Coincheckでのコインの買い方を知ろう!

coincheck,買い方 取引所

コインチェックで仮想通貨を購入するまでの流れ

コインチェックでの仮想通貨を購入する流れを確認しましょう。

コインチェックで仮想通貨を購入する流れ
まずはCoincheckで口座を解説する必要があります。

そして、コインチェックに入金します。

そこで取引所でコインを買います。

この簡単な3ステップです。

それぞれの方法で詳しく見ていきましょう。

口座開設をしよう

口座開設をしないと、仮想通貨を買うことはできません。まず口座を開設しましょう。

Coincheckの口座を開設する方法はこちらに詳しく書いてあるので、下の記事をチェックしてください!

仮想通貨取引所のcoincheckの登録方法は?

コインチェックに入金しよう

次のステップはコインチェックに入金することです。入金をすることで、取引可能となります。そのため、入金するというステップが必要になります。(例外として、クレジットカードは入金という作業を飛ばして、購入することができます)

入金するときには、銀行振込コンビニ入金の2種類があります。

どちらの方法で入金するにせよ、まずはホームページから入金というページに行きましょう!

coincheck,買い方

ホームページからログインをして、①のところから「日本円/USドルを入金する」という所をクリックします
こちらのページから、銀行振込やコンビニ入金をすることができます。

銀行振込での入金方法

銀行振込での入金方法を見ていきましょう!

とても簡単です、先ほどのページから銀行振込というところを押しましょう

coincheck,買い方
先ほどの入金ページというところから、上記の画像の②の銀行振込というところをクリックします。

そうすると、2種類の振込先が出てきます。どちらでも、好きな方に自分が入金したい金額を振り込みます。
上記の振込先に振り込んで入金が完了となります。

コインチェックで銀行振込をする際の注意点を下にまとめておいたので、一読しておいてください!

住信SBIネット銀行での振込の場合、振込人名義を変更する必要があります。
「ユーザーID + 名前」とする必要がありますので、注意してください。

  • 住信振込の際、反映までに時間は10分程度の時間しかかかりません。少しお待ちいただければ、すぐに入金されます。
  • しかし、りそなの場合は15:00までに振り込まれればすぐに反映されますが、それ以降だと翌日の朝の反映となってしまいます
  • 住信SBIネット銀行で振り込む場合は、基本的に手数料などはかかりません。しかし、りそなの場合は時間や日にちなどで手数料がかかってしまう場合があるので、注意が必要です。

コンビニでの入金方法

コンビニでどのように入金するかについて説明していきます。
先ほどの入金ページからコンビニ入金というページにいきます。

↓このようなページになります。

coincheck,買い方
②のところに自分の情報を入力します。電話番号やメールアドレスは登録した時の情報がそのまま入っているはずです。

そして、決済申請ボタンを押します。その後、コンビニでの入金確認ページに遷移します。

coincheck,買い方
ファミリーマートローソン・ミニストップ・セイコーマート(ファミリーマート以外)の2択で選ぶことができます。自分が振り込みたい場所のコンビニを考えて選びましょう。

coincheck,買い方

そうすると、上記のようなページになるので、こちらをメモして、選んだコンビニで支払いましょう。
各コンビニで設置してある機械を使います。各コンビニでの詳しい振り込み方を知りたい方はこちらをチェックしてください!

ビットコインのコンビニでの買い方を知ろう!

以上でコンビニ・銀行での振込方法の説明が終了です、次はコインを買う方法について見ていきます!
コンビニで入金する時の注意点はこちらです。

  • 手数料が高いです。入金金額が1,000円〜29,999円の場合は、756円です。30,000円〜299,000円の場合は1,000円もかかります。そのため、銀行振込よりも料金がかかってきてしまいます。
  • その分、銀行振込よりも反映は早いです。入金直後には、反映されるので、10分も待つ必要がありません。
  • セブンイレブンでの振込対応はないようです。

好きなコインを買ってみよう

入金されたお金から、コインを購入することができます。

Coincheckはどの種類の通貨であっても同じページ、同じ方法で購入することができますので、とても便利です。

その方法を詳しく見て行きます!

入金されたお金から購入する

まずは、下記画像の①のところから、コインを買うというところをクリックします。

coincheck,買い方
下記のような画像になるので、下の画像の所の①のところから購入するコインを選択します。

coincheck,買い方
②のところで購入する数量を入力します、そして③ の「購入する」をクリックします。
そのあと、確認画面だけ出てくるのでOKをクリックして完了となります。

これがコインを購入する方法となります。

まとめ

  • Coincheckで仮想通貨を購入するための方法は、Coincheckで口座開設を行い→開設した口座に日本円を入金します→入金したお金で欲しい通過を購入します
  • これが通貨購入の流れですが、クレジットカードであれば、入金の作業を飛ばすことができます
  • クレジットカードだと購入後、売却するまでに1週間ぐらいの時間を必要とするので注意が必要です
  • コンビニで支払うと、大きくFamily Martで支払いかそれ以外のコンビニでの支払いに分けられます。それぞれのコンビニでの方法は上に記載しているので、そちらをよくご覧ください!

仮想通貨の買い方のまとめはこちら!

初心者でも簡単!仮想通貨の買い方をわかりやすく解説します