おすすめのマイニングプールを紹介

おすすめのマイニングプールを紹介 仮想通貨

今回はマイニングプールを始める方のために初心者におすすめのものをご紹介します。

マイニングプールによって対応通貨が異なるので、この記事を読めば自分がどのマイニングをするのが良いのか分かります。

マイニングプールのおすすめ

マイニングプールはたくさんありますが、今回は日本国内でのおすすめのものを紹介します。

VIP Pool(モナコイン)

VIP PooLはマイニングプールの中でも、初めて使う人にはおすすめです。

管理者はモナコインのマイニング情報を発信していて、情報を仕入れることができます。

モナコインのマイニンググループでは最大のシェアを占めていて安定的に掘り当てられるのでかなり良いです。

マイページや登録画面が、日本語にも対応していて初心者に優しいです。

対応通貨:モナコイン

マイニングプールでおすすめはモナが対応しているVIPPool

LA Mining Pool

BitZeny最大のシェアを持つのがLA Mining Poolです。マイニングできる仮想通貨の種類が多いのが特徴です。

登録フォームも日本語にも対応していて、英語が苦手な人でも簡単に始めることができるマイニングプールです。

対応通貨:ビットコイン・モナコイン・BitZeny・ライトコイン・kumacoin・ringo・dogecoin・ダッシュ・sha1coin・sakuracoin・sayacoin・yaycoin・likecoin

マイニングプールの参加方法

マイニングプールはどのサイトも利用開始時に、料金は発生せず無料で始められます。

今回は一例としてVIP Poolで流れをご紹介します。

登録方法

1.ホーム画面右上の「Guest」から「✐登録」をクリックします。マイニングプールでおすすめであるVIP Poolの参加方法①ホーム画面右上の「Guest」から「登録」をクリック

2.必要事項を入力して「登録」を押しましょう。

※PINコードは絶対に忘れないこと。マイニングプールでおすすめであるVIP Poolの参加方法②必要事項を入力して「登録」を押す

3.入力したメールアドレス宛に認証のリンクが送られてきます。URLをクリックして登録完了です。

マイニングプール事前準備

Worker(ワーカー)登録をします。1つのアカウントで複数台のPCでマイニングするように、基本的には機材1つごとに1つのWorkerを登録します。

 

1.「名前」「パスワード」を入力します。自分が分かるものであれば大丈夫です。

2.ワーカーの追加を行います。

3.Difficultyという値を指定します。しかし、この値は自分のハッシュレート次第なので、掘ってみるまで分かりません。

下記表は目安です。

Hashrate ワーカーのDifficulty設定 採掘環境の目安
130kH/s 0.0625 CPU
260kH/s 0.125 CPU
520kH/s 0.25 CPU/GPU
1.0MH/s 0.5 CPU/GPU
2.1MH/s 1 GPU
4.2MH/s 2 GPU
8.4MH/s 4 GPU
17MH/s 8 GPU
34MH/s 16 GPU
67MH/s 32 GPU
130MH/s 64 GPU

まとめ

今回は、マイニングプールの中で、国内のおすすめをご紹介しました。日本語にも対応しているため、言語が原因で失敗することなく安心して利用できます。

どのマイニングプールを使うか迷っている方は、参考にしてくださいね。

また、対応コインがそれぞれ違うので、自分のマイニングしたい通貨があるマイニングプールに参加しましょう。