イーサリアムクラシックの特徴、取引所、将来性、チャートなどまとめ

イーサリアムクラシックの特徴、取引所、将来性、チャートなどまとめ アルトコイン

イーサリアムクラシックという仮想通貨について、この記事で100%理解できるように目指して説明していきます。

是非、「理解できそう!」と思ったらブックマークや、SNSなどを使ったりして保存してみてくださいね。

 

イーサリアムクラシックとは

イーサリアムクラシックというのは、イーサリアムからハードフォーク(分裂)して誕生した仮想通貨です。

 

 

といっても、なんでこの仮想通貨ができたのか・・・。ここが一番気になるところですよね?

 

なので、その疑問を解消するためにこれから話していきたいと思います。

誕生の経緯

そもそもイーサリアムクラシックがなぜ誕生したのでしょうか。

 

それは当時の金額で約65億円相当だったイーサリアムが不正に送金される『The DAO事件』という事件が原因でした。これは最近でいうと2018年1月下旬に起こったcoincheckのネムがハッキングされる事件に『盗まれた』という点で似ています。

 

coincheckのネムハッキング事件の場合は、ネムを保有している人に、保有していたネムを日本円にして保有していた人たちに日本円で返金するという形をとりました。

 

イーサリアムの場合は『ハードフォークによって不正送金が行われる前の状態に戻す』という方法で解決を図ろうとしました。それによって誕生したのが、イーサリアムクラシックです。

イーサリアムとの違い

機能的な違いはイーサリアムとの違いは正直、ほとんどありません。しかし、イーサリアムとイーサリアムクラシックでは時価総額価格がかなり違います。

 

では、実際に確認していきましょう。

まず、イーサリアムの価格を見ていきます。

イーサリアムクラシック,とは 

Cryptocurrency Market Capitalizationsより  2018年2月 現在)

 

イーサリアムの額は約9万です。

 

一方、イーサリアムクラシックは・・・

イーサリアムクラシック,とは

Cryptocurrency Market Capitalizationsより  2018年2月 現在)

 

なんと約2千円なんです!!

こんなに額が違うのは驚きですね!でもなぜこんなに違うのでのでしょうか。

 

その理由の一つには企業規模が違うことです。第二のビットコインと言われているイーサリアムの場合、技術者や資金面などの面からイーサリアムクラシックと比較するとは圧倒的に違います。

 

最近では、ロシアとの提携ニュースが報じられ、ますます基盤が固まりつつある状態であると言えます。それと比較すると、イーサリアムクラシックは技術面・資金面に不安があるのは否定できない状態です。

 

それが先ほど言った価格の差に表れています!

イーサリアムクラシックの特徴と将来性

イーサリアムクラシックはどんな仮想通貨なのか…?そして、今後イーサリアムクラシックは成長していくことはあるのでしょうか…?

これらをよく見ていきましょう!

イーサリアムクラシックの特徴

イーサリアムクラシックと聞くと、イーサリアムを思い出します。

イーサリアムとイーサリアムクラシックはもともと同じ仮想通貨でした。しかし、過去の事件をきっかけにイーサリアムとイーサリアムクラシックという二つの仮想通貨に分裂しました。

 

イーサリアムクラシック,今後,将来性

 

この二つの仮想通貨の違いは、一つです。

・イーサリアムは安全性と汎用性を重視した仮想通貨
・イーサリアムクラシックは安全性をより高めた仮想通貨
と言えます。

イーサリアムクラシックの将来性

 

イーサリアムとの関係性がイーサリアムクラシックの将来性を動かすと言っても良いかもしれません。

対立する関係のようになっている二つの仮想通貨は、どちらかが上がると片方が下がるといった関係になっています。

イーサリアムが時価総額2位という高いポジションを持っているので、少し上昇するのに時間がかかるかもしれません。

しかし、ーサリアムクラシックはより安全性を高めた仮想通貨です。

 

先日のCoincheckのような事件が起きることを考えると、安全性の高いイーサリアムクラシックはこれからますますの人気が出て行くでしょう。

 

イーサリアムクラシックが買える取引所

イーサリアムクラシックが買える取引所は、それほど多くありません。有名所の3つを紹介しておきますので、これらの記事を御覧ください。

 

bitFlyer

イーサリアムクラシック,取引所

国内最大手の取引所です。取引所において、今まで大きな問題はなく、安心安全の取引所となっています。

今、国内で最も人気のある取引所と言って良いでしょう!

登録はコチラの記事を御覧ください。

 

BINANCE(海外)

イーサリアムクラシック,取引所

すごく使いやすいです!海外の取引所であるにもかかわらず、サイトの日本語対応もしています。

何より手数料がとても安い!

手数料がたったの0.01%という安さです。イケダハヤトさんも利用している取引所なので、要チェックの取引所です!

登録はコチラの記事を御覧ください。

 

Coincheck

イーサリアムクラシック,取引所

使いやすさ・銘柄の数・銘柄を選ぶセンスがとてもよい取引所です。

Coincheckで上場した銘柄は全てが上昇してきました。

しかし、この間のNEMの盗難事件を機に信用がなくなってしまいました。

このような事件があったからこそ、これからはもっと安全性を保証してくれると思いますが…

今後に期待です。

登録はコチラの記事を御覧ください。

 

イーサリアムクラシックのチャートを見る

 

チャートについては、

 

・リアルタイムチャート

・これまでの歴史を踏まえた、チャートの推移

・イーサリアムクラシックのチャート自体の特徴

 

について別記事でまとめているので、こちらを御覧ください。

イーサリアムクラシックの価格チャートと将来性

2018.02.11

 

最近の気になるニュース

イーサリアムクラシックについてですが特別なニュースは特にありません。新しく取引所で上場した話も噂もありません。

ですが、ここ最近でイーサリアムクラシックで取り上げられた内容を簡単に説明している記事を用意したので、参考までによければ御覧ください。

【完全網羅】イーサリアムクラシックの最新ニュースを紹介!

2018.02.24

 

最近では、20%の価格上昇の話題が上がっていました。これは、より安全性の高い仮想通貨を購入しようとする流れなのかもしれません。

 

イーサリアムクラシックの今後

イーサリアムは、仮想通貨の送金システムなどを作るために汎用性を重視しています。一方でイーサリアムクラシックは、安全性をより重視しているので、汎用性はあまり高いとは言えません。

 

しかし、その安全性の高さが人気の理由になることは間違いないでしょう。

 

この間のCoincheckのような事件は誰もが恐れます。そんな中でイーサリアムクラシックのような安全性の高い仮想通貨はより高い人気を誇ることでしょう。

まとめ

イーサリアムクラシックは安全性を重視しています。そのため、今後ますますの人気となるでしょう。実際に、価格もだんだんと右肩上りになっています。

 

この記事では、初心者の方でもイーサリアムクラシックがかなり明確にわかるように、また、イーサリアムクラシックを買ってみよう!と思えるように書きました。

 

是非、今後注目されていくイーサリアムクラシックを手にしてみてください。