これで安心!Binanceでの仮想通貨の買い方を詳しく解説

バイナンス,買い方 取引所
 『Binance(バイナンス)』は現在、全取引所の中でNo.1の取引量である取引所です。No.1の取引量を出しているだけあって、取り扱っている仮想通貨の種類は他の取引所よりも群を抜いています。

 

しかし、海外の取引所だと英語表記なので初心者の人が『Binance』で仮想通貨を購入しようとすると混乱するかもしれません。

 

なので、今回は初心者でも分かりやすく『Binance』での仮想通貨の買い方を紹介していきます。

バイナンスでのコイン購入の流れ

ここではまず、コイン購入までの流れを見ていきましょう!

バイナンスの口座開設

バイナンスに送金

送金したお金でコインを購入

といった流れになります。

今回はこの順で説明していきますの安心してついてきてくださいね!

バイナンスの口座開設をしよう

仮想通貨の購入するためには、そもそも口座開設しないと何もできませんよね?なので、いったんここではバイナンスの口座開設の方法について話したいと思います。

 

以下のサイトに初心者の方でも分かりやすく紹介されていますので、是非一度見てくださいね。

世界最大の仮想通貨取引所「Binance」に最短2ステップで登録する方法

バイナンスへの送金

『バイナンスへの送金ってそもそも何?』

 

と、お困りのそこのあなた。

今、その疑問を解消しましょう。『バイナンスへ送金』とは別の取引所に保管している仮想通貨を『Binance(バイナンス)』に移動させることを意味します。

バイナンス,買い方

 

では、そもそもなぜ送金する必要があるのかといいますと、『Binance(バイナンス)』は海外の取引所なので日本円で仮想通貨を購入することが出来ません。

 

Binanceではこの4つの通貨建てでないと仮想通貨を購入できません。

  • BNB Markets(バイナンスコイン建て)
  • BTC Markets(ビットコイン建て)
  • ETH Markets(イーサリアム建て)
  • USDT Markets(米ドル建て)

 

その内BNBコインはバイナンスでのみ購入できる仮想通貨で、Binanceで仮想通貨を購入したことがない人はまず持っていません。

またUSDTは日本で生活してるとまず使うことがないので、持っていない人が多いと思います。

 

初めてバイナンスで仮想通貨を購入するには

  • ビットコイン(BTC)
  • イーサリアム(ETH)

が必要になります。

 

なので、Binanceで仮想通貨を購入するためには、ビットコインまたはイーサリアムを送金しないといけません。

もしくはリップルを送金し、それを売却してビットコインまたはイーサリアムに替える方法もあります。

 

それでは、実際の送金方法を紹介していきます!

送金の方法

では、バイナンスへの送金方法を紹介します!

① 赤線の『Funds』にカーソルを移動し、『Balances』をクリックします。
バイナンス,買い方

 

 

② この画面に入ると、赤線の部分に仮想通貨の単位を入力します。赤線の『Deposit』をクリックしてください。
ここではイーサリアムを送金することとしますので『ETH』と入力します。

バイナンス,買い方

 

③ 入金アドレスが出てきます。この入金アドレスをコピーします。
バイナンス,買い方

 

その後、国内取引所から送金準備を行うのですが、それについてはこちらの記事で紹介されていますのでこの記事を見ながら進めましょう。

 

仮想通貨の送金はちゃんとできる?仮想通貨送金の悩みを一挙大解決!

送金の反映

送金が反映されると

バイナンス,買い方

上の画像の赤線の部分が増えますので、確認しましょう!

増えていると、送金完了になります。

 

送金完了までにかかる時間は取引所によって時間差がありますが、アドレスを間違わない限り必ず届きますので気長に待ちましょう。

送金を行う場合、もしものことを考えて最初は少額でテスト送金するようにしてくださいね!

送金のおすすめのコイン

先ほども言いましたが『Binance(バイナンス)』は海外の取引所なので日本円を入金することが出来ません

 

バイナンスでコインを購入するには、先にバイナンスにコインを購入するためのお金をいれておかないといけません。

バイナンスでは4つの通貨建てで、バイナンスにある仮想通貨を購入することができます。

  • BNB Markets(バイナンスコイン建て)
  • BTC Markets(ビットコイン建て)
  • ETH Markets(イーサリアム建て)
  • USDT Markets(米ドル建て)

 

その中で初めてバイナンスで仮想通貨を購入するには

  • ビットコイン(BTC)
  • イーサリアム(ETH)

この二つの仮想通貨が必要になるということをお話しましたが、ビットコインでの送金は手数料が高い(最低でも2000円ほど)上に、バイナンスに届くのに数日かかることもあり、送金には少し向いていません。

 

なので、バイナンスまでに送金が早く、しかも手数料が安いコインを送金するとなると・・・・

・イーサリアム(ETH)

・リップル(XRP)

がおススメになります!!

