一攫千金も夢じゃない!?草コインの買い方を徹底解説!

草コインの買い方をわかりやすく解説 初心者編

このページにたどり着いたという事はあなたも「草コイン」を買って一攫千金を狙っていますね?今回は「草コイン」の買い方を具体的に順番に説明していきます。このページを見ながら順番にやっていけば、あなたも簡単に「草コイン」を買うことができます。

草コインって言うけど、取引所でそんな草コインとか見たことがないし、海外の取引所に登録するってのはちょっと難しそうだし…という方も多くいるのではないでしょうか。

そんなことはありません。草コインの買い方を解説して行きます。ぜひ、ご覧ください!

草コインって何?

草コインとは、厳密な定義はほとんどありません。

なんとなくぼんやりとした輪郭があるだけで、草コインという定義は残念ながらありません。

しかし、草コインの特徴をあげることはできます。

草コインの特徴
  • 価格がとても安い、1円にも満たない
  • 扱っている取引所の数が少ない
  • 開発したて、上場したての通貨
  • ちょっと怪しい

草コインの特徴としてこのような特徴をあげることができます。開発したてということは、認知度も狭く、扱っている取引所が一つか二つ程度のことも少なくありません。

また、草コインは詐欺コインのように見える危険性もあります。

このようなぼんやりとした輪郭を持っているコインを草コインと言います。もっと草コインについて具体的に知りたいかたはこちらをチェックしてください!

草コインとは?夢が詰まったコインを徹底解説!

草コインの買い方の流れは有名なコインと変わらない

草コインと有名なコインの基本的な買い方は同じ

基本的には有名な仮想通貨(コイン)と同じ手順で買う事ができます。もうご存知だとは思いますが念のため有名なコインを買う時の手順を説明していきます。

  1. 取引所でアカウントを開設する
  2. 取引所にお金を入金する
  3. 仮想通貨(コイン)を買う

このような流れで有名なコインは買うことができますね!

実は、この流れで草コインを購入することも可能なのです!難しいと思っていた草コインの購入方法は難しいことは何もないんです。

有名なコインと買い方の違いの2つのポイント

有名なコインを買う時との違いは2つあります。ほとんど購入するときの違いなどはありませんが、少しだけ違うとしたら、下記のような2点です。

海外の取引所への登録する必要がある

草コインの購入には海外の取引所が必要

「海外の取引所に登録する必要」があります。

なぜならば日本の取引所では「草コイン」を取り扱っていないからです。

日本の金融庁はコインの取り扱いが厳しく、ホワイトリストというものがあります。ホワイトリストといって、安心して投資できるコインのリストのことを言います。つまり、なんだか怪しげな草コインを日本の取引所で購入をすることはできません。

そのため、海外の取引所に登録する必要があります。海外の取引所に登録する必要があることは、以下のようなことが必要になります。

日本の取引所から海外の取引所へ送金する必要がある

海外の取引所に送金するイメージ図

そして海外の取引所で取引をするためには「日本の取引所から送金」しないといけません。海外の取引所では日本円が使えないからです。

その為、一度日本の取引所でビットコインを購入し、それを海外の取引所へ送金します。そして、そのビットコインで「草コイン」を購入します。

ちなみに買うのはビットコインでなくても大丈夫です。

たくさんの仮想通貨が出てくる中で価値の基準となるものも増えてきました。例えば、イーサリアムなどでも海外の取引所への送金をすることも可能です。

「草コイン」買い方の一連の流れ

このような順番で「草コイン」を買う事ができます。

草コイン購入の流れ
  1. 日本の取引所で口座を開設してビットコインやイーサリアムを購入する
  2. 海外の取引所で口座を開設する
  3. 日本の取引所から海外の取引所にビットコインやイーサリアムを送金する
  4. 海外の取引所で「草コイン」を購入する

つまり、海外で取引をするには、海外へのビットコインやイーサリアムを送金するというたった一手間が増えるだけです。

この一連の流れを意識しながら、草コインを購入する手順をもう少し詳しくて見て行きましょう!

草コインを購入できる取引所

海外で草コインを購入できる取引所とは、どんなところがあるのでしょうか。

はっきり言えば、海外では草コインを扱っていない取引所の方が少ないと思います。

日本の取引所は、全く草コインを扱っていませんが、海外の取引所は全く逆でいかに可能性ある草コインを拾っていくかという感じが取れます。実際に、草コインというのはいくつも種類があるので、草コインを取引できるような海外の取引所を紹介していきたいと思います!

