草コインが扱えるおすすめ取引所を紹介!

草コイン,取引所 アルトコイン

夢の詰まった、一発逆転が狙える「草コイン」。

 

今回は、その「草コイン」を購入できる取引所を紹介します!

草コインとはなにかおさらい

まず、初めに草コインについて軽くおさらいしておきましょう!

草コインとは

 

草コインとは、大手の取引所がまだ取り扱っていないコインのことで、人気がなかったり、目的が不明確だったりして、価格が安い仮想通貨のことを言います。

 

よく、ネット掲示板などの書き込みで「www」が笑いの意味で使われますが、これが草が生えているように見えることから、「草」とも呼ばれています。

 

草コインとはこの「草」からきており、つまり「笑ってしまうほど、どうしようもないコイン」ということです。

 

この一見したら購入したくないコインですが、実は惹きつけてやまない魅力があるのです。

草コインの魅力

 

草コインは、価格が安く人気がありませんが、その一方で急に価格が上昇し一発逆転が狙える仮想通貨でもあります。

 

XVG(verge)という仮想通貨も一時期は0.5円ほどで、誰も手を付けない草コインでした。

しかし、2017年の12月後半から価格が一気に上昇し30円まで上がりました。

 

実に1500倍なので、10万投資してれば1.5億です。億り人ですね。

モナコインなども草コインと言われていた時代から今では大きな投資先です。

 

このように草コインには人生一発逆転の夢があるのです。価格が安いのも初心者の方が購入しやすいのも魅力の一つですね。

草コインを購入するならこの取引

草コインを購入するために、おすすめの取引所は海外取引所のBinance(バイナンス)です。

草コイン,取引所

おすすめの理由

このBinance(バイナンス)という取引所は中国の仮想通貨取引所です。

中国と聞くと少し心配なイメージがありますが、2017年にできたこの取引所は急激に銘柄を増価させ、今では100種類以上の銘柄を扱っています。

 

12月には、取引高世界1位の世界最大の取引所となりました。

さらに、ここは手数料が安く、日本語対応もしています!

 

セキュリティー面でも日本国内の取引所と同じ高レベルで、サーバーも落ちることがないので、注文が通らないという問題も起きにくいです。

バイナンスの登録方法

では、実際にバイナンスでの登録方法についてご説明します!

まずは公式HPにてアカウント作成

草コイン,取引所

 

公式HP:https://www.binance.com/

 

公式アカウントにアクセスしたら、まず日本語表記に変更しましょう!

ホームページ右上のGマークをクリックすると、言語選択ができるので「Japanese」を選択してください。

草コイン,取引所
※スマホで表示している方へ
Binanceのスマホサイトは2018年2月28日現在まだ日本語表記に対応してないので、英語表記になります。新規登録は画面右上の「Register」というボタンで簡単に行うことができます。
日本語表記にしたら画面中央にある「アカウントを作成する」をクリックしてください。

 

草コイン,取引所

 

 

パズル認証をしよう。

 

「アカウントを作成する」をクリックすると、下図のようにメールアドレスやパスワードを入力する画面が表示されるので、入力してください。

 

草コイン,取引所

 

メールアドレスやパスワードの入力が完了したら、バイナンスの利用規約(上図のチェックマークの部分)にチェックを入れて、一番下の「登録(Register)」ボタンをクリックしてください。

 

すると、下図のようにパズルを合わせる画面になります。

ボタンを右にスライドさせて、パズルの穴にピースがはまる様に合わせましょう

草コイン,取引所

 

パズル認証が完了したら、入力したメールアドレス宛にBinanceから確認メールが届くので、チェックしてください。

 

実際にBinanceから届くメール

草コイン,取引所

 

Binanceから確認のメールが届いたら、本文内の「Verify Email」をクリックしてください。

 

これで、登録完了です!

 

登録できたら2段階認証の設定は必ずしておこう!