 

なのでリップル、イーサリアムを国内の取引所から購入するために事前に国内の仮想通貨取引所を登録し、仮想通貨を購入する必要があります。

 

当サイトおススメの取引所『coincheck』の登録の仕方について紹介されている記事を是非ご覧になり、そして事前に購入することでバイナンスへ送金する準備をしましょう。

 

仮想通貨取引所のcoincheckの登録方法は?

Coincheckでのコインの買い方を知ろう!

バイナンスでコインを買う

それでは実際にバイナンスでコインを購入してみましょう。

 

本来、どのコインを購入するかは買う人の自由なのですが、ここでBNB(バイナンスコイン)を購入することをおススメします!

 

BNBとは、バイナンスで購入できる仮想通貨でこのBNBという独自の通貨で手数料を支払うと【0.1%】から【0.05%】と半額になるのです。

今回はこのBNBをイーサリアム(ETH)で購入していきたいと思います。
① ログイン画面から『Exchange(赤線)』をクリックし、その後『Basic』をクリックしてください。
バイナンス,買い方

 

 

② すると以下のような画面に入ります。
バイナンス,買い方

 

 

③ 右側に以下の画面を見て、順番に操作してください。
バイナンス,買い方

 

 

④ 矢印の部分のようになっていればOKです!
バイナンス,買い方

 

下にスクロールすると、注文フォームになります。

以下、指値注文(指定した額での注文)の場合の例です。

指値注文(指定した額での注文)の場合

バイナンス,買い方

① 指定した価格(購入するときの額を設定)

② 数量(購入したい分のBNBコインを設定)

③ 購入する割合(現在、保有している分に対して)

④ 価格×数量+手数料の合計額が出てくる

 

この取引方法では二つの方法で購入することができます。

1、で1BNBで0.5ETHで購入したいとします。

2BNBの分を購入したいとしましょう。

すると、で購入する金額が表示されます。

 

この場合、0.5ETH×2BNB=1ETH

を払うということで注文が完了します。

 

2、この場合もで1BNBで0.5ETHで購入したいとします。
10ETHを保有しているとしてその内、BNBを25%購入したいとしましょう。

で25%ボタンをクリックするだけです。自動的にBNBを2.5ETH分だけ購入する数量が

で入力されます。

 

この場合、0.5ETH×2.5BNB=1.25ETH

を支払うと注文が完了されます。

 

指値注文の場合、この時点ではまだ注文が成立していません。取引した時に指定した①の価格になると注文が成立するので注意して注文しましょう。

Market(成行注文)の場合

バイナンス,買い方

この取引では買いたいBNBの数量だけ入力すれば、価格に関係なく現在の売り最安値で購入してくれます。

なので、注文の成立がしやすいためすぐに買いたいときにおススメです。

 

【注文の仕方は簡単!】

①にほしいBNBコインの数を入力して、②をクリックと注文が完了します。

Stop-Limit(逆指値注文)の場合

バイナンス,買い方

この取引では、指定した額以下になった場合、購入できる注文になります。数量や購入ボタンのクリックなど基本的な動作は指値注文と変わりません。

 

逆指値注文とは、指定した金額よりも高くなったら『買い』、安くなったら『売り』に出すという注文を自動的には発注される注文方法です。

 

この取引方法は中上級者向けですので、初心者の方は『指値注文』と『成行注文』を覚えていれば大丈夫です。

 

このように様々な方法で購入することができます。

そして、購入した場合赤線の部分に購入した分だけ追加されます。

バイナンス,買い方

まとめ

簡単にまとめると

 

・ バイナンスで仮想通貨を購入するには、国内取引所で予め仮想通貨を購入しなければなりません。

・ 送金におススメの仮想通貨はリップルイーサリアムです。

・ 最初はテスト送金して確かめてみましょう。

・ 『Binance(バイナンス)』での注文の仕方は三種類あります。

・ 初心者には『指値注文』と『成行注文』がおススメです。

 

海外の取引所なので、始めてだと右も左もわからないかもしれませんが、この記事を見ながらだと簡単に入力できたのでないでしょうか。

これを見てバイナンスで仮想通貨を購入してみましょう!

 

 

仮想通貨の買い方に関するまとめ記事はこちら
https://kaso-trade.com/2018/03/09/how-to-buy/