ビットフライヤー(bitFlyer)での仮想通貨の買い方を知ろう

ビットフライヤー,買い方 取引所

ビットフライヤーで仮想通貨を購入するまでの流れ

ビットフライヤーでの仮想通貨を購入する一連の流れを見ていきましょう!
まずは、ビットフライヤーの口座を開設する必要があります。

そのあとに、ビットブライヤーで取引できるように、お金を入金します。

好きなコインを購入する。

たったの3ステップです。それだけで、bitFlyerにある8種類の仮想通貨をどれでも購入することができます。

それぞれのステップの詳細は下記に記入しているので、そのまま見ていきましょう!

口座開設をしよう

口座開設をしなければ、取引をすることはできません。

ビットフライヤーで仮想通貨を購入するためには、講座を開設する必要があります。

ビットフライヤーでの口座開設の方法に関しては、下の記事で細かく解説しているので、チェックして見てください!

https://kaso-trade.com/2018/01/06/bitflyer-resistration/

ビットフライヤーに入金しよう

次のステップは、ビットフライヤーにお金を入金するところになります。

入金する方法は、全部で三種類あります。

  1. コンビニからの入金
  2. 銀行からの入金
  3. クレジットカードからの入金

この三つです。それぞれ詳しく解説していきますので、見ていきましょう!
まずは、入金ページにいきましょう!

ビットフライヤー,買い方

ここから三つの方法で入金して行く方法を見ていきます。

コンビニからの入金

bitFlyerでのコンビニからの入金方法を見ていきましょう!

一番最初に先ほどの入金ページから、クイック入金というところをクリックしましょう。
ビットフライヤー,買い方

先ほどの入出金ページというところから、クイック入金というところをクリックしましょう!

そして、上記のようなページになるので、入金する金額を入力します

その後、コンビニから入金するを選択し、④のところをクリックします。

この一連の流れの後、下記のようなページが表示されます。

ビットフライヤー,買い方
そこで、LINEかメールにこちらの情報を送っておきましょう!上の①のところから、行うことができます!自分のアドレスなどに送っておくことで、あとでスマートフォンで振り込み情報をすぐに知ることができます!

そして、支払う際に使うコンビニをクリックしましょう!そこでお客様番号と確認番号が表示されるので、そちらをチェックしましょう!

コンビニ各種での入金方法はこちらの記事に書いてあるので、こちらをチェックしてください!

ビットコインのコンビニでの買い方を知ろう!

銀行からの入金

こちらでは、銀行からの入金方法を見ていきます!

銀行からの入金方法は、一番ステップが簡単です。

三井住友銀行、もしくは、住信SBIネット銀行から選びます。

ビットフライヤー,買い方

 

それぞれの銀行に自分専用の口座がすでに用意されているので、そちらに入金したい分の金額を入金するだけです。
先ほどのページから、日本円ご入金というところをクリックします。

三井住友銀行、もしくは、住信SBIネット銀行の講座が用意されているので、②のところからどちらかを選択します。

指定された口座が用意されているので、そちらから入金したい金額を振り込みします。
これだけの簡単作業です。

注意点は、住信ネット銀行から振り込むとした場合、振込人名義をアカウント【ID+名前】とする必要があります。上記の画像のところに振込人名義が書いてあるので、そちらをよくチェックしましょう。そこをまちがえると、入金がうまくいかないので注意してください!

クレジットカードからの入金

厳密に言えば、クレジットカードからの入金という方法はありません。

クレジットカードでコインを買うということになります。入金ではありません。

入金という作業を飛ばして購入することができるのが、クレジットカードで購入することです。

なのでクレジットカードでコインを購入する方法を見ていきましょう!
まずは、下記画像の①のところからクレジットカードで買うというページに行きます。

ビットフライヤー,買い方

②のところで購入したい通貨を選択します。

③のところに購入する金額を入力し、④のところで購入内容画面に進みます。

そこでクレジットカードの情報を入力する画面になるので、そちらに情報を入力して完了となります。
ビットフライヤー,買い方

購入はすぐに完了することができます。

注意するのは、売却するのには時間がかかるということです。クレジットカードで購入した場合には、すぐに売却しようと思ってもできません。クレジットカードで購入した場合は売却までに1週間ほどの時間を開ける必要があるということはチェックしておきましょう!

好きなコインを購入してみよう

先ほど、取引所にお金を入金したならば、その入金したお金からコインを購入することができます。

ビットフライヤーでは、購入する際にはビットコインとアルトコインで購入するページが違います。

アルトコインとは何かについては以下の記事をチェックしてください!

https://kaso-trade.com/2018/02/17/alternative-coin/

 

それぞれのコインの購入方法を見ていきます!

ビットコインを購入する方法

ビットコインを購入する際には、ビットコイン販売所というところをクリックします。
↓下の画像のようなページになる
ビットフライヤー,買い方
購入する金額を②のところで入力する。

コインを買うをクリックする。

注文を実行するというボタンが出てくるので、そちら押します。やっぱりやめるという場合にはキャンセルを押してください。
これだけです。アルトコインの方を見ていきましょう!

アルトコインを購入する方法

アルトコインを購入する際には、アルトコイン販売所というところに行きます。
↓のような画面になります。

ビットフライヤー,買い方
アルトコインの場合には、種類が6種類あるので、②のところから購入するコインを選択します。

コインを選択すると、そのコインを購入することができるページになるので、そこで先ほどのビットコインと同じように進めて行きます。

③のところで数量を決め、④のところでコインを買うをクリックします。

注文を実行するというボタンが出てくるので、そちら押します。やっぱりやめるという場合にはキャンセルを押してください。

以上でビットフライヤーで購入する流れになります。

まとめ

  • bitFlyerにて、仮想通貨を購入する流れは、①口座を開設する→②入金する→③コインを購入|この三つのステップで簡単に購入することができます。
  • 銀行振込で、住信SBIネット銀行から振り込む場合は、振込人名義を「アカウントID+名前」とする必要があるので、注意してください。そこを間違えてしまうと、入金に時間がかかったりすることもあるようです
  • コンビニでの振り込みも各種コンビニで違うところもあるので、チェックが必要となります。
  • クレジットカードで購入するときは入金の作業を飛ばせるので、早いですが、売却するまでに1週間ほどの期間を空ける必要があります。

仮想通貨の買い方のまとめはこちら!

初心者でも簡単!仮想通貨の買い方をわかりやすく解説します