モナコインを買い方がわからない?モナコイン購入する方法を解説!

モナコインの買い方・購入方法 アルトコイン

モナコインというコインを知っていますか?モナコインは日本で作られた仮想通貨の一つで、たくさんの良い点を持っています。

そんなモナコインの購入方法について解説していきたいと思います!

だけど、仮想通貨って興味あるけれど、「購入の仕方がわからない」「買い方がよくわからなかった」という方は結構いるようです!

そんな人のために、モナコインの購入の仕方を誰でもわかるように解説しました!

あなたが絶対にモナコインを購入できるように導くので、ぜひご覧ください!

モナコインを購入できる取引所

モナコインを購入できる取引所というのはいくつかあります。

その中でもオススメの取引所をピックアップして紹介します。

Zaif

モナコイン を購入することができる取引所①「Zaif」

 

Zaifは剛力彩芽がCMで出ている取引所です。

指値注文によって、売買を自動化する機能があります。

指値注文とは

コインを売るときは売値を決め、コインを購入するときは買値を決めておきます。そして、その値段になったときに、自動的に売買することを指し値注文といいます。

また、Zaifには積立投資機能がついています。

自動積立投資なので、月々に自動的に1万円なら1万円を投資するという仕組みがあります。

大体月々1万円を支払って、1年間で10万円ちょっとになります。月々に自動積立なので、その時々で当然、価格が下がっている時もあれば、上がっている時もあります。なので、リスクは分散されますが、チャンスも小さくなります。リスクを避けたい人にとってはいいかもしれません。

また、長期で保持したい通貨などがある場合は、積立投資で徐々に貯金のように貯めていくのもいいかもしれません。

Zaifにどんな強みがあって、どんな特徴があるのかについてもっと詳しく知りたい方は以下の記事をチェックしてください!

仮想通貨取引所『Zaif』について徹底解説!

2018.01.14

 

bitFlyer

モナコインが購入できる取引所②bitFlyer

bitFlyerは国内最大手の取引所となっています。

特に事件が起きたりはせず、安全・安心の取引所と言えます!

取引量が日本一なので、bitFlyerの資産は相当多いことが予想できますね。今度、取引所の会社として、株式上場すると言っていましたが、そうなったら、日本でも相当大きな企業へ一気に飛躍することが予想できます!

大手企業がbitFlyerに投資をしていたり、独自のサービスがたくさんあります。ビットコインで買い物を行うことができるようになっているシステムなどがあります。

bitcoinには手数料が高いという問題があり、bitFlyerのサービスがきちんと普及するのは、なかなか時間がかかりそうです。

bitFlyerにどういった特徴があって、強みがあるのかをもっと詳しく知りたい方は以下の記事をチェックしてください!

仮想通貨取引所『bitFlyer(ビットフライヤー)』について!

2018.01.17

 

Zaifでの購入方法

Zaifでのモナコインの買い方を見ていきましょう!

登録した後は、Zaifにお金を入金します。そして、取引所で購入することが可能となります。

Zaifでのお金を入金するところから、Zaifでのモナコインを購入するところまでの詳しい方法をご覧ください!

Zaifにお金を入金する

Zaifへの登録が完了したら、続いてZaifにお金を入金する必要があります。

Zaifのページから、Zaifで入金する方法を見てみましょう!

 

まずは、ホーム画面から、簡単売買という所をクリックしましょう!


Zaifの購入の仕方①

 

そうすると、以下のような画像になります

そして、入出金という所をクリックしましょう!


Zaifの購入の仕方②
入出金をクリックして、入金ページに行きます!

Zaifの登録の仕方③

購入ページのフロー

①のところから、入金方法を銀行・コンビニ・ペイジーから選びます

②のところの入金金額というところに、入金する金額を入力します

③入金手続きを開始するボタンがあるのでそちらをクリックしましょう

こちらが簡単な入金の流れになります。

そうすると、銀行は銀行の入金ページ、コンビニならばコンビニの入金ページが出るので、そこで入金をしましょう!

Zaifでモナコインを購入する

Zaifではモナコインを簡単に売買を行うことできます。

簡単売買というページがあり、そこで簡単に取引をすることができます。Zaifでは、ビットコインとモナコインの2種類のみその簡単取引を行うことができます。

簡単売買でのモナコインの買い方について、見て行きましょう!

まずは、下記画像の①のところから、「簡単売買」というところに行きましょう!

Zaifの購入の仕方④
上記のような画像になるので、②のMONACOIN 簡単売買というところを押します

③のところで、買う数量を入力します。

 

*この時、購入の数量はコインの数量であっても、お金換算の金額分でも購入することができます。
例えば、モナコイン100個買うのであれば、MONACOINの数量の方に100を入力できますし、1万円分購入したいのであれば、日本円の設定金額の所に10,000の数字を入力すれば良いと言うことです。


最後に④のところで「MONACOINを買う」というところをクリックしましょう!

