エイダコイン(ADA)を管理できるウォレット「ダイダロス」

ADA(エイダコイン)のダイダロスウォレットのダウンロード方法と使用手順を確認 未分類

こんにちは、森下@the_trade_jp)です。

今回は、エイダコイン(ADA)のウォレットを紹介します。

あまり聞き馴染みがないかもしれませんが、エイダコインのウォレットとして「ダイダロス」が用意されています。今回は、そのダイダロスの特徴と使い方を紹介していきます。

ADA(エイダコイン)のウォレット「ダイダロス」の特徴

エイダコイン(ADA)の専用ウォレットダイダロスのロゴ

 

エイダコイン(ADA)は「ダイダロス」というウォレットで保管できます。そのダイダロスの特徴を3つにまとめました。

ダイダロスの特徴①:送金が速い

エイダコイン(ADA)のウォレット「ダイダロス」は、エイダコイン以外にもビットコインやイーサリアムなども管理することができるウォレットです。

最大の特徴は送金速度がとても早いことです

ダイダロスの特徴②:資産を復元できる

エイダコイン(ADA)の専用ウォレットダイダロスは資産を復元できる

エイダコイン(ADA)のウォレット「ダイダロス」にはバックアップ機能が導入されており、データを失っても自身の資産を復元することができます。

エイダコインなどの仮想通貨は「通貨」なので、紛失した場合に復元できるのは非常にありがたい機能です。

ダイダロスの特徴③:トップレベルの安全性

エイダコイン(ADA)の専用ウォレットダイダロスは安全性に優れている

エイダコイン(ADA)のダイダロスは今まで開発されてきたウォレットの中で、トップレベルのセキュリティーを誇ると言われています。

その理由としては、オープンソースで開発されていること、そして拡張され続けていることなどが挙げられます。

ネット上のいろんな脅威からあなたの資産を守るために、日々進化しているウォレットになります。

ADA(エイダコイン)のウォレット「ダイダロス」の使い方

ここまでで、エイダコイン(ADA)のウォレット「ダイダロス」の特徴を紹介してきました。ダイダロスはウォレットとして非常に優れた機能を備えていました。

続いては、ダイダロスの使い方を詳しく解説していきます。

ダイダロスのダウンロード方法

ダイダロスを使用するには、当然ウォレットをダウンロードする必要があります。

ダウンロードの手順は以下の通りです。

 

①ダイダロスウォレットのHPへアクセスします。
エイダコイン(ADA)の専用ウォレットダイダロスのダウンロード方法①:公式HPにアクセスする

ダイダロスウォレットのHPへアクセスして、画面左下にある「ダウンロード」をクリックしてください。

②右上のダウンロードをクリックします。
エイダコイン(ADA)の専用ウォレットダイダロスのダウンロード方法②:右上の「Download」をクリック

 

次のページの画面右上に表示されてる「DOWNLOAD」をクリックしてください。

③「Windows」「macOS」「Linux」の中から1つ選択します。
エイダコイン(ADA)の専用ウォレットダイダロスのダウンロード方法③:「Windows」「Mac」から当てはまるものを選択する

自分が使っている方を選択しましょう。

④ウォレットをクリックします。
WindowsやmacOSをクリックすると、画面下に「保存」が表示されるのでクリックするとダウンロードが開始されます。

⑤「実行」をクリックでインスト―ル開始します。
ダウンロードが完了したら、画面下に「実行」が表示されるのでクリックすればインストールが開始されます。

以上でインストールが完了します。

 

実際にダイダロスのアプリを起動してみると、利用規約に同意という画面がでるのでチェックをいれて、次へと押すと「ブロックと同期中」というページに移動します。

この同期にはとても時間がかかり、充電も使います。2時間ほどかかると思っておきましょう

ダイダロスの同期が終了すれば、「ウォレットの名前を決める画面」「復元コードの画面」が表示されます。復元コードを忘れると大変なので、しっかりメモしておきましょう。

ダイダロスからの送金方法

続いて、ダイダロスの送金方法について解説していきます。

 

①画面上部の「送金」をクリックします。
エイダコイン(ADA)の専用ウォレットダイダロスから送金する方法①:「送金」をクリックする

②「受取人」の部分に送金したい取引所で作成した「ウォレットアドレス」を入力します。
エイダコイン(ADA)の専用ウォレットダイダロスから送金する方法②:ウォレットの送金アドレスと金額を入力する

③「金額」の部分に送金したい額を入力しまあす。

④「次へ」をクリックして、その後に表示される「トランザクションの確認」をチェックして、大丈夫なら「送金時のパスワード」を入力します。

⑤最後にもう一度確認して、「送金」をクリックしれば送金完了です。

エイダコイン(ADA)をダイダロスに送金する方法

エイダコイン(ADA)をダイダロスに送金する方法は、各取引所の送金方法によります。

エイダコインを扱う海外大手のBinance(バイナンス)からの送金方法を参照ください。

Binance(バイナンス)の送金方法と送金手数料

2018.03.18

まとめ

今回は仮想通貨ADA(エイダコイン)のウォレット「ダイダロス」を紹介しました。

ポイントは以下2つです。

・エイダコインのウォレットダイダロスの特徴としては、送金速度が速いこと、安全であること、資産の復元が可能であること、というのが挙げられます。

・ダイダロスの使い方はそれほど難しくなく、手順通りに慎重に行えば、送金ミスなどを防ぐことができるかと思います。

エイダコイン(ADA)のウォレット「ダイダロス」は高性能です。うまく使いこなし、自分の資産を守るパートナーとして持っておきましょう。

ダイダロスがダウンロードできたら、エイダコインを購入してみましょう。

詳しい買い方は以下の記事で説明しています。