仮想通貨の買い方
こんな人におすすめ
・日本では扱われない有望コインに投資したい。

・手数料を節約しながら取引したい。

まとめ

仮想通貨の基本的な買い方の流れを解説しました。初めは「買い方は本当にこれであってるんだろうか?」と不安になりますよね。

そのようなお声を結構いただいたのが、今回の記事作成の経緯でもあります。買い方というと基本的なことですが、仮想通貨のトレードをするに当たって知っておくべき基礎知識って他にもあります。

当サイトTHE TRADEでは、今更聞けない基本的なところも網羅しているので、ぜひ参考にしていただければと思います。