買い方合ってる?アルトコインの購入のしかたを徹底解説!

アルトコイン

アルトコインの購入を考えている方へ、国内取引所海外取引所の購入方法を解説します。

 

アルトコインを購入するときはまずどこで買うか決めよう

アルトコインを購入するのであれば、

国内取引所:Zaif(ザイフ)

海外取引所:BINANCE(バイナンス)

がそれぞれおすすめです。

 

こちらでは、アルトコインを買える取引所の説明が詳しく解説されています。

手数料なども比較されているので必ずチェックしておきましょう。

【仮想通貨】アルトコインが利用できる取引所を徹底比較!

 

おすすめの国内取引所Zaifでの購入方法

国内取引所として有名なZaif(ザイフ)をご紹介します。

 

口座開設(登録)をしよう

登録が終わっていない方はこちらを参考に最初の登録を行いましょう。

手順を詳しく解説していますので、初めての方でも安心して登録できます。

仮想通貨の取引所・Zaif(ザイフ)の登録方法をわかりやすく解説!

 

アルトコインの買い方

1.画面右上「取引」をクリック☝

 

2.左上「BTC/JPY▼」をクリック☝

ここで、どの通貨を購入するかが選べます。

日本円での購入はもちろん、ビットコインで他の通貨の購入ができます。

アルトコイン,購入,買い方

 

アルトコイン,購入,買い方

 

3.金額を設定する

① 1ビットコイン=の日本円を入力✐

 

② 買いたい数量を入力✐

勝手に日本円にしたらいくらになるか計算してくれます。

 

③ 「買い注文」をクリック☝

アルトコイン,購入,買い方

4.履歴を確認

画面右下の「注文と履歴」で取引の履歴を確認しましょう👀

アルトコイン,購入,買い方

これで完了です。

 

おすすめの海外取引所BINANCEでの購入方法

BINANCE(バイナンス)は海外取引所で取り扱う通貨数が非常に多いです。

使いやすい多おくユーザーに利用されており、日本語にも対応しているのが嬉しい点ですね。

 

口座開設(登録)しよう

こちらも同じく口座開設がまだの方は登録を行いましょう。

海外サイトですが、手順は少なくシンプルですので安心してください。こちらで詳しく解説してますので不安な方は参考にしてください。

世界最大の仮想通貨取引所「Binance」に最短2ステップで登録する方法

 

バイナンスへ送金しよう

国内取引所でBTCを購入し、バイナンスへ送金します。

 

1.画面上部の「資産」をクリック☝

 

2.「預金の引き出し」をクリック☝

 

3.銘柄の一覧が表示されたら「預金」をクリック☝

今回はBTCを例に説明していきます。

 

4.表示されたアドレスを国内取引所の送金先へコピー

1文字でも間違えると、通貨が行方不明になって手元に戻ってこなくなってしまうので注意してください。

 

5.国内取引所での出金処理が終わりバイナンスに反映されるのを待ちましょう

 

いよいよ、アルトコインの購入

では、アルトコインの購入をしていきましょう。

 

1.一番最初のメイン画面を下にスクロースし、銘柄の確認をします👀

今回はBTCで購入するので、「BTC Markets」になっているか確認してください。

 

2.購入したい通貨をクリックします☝

イーサリアムを購入する場合、図のようにBTC/ETHを選択します。

アルトコイン,購入,買い方

 

このような画面に切り替わります。

アルトコイン,購入,買い方

 

 

3.金額の設定をします

「Limit(指数)」もしくは「Market(成行)」を選びます。

 

②購入する数量を入力します✐

 

③それがビットコインでいくらなのかを自動で計算してくれます。

 

④「購入」をクリック☝

この画像はログインしていない状態のものなので、少し表示が違います。

アルトコイン,購入,買い方

 

手続き完了です

 

まとめ

アルトコインの購入方法について、画像付きで解説しました。

国内取引所と海外取引所で、取り扱う通貨も違うので自分の欲しい通貨に合わせて使い分けるのが一番得策かと思います。