ビットコインのコンビニでの買い方を知ろう!

ビットコイン,買い方,コンビニ,入金 ビットコイン

「ビットコインってコンビニで買えるの?」「買えるのだとしたら、どんな風に購入すればいいのか…?」

そんな疑問に全てお答えします!

コンビニには売ってません

ビットコインはコンビニには売っていません

コンビニで買うと言っても、コンビニでおにぎりとかと一緒に商品棚に並んでいるわけではありません。

ビットコインという商品が陳列してあり、レジに持って行けば購入できるわけではありません。

では、ビットコインを購入するためには、どのような手順を踏めば良いのでしょうか?

それを詳しく見ていきましょう!

ビットコインの買い方・手順

ビットコインをコンビニで購入するための流れをわかりやすく紹介しているので、ご覧ください!

まず、各取引所に登録する

ビットコインを購入するためには、取引所に登録する必要があります。

国内にも海外にも、取引所はたくさんあります。

こちらで、仮想通貨の取引所を比較して、オススメをしているので下の記事をチェックして見てください!

仮想通貨の取引所を厳選比較!おすすめランキングTOP7

2017.12.22

取引所を決定して登録するところから、スタートしましょう!

各取引所にコンビニ入金する

それぞれの取引所にて、ビットコインを購入するためには取引所にお金を入金する必要があります。

それぞれの取引所において、コンビニにてお金を入金する必要があります。

Zaif

Zaifでコンビニ入金する方法を見ていきましょう!

Zaifでコンビニ入金するためには、アカウントというところをクリックします。
入出金と履歴というところをクリックします。

Zaifでコンビニ入金する方法① Zaifでコンビニ入金する方法②

コンビニ決済入金を選択することができるので、そちらをクリック

そして、入金金額を入力し、コンビニ決済による入金手続きを開始します。

Zaifでコンビニ入金する方法③ Zaifでコンビニ入金する方法④

ファミリーマートで購入する方・それ以外で買う方(セブンイレブンは不可)で選んでください!そして、次へ行きましょう。

こちらは、Family Mart以外を選択した場合です。 
Zaifでコンビニ入金する方法⑤

こちらは、Family Martを選択した場合です

Zaifでコンビニ入金する方法⑥

受付番号が記載されているので、そちらをメモしておきましょう。実際にコンビニに行き、支払う時に、必要になります。

お支払い情報送信というところに自分のメールアドレスを入力し、送信しておくと、スマートフォンでチェックできるので送信しておいてください!

それぞれのコンビニでの入金方法は下にまとめて置いたので、チェックしてください!

コンビニ入金まとめ

bitFlyer

bitFlyerでコンビニ入金するには、左のメニューページから入出金をクリックします。

bitFlyerでコンビニ入金する方法①

クイック入金というところを押し、入金する金額を入力しましょう。
そしてコンビニから入金するというところを⑤のところをクリックします。
bitFlyerでコンビニ入金する方法②

まず、やるべきことは、LINEかメールにこちらの情報を送っておきましょう。

そうすることで、コンビニ行った時に情報を手持ちのスマートフォンで確認することができます。
①の部分でメールもしくはLINEで送ることができたら、下の方に行き、支払いたいコンビニをクリックしましょう。

bitFlyerでコンビニ入金する方法③

この番号をしっかりメモして起きましょう。

そこのコンビニでの入金方法は下に細かく書いているので、そちらをチェックしてください!
コンビニ入金まとめ

Coincheck

Coincheckでの入金は今ストップ中で、準備中です・・・

https://coincheck.com/ja/info/faq_posts/65

すぐに知りたい場合はこちらをチェックしてください!

それぞれのコンビニでの入金方法

それでは、それぞれのコンビニ入金の方法を見ていきます。

Family Martでの入金以外はほとんど変わりません。

機械の名前が少し違うだけというぐらいです。

先ほど、ZaifでもbitFlyerでもどちらでも受付番号や確認番号を使用したと思うので、そちらを使います。

Familymart

Family Martでは、「Fami ポート」というコンビニ機械があります。そちらを操作します

Famiポートを使う

↑こんな機械です
Fami ポートの画面で「代金支払い」というとこを押します
Famiポートトップ
そして、Zaifの方は、「収納票発行」というところを押します。
bitFlyerの方は、「各種代金支払い」というところに行きます。

そこで、Zaifの方は「企業コード2020」を入力します。
bitFlyerの方は「お客様番号」を入力します。

Zaifの方は、「注文番号」を入力します。
bitFlyerの方は、「確認番号」を入力します。

同意して利用するを押します。

利用内容が出ますので、そちらを見て「確認」を押します。

発券機が出てくるので、そちらをレジに持って行きます。

ローソン・ミニストップ・セイコーマート・サークルKサンクスデイリーヤマザキ(bitFlyerのみ)

こちらはどちらも一緒です。機械がローソンとミニストップはLoppiという名前。セイコーマートはクラブステーションという名前、サークル・k・サンクスは、カルワザステーションという名前です。機械の扱いは基本的に変わらないので、それを見て行きましょう!

ロッピの使い方
各種番号を記入する欄があるので、そちらを押します

Zaifは、受付番号を記入します。
bitFlyerは、お客様番号を記入します。

Zaifは、登録してある電話番号を入力します。
bitFlyerでは、確認番号を入力します。

これで完了となります。それぞれのコンビニへの入金を完了して、反映されるのを待ちましょう!

各取引所でビットコインの仮想通貨を購入する

各取引所でビットコインを購入します。

各取引所でのビットコインの購入の仕方は、以下の記事に細かく書いてあります。

入金したら、この記事に購入の仕方を詳しく解説したものがあるので、ぜひご覧ください!

徹底解説!猿でもわかるビットコインの買い方

2018.01.08

まとめ

ビットコインのコンビニでの買い方について記述させていただきました!

コンビニで買うと手数料が少しかかるので、気をつけながら購入しましょう。