Zaifの購入の仕方⑤
このように注文内容の確認画面が出てくるので、確認してOKをクリックしたら完了です
簡単売買というだけあって、本当に簡単です。

bitFlyerでの購入方法

bitFlyerでモナコインを購入する方法について見ていきましょう!

bitFlyerでモナコインを購入する方法は二つあります。

一つはZaifと同じように取引所に入金する方法です。

もう一つは、クレジットカードで直接コインを購入する方法です。

モナコインはクレジットカードも購入できる

この二つそれぞれを見ていきましょう!

bitFlyerに入金する

続いてbitFlyerにお金を入金する方法を見ていきます!

bitFlyerのトップページから「入出金」というところをクリックします。

bitFlyerの入金の仕方①

 

入金の場合には、銀行振込のページとそれ以外での入金のページが別れています。

 

銀行振込での入金の流れ

 

銀行の場合は、「日本円ご入金」を、それ以外なら「クイック入金」とクリックしてください!

日本円ご入金をクリックした場合、下記画像のような状態になります。振込先が書いてあるので、そちらから振り込みましょう!

bitFlyerの入金の仕方②

bitFlyerでは最初に自分の銀行の口座情報を入力するので、そちらの口座から振り込むのが良いでしょう!

 

クイック入金(主にコンビニ)での入金の流れ

クイック入金を選ぶと、下記画像のようなページになります

bitFlyerの入金の仕方③

 

購入ページのフロー

まずは①のところから、入金する金額を入力します

そのあと、銀行ATM・インターネットバンキング・コンビニから入金するのうちから一つ選択します。今回は、コンビニ入金が一番わかりやすいので、コンビニ入金を選択します。

入金先が出てくるので、自分で入金先を選んでください。

入金先をクリックすると、次のようなページになります

LINEやメールに入金の詳細を連絡する
入金の詳細をLINEかメールに送り、携帯に送りましょう!

上記のLINEへ送る、もしくは、メール送信でこの振込の詳細を送っておくことで、あとで、お手持ちのスマートフォンなどで確認することができます!送っておきましょう。

自分が指定したコンビニなどで入金をして完了になります。

それぞれのコンビニでの振り込み方法は、こちらの記事に詳しく書かれているので、コンビニでの支払い・入金方法について詳しく知りたい方はこちらをチェックしてください!

bitFlyerでモナコインを購入する(入金したお金)

実際に入金したお金でモナコインをかいます。

bitFlyerでは、モナコインを買う場合はアルトコインというところを見る必要があります

まずはビットフライヤーのページから「アルトコイン販売所」というところをクリックしましょう。

bitFlyerの購入の仕方①

 

そうすると、下記のような画像のページになります

モナコインの購入フロー
①のところで、モナコインを選択します。

そして、②のところで欲しいモナコインの数量を入力します。

最後に③のところで、「コインを買う」をクリックします。

bitFlyerの購入の仕方②

 

これほど簡単に買うことができます!

bitFlyerでモナコインを購入する(クレジットカード)

クレジットカードで購入するのは、とても簡単で早いです。

 

bitFlyerにて、クレジットカードで取引をすることの特徴は、入金の作業がないことですクレジットカードで取引する場合には、クレジットカードで直接コインを買うということになります。入金の手順がない分、とても早いです

まずは下記の①のところから、「クレジットカードで買う」というところをクリックしましょう!

bitFlyerの購入の仕方③


そして、上記のような画像になるので②のところからMONA(モナコインのこと)を選択しましょう。


③のところでいくら分購入するかを入力します。


④のところの「購入内容に進む」をクリックしてください。

そうすると、下記画像のようなページに移動します

 

bitFlyerのクレジットカードの購入画面
上記にお手持ちのクレジットカードの情報を入力して決済するをクリックすれば、完了です。

クレジットカードで決済をした場合、購入したコインを売却するのに少しの時間を開けなければなりません。
つまり、クレジットカードで購入したモナコインの値段が上がってもすぐに売却することができないということです。売却するには、数日から1週間ほどの時間要します。

モナコインの買い方はわかったけど、購入に踏み切れないあなたへ

もし、あなたがモナコインの買い方を知らないのではなく、購入しようか悩んでいるのだとしたら、まずはモナコインについて理解していただきたいなと思います。

私、個人の意見としては、モナコインにもう少し人気が出て欲しいと思っています。

モナコインは日本で作られたコインです。たくさんの日本人に愛されているコインなので、投資をしてくれる方が増えたらいいなと考えています!

どんな方であっても、モナコインをよく理解するところから始めるべきです。理解した上で、好きになれば、購入すれば良いと思います。

仮想通貨をよく理解する為には、ホワイトペーパーを読むしか方法がありません。しかし、私がきちんとホワイトペーパーを読み込んで

誰でもモナコインについて完璧に理解できるようにわかりやすくまとめたものがあります。こちらは必ず読んで下さい。

モナコイン(MONA)の特徴、チャート、取引所、将来性まとめ

2018.02.03

まとめ

以上がモナコインの買い方でした。Zaifでモナコインを取引するには、簡単売買によってとても簡単に取引することが可能です。

bitFlyerにはクレジットカード決済があって、入金の作業を飛ばすことが可能ですが、クレカでコインを購入した場合は、日本円の入金に日がかかることもあるみたいです。