モナコインを保管できるウォレット6選

モナコインを保管できるウォレット6選 未分類

こんにちは、森下@the_trade_jp)です。

モナコインももちろんですが、仮想通貨を保管するときはウォレットの安全性が非常に重要です。今回は、モナコインを保有できるウォレットをつ紹介していきます。

では早速、モナコインのウォレットを確認していきましょう。

bitFlyer(ビットフライヤー)

モナコインを保有できるウォレット①:bitFlyer

モナコインを保有できるウォレットとしてまず最初に紹介するのは、仮想通貨取引所のbitFlyer(ビットフライヤー)です。

取引所のウォレットに仮想通貨を保管しておくことのメリットは、とにかく便利なこと。モナコインを送金したいときにすぐに送金できて便利です。ただし便利な反面、セキュリティ面に不安があるのも事実です。

bitFlyerに限らず取引所に仮想通貨を保管するときは、必要最低限だけを保管するようにしましょう。大量の仮想通貨を保管するのは危険です。

価格無料
種類取引所ウォレット
安全性やや不安
使いやすさ使いやすい
対応通貨BTC/MONA/BCHなど

Monappy(モナッピー)

モナコインを保有できるウォレット②:Monappy画像元:Monappy公式

Monappyはモナコインを利用できるポータルサイト(Webウォレット)です。MonappyはWebウォレットとしての機能も付いているので、ウォレットとしても利用が可能です。

Monappyの登録は無料でできます。

利用者同士であれば送金手数料がかからず、送金時にメッセージが添付できます。気軽に保管したり送金したりすることを楽しむことができます。

MonappyもbitFlyerと同じくハッキングのリスクと常に隣り合わせなので、Monappyに大量のモナコインを保管しておくことはおすすめできません。ただMonappyでは送金手数料がかからないので、送金するときにモナコインを移動させるのがいいでしょう。

価格無料
種類webウォレット
安全性やや不安
使いやすさ使いやすい
対応通貨MONA

 

登録したい方はこちらをクリック!

Coinomi Wallet(コイノミウォレット)

モナコインを保有できるウォレット③:Coinomi Wallet

画像元:Google play

Coinomi Walletはモナコインをはじめとして、ビットコインやイーサリアムなど多くの通貨に対応しているウォレットです。また、Coinomi Walletはモナコインの公式ホームページに紹介されている、公式公認のウォレットです

このウォレットも登録無料のアプリです。

またCoinomi Walletはモナコインだけでなく、多くの仮想通貨に対応しているということが挙げられます。

モナコインが公式で認めて、多くの仮想通貨が信頼を寄せていると言えるでしょう。

価格無料
種類モバイルウォレット
安全性やや高い
使いやすさ使いやすい
対応通貨BTC/MONA/ETHなど

ダウンロードしたい方はこちらをクリック!

MonaWalet

モナコインを保有できるウォレット④:MonaWallet

MonaWalletは、今回紹介しているモナコイン用のウォレットの中では比較的新しいもので、2018年2月にリリースされたばかりです。

ユーザーの間では「使いやすい」と評判のいいウォレットで、モナコインの受け取りや出金を頻繁に行う人に特におすすめです。ちなみに、MonaWalletを使っている方の実際の声はこちら。

たくさんの方がMonaWalletを指示てしています。モナコインは実際に決済利用できるお店が増えていて、ウォレットはただの保管アプリだけではなくなりました。送金なども行いやすくなっているので、MonaWalletは人気が高くなっています。

価格無料
種類モバイルウォレット
安全性やや高い
使いやすさとても使いやすい
対応通貨MONA

 

MonaWalletのダウンロードはこちらをクリック!

もにゃ

モナコインを保有できるウォレット⑤:もにゃ

もにゃは、モナコインをはじめとして、複数の仮想通貨を保管できるウォレットです。今回紹介しているほかのモナコイン用ウォレットと比べて初心者向けなので、仮想通貨に詳しくない方でも簡単に使いこなすことができます。

またZaif Paymentや、先ほど紹介したMonappyと連携させることが可能です。そのため、もにゃからそのままモナコイン決済ができることも魅力の一つと言えます。非常に使いやすいので、モナコインを使っている方はぜひ「もにゃ」を使ってみてください。

価格無料
種類モバイル・webウォレット
安全性やや不安
使いやすさとても使いやすい
対応通貨BTC/MONA/BCHなど

もにゃを使用するにはこちらをクリック!

Monacoin Core(モナコインコア)

Monacoin Coreはモナコインの公式が配布しているウォレットです。公式が配布しているため、信頼性が高いウォレットです。デスクトップウォレットとなっていて、お使いのPCで保管することになります。ほとんどのOS(コンピュータのプログラム)に対応しているのでお手持ちのパソコンであれば問題なく使うことができるでしょう。

Monacoin Coreも登録無料です。

価格無料
種類デスクトップウォレット
安全性高い
使いやすさ使いやすい
対応通貨MONA

ダウンロードはこちらから!

まとめ

ここまでモナコインを保有できる6つのウォレットを紹介してきました。Web上で使うのか携帯で使うのかパソコン上で使うのかによっても、使いやすさに差があります。

今回の記事を参考にしながら自分がよく使う用途に合わせて、モナコインのウォレットを選んでみてください。