草コインを購入することができる取引所①〜BINANCE〜

草コインの取引所①〜BINANCE〜

手数料0.1%と世界で一番安いです。取り扱っているコインの数は決して多くはないものの、初心者でも使いやすいようにサイトが非常に分かりやすく作られています。

BINANCEの魅力は、日本人が多く使っていることでもあります。多くの投資家がBINANCEを利用しています。

少し心配な点は、中国の取引所ということですかね。仮想通貨の規制が激しく変わるのが中国です。ICO規制などをはじめ、色々な規制をしているのが中国です。

なので、取引所としては申し分ないですが、中国の情報は日々チェックをしておく必要があるかなと思います。急激な規制などが入るかもしれません。

草コインを購入することができる取引所②〜BITTREX〜

草コイン,買い方

BINANCEが人気になるまでは一番人気のあった取引所です。Bittrexは手数料は0.25%と少し高いですが、購入できる仮想通貨の種類が多いです。

購入できる通貨の種類が多いというのは、とてもいいことだと思います。それだけチャンスが増えます。

宝くじを買う時に1枚しかないお店と10枚あるお店で買うにしても、どちらで買うかという話と同じです。

10枚の方に当たる確率の方が高いわけです。若干、手数料は高いものの、約200種類ほどの通貨を購入することができるので、良いことだと思います!

草コインを購入することができる取引所③〜COINEXCHANGE〜

草コイン,買い方

CoinExchangeの特徴は何よりもその仮想通貨の種類の多さ!他の2社で無いと思った仮想通貨がここには売っていたりもします。手数料は一律0.15%とこちらもお安くなっています。

たくさんのコインを持っていることが一つの利点となっています。しかし、先ほどと少し矛盾するようなことを言いますが、コインが多すぎるというのも考えものです。たくさんのコインを持っていると、変なコインを取り扱ってしまっている場合もあるからです。

もちろん、増えるのはいいことです。しかし、草コインの中には怪しいものもあります。一歩間違えれば、信用問題になりかねません。そこらへんが少し心配なところです。

草コインを購入するためのおすすめの取引所

草コインを購入するために最もオススメの取引所はどこでしょうか?

それは、ズバリ、「BINANCE」です。

草コイン,買い方

数ある取引所の中から、BINANCEを選んだのには当然理由があります。

BINANCEに登録するのであれば、こちらから登録してみましょう!

 

バイナンスの口座登録は意外にすぐ終わる

Binance公式サイトはこちら

バイナンスで草コインを買うために登録しよう

詳しい登録方法(日本語)はこちら

世界最大の仮想通貨取引所「Binance」に最短2ステップで登録する方法

しかし、取引所は複数登録しておいた方が良いと思います。上記の取引所を全て登録できるのであれば、全て登録しても良いと思います。

それは、取引所ごとに扱っているコインが違うこともあります。また、同じコインであっても、取引所ごとに価格が違うこともあるので、できれば取引所は複数登録しておいたほうが良いです。

しかし、登録しすぎて自分で管理しきれなくなっても問題なので、そこらへんはよく注意しましょう。

そんな中でBINANCE最もオススメな理由を紹介して行きます!

草コインを購入するのにBINANCEがオススメの理由

草コインを購入するのは、複数の取引所を持つことが良いと思います。

しかし、最初から複数はちょっとハードルが高い…先ずは一つだけ登録して見たいという方もいるでしょう。その方にはBINANCEをおすすめします。

BINANCEがお勧めできる理由を見ていきましょう!

ユーザーにとってとても使いやすい

BINANCEは使いやすい

 

BINANCEは「サイト」も「アプリ」もあります。

その両方がとても分かりやすいです。

前までは使用できる言語は「英語」と「中国語」の2か国語だけでしたが、最近は使用できる言語も増えてきました。韓国語やヨーロッパの色々な国の言語が使用されるようになってきました。英語や中国語だけでなく、言語の幅が増えたということは、成長の表れかもしれません。

残念なことに、日本語対応はまだです。しかし、BINANCEは日本語対応されていなくても、多くの日本人に使用されています。「何となく」「直観的に」操作することができるので、困る事はそれほど多くありません。

私も英語は大の苦手ですが、登録までスムーズに行うことができました

 

何よりも、日本語も対応していないのに、たくさんの日本人が使用していることが使いやすいことを証明しています。

 

