仮想通貨のチャートリアルタイム一覧!Tradingviewが使いやすい!

仮想通貨 チャート リアルタイム その他

仮想通貨のリアルタイムチャートをなぜ見る必要があるの?

仮想通貨のリアルタイムチャートを見る必要性

仮想通貨投資の基本は、安い時に購入し、値上がりした時に売却することです。

仮想通貨で利益を出そうと思ったら、リアルタイムチャートを見ることは必須と言えます。チャートはそのタイミングでの価格を示しており、この先の価格予想を立てる為に使ったりもします。

仮想通貨のチャートの見方はこちらの記事で詳しくまとめてあるので、合わせてご覧ください。

仮想通貨、ビットコインなどのチャートの見方一覧

【リアルタイム】気になる仮想通貨のチャート一覧

仮想通貨をやっていく中で一番気になるのは、何といっても仮想通貨の価格ですよね。

ここでは代表的な仮想通貨のチャートや価格の一覧をリアルタイムで載せていますので、チェックしてみてください。

ビットコイン/ドルのリアルタイムチャート


現在のドル建ての価格はこちらです。

イーサリアム/ドルのリアルタイムチャート


現在のドル建ての価格はこちらです。

リップル/ドルのリアルタイムチャート


現在のドル建ての価格はこちらです。

ビットコインキャッシュ/ドルのリアルタイムチャート


現在のドル建ての価格はこちらです。

 

リアルタイムレートについて

仮想通貨のリアルタイムレートについて

ビットコインが100万円ほどの値段をつけているのに対し、リップルは100円にも到達していません。それほど各仮想通貨ごとに値段が違うのはどうしてなのでしょうか。

そこには、仮想通貨の値段の決まり方に秘密があります。

仮想通貨の値段の決まり方

(仮想通貨の値段)=(時価総額)÷(発行枚数)

よって、価格の差=その通貨の価値の差ではないということです。

より詳しく仮想通貨のチャート一覧を確認できるおすすめサイト

「もっと詳しくチャートを確認したい。」そのようなときはTradingviewを使うことをオススメします。

Tradingviewは以下のリンクから行くことができます。

Tradingview

 

オススメする理由として基本無料で使うことができる上に、主要な仮想通貨をを一目で確認することができます

パソコンでもスマホでも、どちらかでも同じチャートを見ることができます。現状、線や印をつけてチャートを見たいのであればパソコンやタブレットで見るのがいいでしょう。

 

仮想通貨,チャート ,リアルタイム

 

チャート画面の一例ですが、このようなトレンドラインをラインを引くことで仮想通貨の値の動きの予想を立てることも可能です。

 

チャート確認以外の機能もTradingviewがオススメ

Tradingviewは仮想通貨の動きを見るだけでなく、仮想通貨のさまざまな情報も取り揃えられています。

仮想通貨や株などを利用する人たちが集まるコミュニティでもあるため、仮想通貨を取り引きをしている人の情報も得ることができるのが特徴です。

より細かな情報収集ができるのもTradingviewのいいところです。

まとめ

仮想通貨はそれぞれの価格一覧をご紹介しました。主要な仮想通貨の価格や動きだけの確認だけなら記事のチャートを見てください。

もしもっと詳細な動きを見たい場合は今回ご紹介したチャートで確認することができます。

対応する仮想通貨によって見ることができるチャートは違いますので、自分が取引きしている仮想通貨に合ったチャートを選びましょう。