この2段階認証を設定すれば、ハッキングのリスクをほぼ無くすことができ、1日あたりの出金可能額を2BTCまで、上げることができます。

 

ですので、Binanceを利用するならこの2段階認証は必ず設定しておきましょう

 

登録が完了してBinanceにログインすると、下図のように2段階認証の設定をしてください。というメッセージがはじめに表示されます。

 

中央の「Googleを認証」をクリックして次に進みましょう。

草コイン,取引所

 

 

クリックしたら下図のような画面に移動し、ここで2段階認証を行います。

 

草コイン,取引所

 

ここに表示されている4つのステップで、2段階認証を完了できるので順番に進めていきましょう。

 

①アプリをインストールする。

2段階認証はスマホアプリの「Google Authenticator」を使いますので、ここでインストールしておきましょう。

 

②そのアプリでQRコードを読み込む。

スマホアプリをインストールできたら、ステップ②に表示されているQRコードを読み込んでくさい。

 

すると、アプリに2段階認証用の6桁のコードが表示されます。

 

③バックアップキーをメモする。

ステップ④で使うバックアップキーが表示されるので、メモしてきましょう。

 

④それぞれの項目を入力する。

最後にそれぞれ3つの項目に入力をしましょう。

 

草コイン,取引所

 

「キー」:ステップ③のバックアップキーを入力

「ログインパスワード」:Binanceのパスワードを入力

「2FAコード」:ステップ②で表示された6桁のコードを入力(コードは一定時間が経てば、変更されるので時間内に入力してください)。

 

あとは「Googleの認証を有効にします」をクリックすれば、2段階認証の設定は完了です!

 

バイナンスで草コインを購入するまでの流れ

バイナンスに登録できたので、ここからは実際に「草コイン」の購入方法について解説します。

 

購入に必要なことは次の3ステップです。

 

①Binanceにビットコインを入金する

②Binanceでビットコイン入金アドレス取得

③Binanceで好きな通貨を購入する

 

まずはBinanceにビットコインを入金しよう

Binanceは海外の取引所になるので、日本円を取り扱っていません。

 

そしてBinanceでは草コイン(アルトコイン)を購入するためにビットコインを使うので、まずは国内の取引所でビットコインを購入してBinanceに入金しましょう。

 

ビットコインの購入方法はこちらの記事で解説しています。

ビットフライヤー(bitFlyer)での仮想通貨の買い方を知ろう

 

Binanceでビットコイン入金用アドレスを取得

ビットコインをBinanceに入金するには、ビットコイン入金用アドレスを取得する必要があります。これは荷物を届ける宛先のようなものです。

 

Binanceの公式HPにアクセスして、画面上部にある「ファンド(資産)」にマウスを合わせると「Deposit(預金)」が表示されるのでクリックしてください。

 

すると下図のような画面が表示されます。

そして仮想通貨一覧からビットコインを探して選択してください。

草コイン,取引所

 

ビットコインを選択するとBTC入金用アドレスが表示されます。

 

草コイン,取引所

 

この表示されたBTC入金用アドレス宛にビットフライヤーなどからビットコインを送金すれば、ビットコインがBinanceへ入金されます。入金は少し時間がかかるので、気長に待ちましょう。

好きな通貨を購入してみよう

ビットコインがBinanceに入金できたら、実際に草コインを購入してみましょう!

 

ここでは例としてBinanceが発行しているBNB(Binance coin)を購入してみます。

Binanceのホームページ画面左上にある「Exchange(交換)」にマウスを合わせて「Basic」を選択してください、「Advance」の方は上級者なので今回はBasicの方で解説します。

 

草コイン,取引所

 

「Basic」を選択すると下図のようなトレード画面が出てきます。

 

通貨の選択は右上の通貨一覧で選択できます

通貨一覧の上部にあるタブがBTCを選択していることを確認したら、一覧から購入したい通貨を選択しましょう。

 

草コイン,取引所

 

購入したい通貨を選択するとその通貨のトレード画面に変わったと思います。

トレード画面には色々な情報がありますが、

通貨を購入する時は3つの項目に注目すれば大丈夫です。

 

草コイン,取引所

 

①売板

売板とは「通貨を売りたい人のレート」一覧です。通貨を買ってくれる人を探している状態なので、掲載されている価格で申し込めば通貨をその価格で購入できます。

 

②買板

買板とは「通貨を買いたい人のレート」の一覧です。通貨を売ってくれる人を探している状態なので、掲載されている価格で申し込めば通貨をその価格で購入できます。

 

③注文

通貨の売買に関する注文はこのフォームから行います。左が通貨を購入、右が通貨を売却するときに使います。

 

購入する時は売板の中から一番安い金額(一番下にあるもの)で表示されているものを選択すると、注文画面に表示されるので注文ボタンを押すと通貨を購入できます

 

草コイン,取引所

以上で、購入完了です!

まとめ

・草コインには一発逆転の魅力がある。

・草コインを取り扱うならBinance(バイナンス)がおすすめ。

・バイナンスへの登録方法と購入方法。