 

手数料が安い

海外の取引所の手数料比較表

Binanceをオススメする理由として一番大きいのは圧倒的な手数料の安さです。

先ほどお伝えしたとおり、手数料0.1%と世界で一番安いです。

0.1%はかなり安いのにも関わらず、さらに手数料を安くする方法があります。

それは「BNB」という仮想通貨(トークン)を使って手数料を払うことです。

「BNB」というのはBinanceの取引で使える取引所用の通貨のようなものです。サイト内で手数料を「BNBで支払」に設定し、「BNB」を購入しておけばどんなコインを買う時にも手数料0.05%で手続きできます。

これは、補足情報ですが、一部ではこのBNBトークンの価格が上がるのではないかと予想している人もいます。BINANCEは世界中で人気の通貨ですので、この先も使用され続けるだろうというロジックです。

手数料を安く抑えるためにも、BNBは持っておくと良いですね!

日本の取引所ってどこも手数料無料とかじゃないっけ…?

仮想通貨の取引所において、CMを見たことがある方や登録したことがある方は日本の取引所は手数料無料のところが多かったような気がしませんか?

また、Zaifではマイナス手数料なんてやっていますよね?BINANCEが0.05%で世界一ならば日本の取引所は全部世界一を超えていることになりますよね。

実はここにはカラクリが隠されています。手数料を取らない分、スプレッド幅を広げて日本の取引所は利益を得ています。

スプレッド幅というのは、売値と買値の差額のことですが、このスプレッド幅を日本の取引所は手数料とは表現していないので、手数料無料を謳うことが出来ます。なので、結論はスプレッド幅も含めた手数料を考えるとBINANCEが世界一安いということです。

BINANCEの口座開設の方法

BINANCEの中で、草コインを探してみましょう。そして、BINANCEで取引してみましょう。

BINANCEは操作性がとても良いので、簡単に取引所に登録することができます。

取引所に簡単に登録することができる上に、このブログでは取引所に登録する方法を誰でもわかるように簡単に解説しています!

ではこちらのページから確認してください。

バイナンスの口座登録は意外にすぐ終わる

Binance公式サイトはこちら

バイナンスで草コインを買うために登録しよう

詳しい登録方法(日本語)はこちら

世界最大の仮想通貨取引所「Binance」に最短2ステップで登録する方法

BINANCEでの送金からコイン購入まで

ちょっとだけ面倒なのが送金の作業です。先ほども述べましたが、日本の取引所は日本円を入金して売買することができます。しかし、海外の取引所では日本円を入金することができません。

日本の取引所でビットコインやイーサリアムを購入して、BINANCEに送る必要があります。そして、そのイーサリアムやビットコインを使用して、ほかのコインを取引するという形をとります。

 

決して難しくはありません。このブログの別の記事でわかりやすく解説しているので、ぜひこれをみて草コイン購入に挑戦してみてください!

これで安心!Binanceでの仮想通貨の買い方を詳しく解説

草コインは大きな可能性を秘めているコインです。日本の取引所で取引が出来ない以上、海外の取引所に登録するのは仕方がないことです。

BINANCEに登録して、夢の億り人に挑戦してみませんか?

草コインの買い方は理解したけれど、何を買えばいいの?というかたへ

正直、今回のこの解説で草コインの購入方法が理解できなければ、諦めるしかないと思っています。

しかし、草コインの買い方を理解しても、「何を買えばいいのかわからない」という方は多くいるのではないでしょうか。

何を買えばいいのかと聞かれたら、これから成長する通貨を買えばいいと思います。

「そんなことはわかっている」「実際にどんな銘柄のコインを買うのがいいのかを知りたい」

このように思っている方は、このブログで2018年注目すべき仮想通貨を紹介しています。

仮想通貨投資は完全に自己責任の世界ですが、どんなコインがあるのかだけでも見てみてください!

詳細はこちらから!

知られざる有望株!2018年オススメの草コインランキング

まとめ

今回は「草コイン」の買い方を説明してきました。「草コイン」を買うのって、まだあまり注目されていないコインの中から今後当たりそうなコインを探す、「宝さがし」のような楽しさがありますよね!?このサイトを参考に「草コイン」を買ってみてください。

草コインは日本の取引所で購入することができないのは残念ですが、多くの日本人も使用しているBINANCEで草コインを購入することができるので、あなたもBINANCEに登録して草コインを購入してみましょう!