【完全網羅】イーサリアムクラシックの最新ニュースを紹介!

【完全網羅】イーサリアムクラシックの最新ニュースを紹介! アルトコイン

イーサリアムクラシックのハードフォークから誕生した仮想通貨、『イーサリアムクラシック』。

 

今回はのイーサリアムクラシックにおける最新ニュースを紹介していきたいと思います。

イーサリアムクラシックの最新ニュース

香港サミットを実施(2017年11月)

『ん?なんだこれ?』

と思われた方がいらっしゃるかもしれません。

 

11月3、4日にかけて香港でサミットが実施されました。そのサミット開催が発表された時のツイートでございます。

 

今回のサミットは、モノのインターネットのバックボーンとしての技術の将来の可能性に特に重点が置かれています。

 

これはつまり何を指しているのか・・・。

 

これからも伸びるということを指しています!

では、この直後の価格はどう変化したのでしょうか?

イーサリアムクラシック,ニュース

 

これは面白いですね。一時的とはいえグイーン!!と伸びていることがわかりますね!そして下落してもまた上昇してるのを見ると面白い結果になりましたね。

 

これを見るとやはり香港サミットの影響は大きかったのではないかと思います。

イーサリアムクラシックがハードフォークを実施(2017年12月)

イーサリアムクラシック,ニュース

イーサリアムクラシックは12月12日にハードフォークを実施しました。このハードフォークでは、いくつか変更がなされました。

 

なんと発行枚数を約2億3000万と定めました!

 

『え?上限を決めたらなんかあるの!』

と考えた方。ここで一つ思い出してほしいことがあります。それは需要と供給の関係です。限が決められるという事は、供給量に制限を設けることになります。

それによって仮想通貨の発行量が限界に近づくにつれてを下げることは、イーサリアムクラシックの需要を上げることになるので価格が上昇するようになる
という事です!この上昇が今後のイーサリアムのカギになるに違いありません。

 

『ていうか、ハードフォークって何?』

っていう人もいる人のためにハードフォークについて詳しく紹介されていますので是非ご覧ください!

 

仮想通貨でよく聞くハードフォークとは何か?

2018.01.26

 

イーサリアムの価格が高騰(2018年2月)

イーサリアムクラシックは2018年に入ってから下落していましたが、2月13日にグーンと上昇しました。

 

他の仮想通貨が下降傾向にあった中、イーサリアムクラシックは成長し続けるところを見るとまだまだ期待できそうできそうですね!

イーサリアムクラシック,ニュース

 

イーサリアムの今後の動向

イーサリアムクラシック,ニュース

イーサリアムクラシックは3月にもハードフォークをすると言われています。

 

『またハードフォーク!?何回するねん!』

 

と思われた方もいるかもそしれませんが、ここでは喜ぶところなんですよ!

というのも、今回はこのハードフォークによって『Callisto(カリスト)』という新しい仮想通貨が発行されることが発表されています。

そして何よりエアドロップも行うと言われています。

 

エアドロップとは、簡単に言うと仮想通貨を無料配布することです。その無料配布を期待して、イーサリアムクラシックを購入したことによって先ほど【1-2】で挙げたイーサリアムクラシックの高騰が起こったのです!

 

このカリストは3月に誕生すると言われています。これからイーサリアムクラシックの高騰が楽しみですね!

 

実際にイーサリアムクラシックを手に入れるには

最新ニュースをお伝えしました。イーサリアムクラシックを実際に買う方法や、イーサリアムクラシックの細かい説明に関しては、全てこちらの記事にまとめています。

必ず御覧ください。

イーサリアムクラシックの特徴、取引所、将来性、チャートなどまとめ

2018.02.11

まとめ

いかがでしたか?

イーサリアムクラシックの3月のハードフォークで今後の上昇も見込めますね。

また、イーサリアムクラシックはまだ投資しやすい価格なのでこれを見てイーサリアムクラシックを購入してみてはいかがですか?