ビットフライヤーの送金方法と手数料をまとめてみた

ビットフライヤー,送金,手数料 取引所

仮想通貨取引所であるビットフライヤー(bitflyer)。

今回はその気になる「送金方法」「手数料」について解説していきます!

ビットフライヤーの送金方法

ビットフライヤー,送金,手数料

 

では、具体的に送金方法について解説していきます!

送金にはビットフライヤーへのログインが必要です

 

ビットフライヤーにまだ登録できていない方はこちらの記事で登録を済ませましょう!

仮想通貨取引所のbitflyerの登録の仕方は?

 

まずはビットフライヤーの送金画面へ

送金はビットフライヤーの送金画面から行えます。

①ログイン後、メニューの左側にある「入出金」というボタンをクリックしてください。
ビットフライヤー,送金,手数料

 

②次の画面の上部から「BTCご送付」をクリックしてください。
ビットフライヤー,送金,手数料

※他のコインを送金したい場合は、他のコインの「ご送付」をクリックしてください。

送金したい金額を入力

送金画面に移動したら次の作業です。

・送金先のビットコインアドレスと送金したいBTCの量を入力
ビットフライヤー,送金,手数料

送金アドレスの横に「ラベル」というのがありますが、そこは自分で何が送金が管理するためのものなので、特に記入しなくても大丈夫です。

手数料を入力

次に送金する際にかかる手数料を「優先度」というところに入力しましょう。
支払う手数料が多ければ早く送金されます。通常は優先度「普通」(追加手数料なし)で大丈夫です。


一番下に「ビットコインを外部アドレスに送付する」が出るので、クリック。

以上で、送金が完了します!

送金にかかる時間

 

ビットフライヤー,送金,手数料
ビットフライヤーから送金する時の所要時間は20分程度かかります。
しかし、優先度を変更すればその送金時間は短縮されます。

優先度
・普通:+0.0000
・やや高い:+0.0001
・高い:+0.0002
・最高:+0.0005

送金手数料

仮想通貨を送金する時は、送金手数料がかかります。

ビットフライヤーで送金するときはどれくらいの送金手数料がかかるのか見てみましょう!

 

ビットコインを送る場合

 

ビットフライヤー,送金,手数料

 

ビットコインの送金手数料をビットフライヤーとコインチェックで比較しました!

送金手数料
・ビットフライヤー:0.0008BTC
・コインチェック:0.001BTC

ビットフライヤーの方が0.002BTC安いですね!(1BTC=160万円としたら320円ほどです。)

その他のコインを送る場合

 

ビットフライヤー,送金,手数料

 

ビットフライヤーからビットコイン以外の仮想通貨を送金する場合は、

嬉しいことに基本手数料が無料なんです!

 

それぞれの送金を済ませるためにマイナーに一定額を払う必要があります。

どのくらいかかるのかをまとめておきます!

 

【マイナー金額】

ETH 約0.0001ETH
ETC 約0.0001ETC
LTC 約0.061LTC
BCH 約0.0001BCH
MONA 約0.016MONA

 

マイナー(採掘者)とは、マイニング(採掘)を行う人を指します。マイナーは何千台もの専用のハードウェア(ASIC機)を束にしたファーム(工場)と呼ばれる組織を作り、マイニング(採掘)を行います。

 

10社ほどでシャア90%以上を占めており、電気代や初期投資の安い中国企業が多いです。その総投資額は数千億円とも言われており、その分のブロック生成権(アクセスする権利)をなどを持っています。

 

 

まとめ

 

・ビットフライヤーの送金方法比較

・送金時間

・送金手数料の比較

仮想通貨の送金に関するまとめ記事はこちら

仮想通貨の送金はちゃんとできる?仮想通貨送金の悩みを一挙大解決!