2025年までに約680万円になると噂の匿名通貨Zcashの将来性は?

2025年までに約680万円になると噂の匿名通貨Zcashの将来性は? 未分類

こんにちは、森下@the_trade_jp)です。

今回はZcashの今後の将来性について解説します。

専門家も注目の仮想通貨Zcashの今後と将来性はどうなのでしょうか。「Zcashとは何?」という方にもわかりやすいように、将来性や今後の展望を説明していきます。

Zcashはどんなコイン?その将来性は?

Zcash(ジーキャッシュ)はそもそもどのような仮想通貨なのでしょうか。まずは将来性を語る上で、まず通貨の基本情報を押さえておかなければなりません。この記事を読んでいる多くの方はすでにZcashの特徴について理解していると思いますが、まだの方はZcashの基本情報を抑えるところから始めましょう。

Zcashのニュース

Zcashの特徴をつかめば将来性があることがよくわかると思います。さらに将来性を測るために最新のZcashのニュースから将来性を掴んでいきましょう。

大手銀行JPモルガンとの提携

Zcashは大手銀行JPモルガンとの提携が発表されました。

暗号通貨Zcashの開発企業であるZcash Electric Coin Company(ZECC)は、世界最大の銀行JPモルガンと自身の持つエンタープライズ向けセキュリティ「Quorum」にZcashのゼロナレッジセキュリティーレイヤーを導入するためにパートナーシップを結んだ。

引用元: ブロックチェ―ンに欠陥?プライバシーを保護する匿名性暗号通貨

 

2017年5月に、世界最大級の大手銀行であるJPモルガンがZcashの持つ技術に注目して、提携を結ぶと発表したことで大きな注目を集めました。

ETHとの提携

スマートコントラクトという機能を持つ通貨として有名なのがETHです。

実は、Zcashもスマートコントラクトを持つ通貨です。いわばETHの匿名版というイメージですね。そんなZcashはETHと提携を組んで、ZOEプロジェクトという企画を進めています。

Zcashのニュース:ETHと提携

ZOEプロジェクトとはZcashの匿名性の技術をイーサリアムに追加することで資産のプライバシーの保護をしながらもネット上でプライバシーの保護をするという内容です。

 

ZOEプロジェクトが進むことによって、より様々な場面でZcashが使われるようになり、より有名にそして価格も上がっていくことになるでしょう。

著名人からの支持

ウイルス対策ソフトMcAfeeの創業者である、John McAfee(ジョン・マカフィー)氏がTwitterにZcashをはじめとする匿名通貨をおすすめする内容のツイートをしています。

 

日本語訳は「私はよくオススメの通貨を聞かれます。もし次に同じ内容の質問をされたら、将来有望なのは匿名通貨だと答えるでしょう。例えば、Monero (XMR), Verge (XVG), Zcash (ZEC)ですね。」となります。

マカフィーは影響力があります。Twitterでマカフィーが「この仮想通貨が伸びる」と言えば、その通貨の価格が高騰すると言われています。これをマカフィー砲と言い、多大な影響を及ぼします。

2018年に大型アップデート予定

Zcashは2018年に2回大型のアップデートを予定しています。

・1度目のアップデートがOverwinter。

・2度目のアップデートがSapling。

1度目のアップデート:Overwinter

1度目のアップデートは2018年6月頃に予定されています。

Overwinter is the first network upgrade for Zcash. Its purpose is strengthening the protocol for future network upgrades. It includes versioning, replay protection for network upgrades, performance improvements for transparent transactions, a new feature of transaction expiry, and more.

引用元:Zcash公式

 

簡単にいうと「今後のアップデートにむけてネットワークの安全性を高める」為のアップデートのようです。

2度目のアップデート:Sapling

2度目のアップデートは2018年の9月に予定されています。

引用を載せておきます。

Sapling will activate the Sapling protocol update, bringing orders of magnitude improvements in both time and memory to shielded transactions, making mobile wallet support feasible. Additionally, Sapling will rely on the Powers of Tau open-participation parameter setup, largely mitigating concerns about the parameter setup risks for zkSNARK applications (including other applications outside of Zcash).

引用元:公式サイト

 

簡単にいうと以下のことを目的としたアップデートのようです。

・匿名性をさらに高める

・セキュリティの向上

・使いやすさの向上

Zcashの現在の価格と将来の値動きの予想

このように今後もより便利に、よりハイパフォーマンスになっていくZcashの現在の価格と今後の値動きはどうなっていくのでしょうか?

予想を見ていきましょう。

Zcashの現在の価格

Zcashの現在の価格はこちらです。

TradingViewによるZECUSDチャート

Zcashの価格の将来性

当サイトの予想ではファンダメンタルズ的な観点で行くと、今後アップデートが6月と9月に控えているため、投資家の熱も加熱しやすい状況にあります。

ビットコインからの派生通貨として、やはりビットコインの価格に大きく左右されますが、最近は独立的な動きも見られるようになってきました。

zcash,今後,将来性

 

テクニカル的な観点でみると、上記のトレンドラインが下で意識されていて、今はそこを超えられるかどうかが鍵となっています。

ビットコインの風向きが好転し始めているため、今後それにつられてZcashが上昇していく可能性が高いでしょう。

具体的には、年内には、2017年末〜2018年初に記録した最高値を2018年度内に更新してくると予想しています。

有名企業による価格予想

仮想通貨の投資家で知らない人はいない「グレイスケール」が、ジーキャッシュの長期の価格予想を行いました。

 米DCG傘下で仮想通貨投資やビットコイン投資信託の運営を行うグレイスケールインベストメンツが、匿名通貨Zcash(ジーキャッシュ、ZEC)の価格が2025年までに6万2000ドル(約680万円)を超える可能性があると予測した。

引用元:COINTELEGRAPH

 

2025年までに約680万円を超える可能性があると予測。

今の価格の150倍以上になるという予想です。

まとめ

今回はZcashの今後と将来性について説明してきました。今後どんどん新しい機能が追加されて便利になっていくZcash。新しい提携も増えていくでしょう。

今後の価格の上昇はファンダメンタルズとテクニカルの面から期待できます。

先回りしてZcashを買って儲けを出しましょう。

現在、僕森下が主催する投資で儲けるための無料サロンをLINE@で運営しています。詳しくは以下の記事でまとめてあるので、是非合わせてご覧ください。

THE TRADEを運営する森下のプロフィール