ネムを保管するのに1番いいウォレットを発見した

ネムを保管するのに1番いいウォレットを発見した アルトコイン

NEMという仮想通貨をご存知でしょうか?とても人気の仮想通貨です。

先日のCoincheckの事件も、ネムの技術力の高さのおかげで、もうすぐ犯人が捕まるようです。

そんなネムを保有するためのウォレットについてご紹介しましょう。

 

ネムを保有できるウォレット一覧

ネムを保有することができるウォレット一覧を紹介します。

Nano Wallet

ネム,ウォレット

こちらはNEMオリジナルのウォレットです。

高い技術力を誇る、Nano Walletを使うことはとても良いと思います!

Zaif

ネム,ウォレット

Zaifは、ネムを扱っている数少ない取引所なので、要チェックです。

取引所として、手数料は0~0.1%を誇っていることが素晴らしいです。

Coincheck

ネム,ウォレット

先日、ネムの仮想通貨が盗まれたと、話題になったCoincheckです。

先日の騒動については、まだ完結はしていませんが、それに関しての記事があるのでチェックしてください。

コインチェック倒産の危機!?ネム流出の真相と事件まとめ

2018.01.28

以上の3つが主にNEMを保管できるウォレットです。ここからは、それぞれのウォレットの特徴について見て行きます。

ウォレットの特徴を比較してみた

ウォレットの特徴をそれぞれ見て行きましょう。

ウォレット選びは、あなたの仮想通貨の財布選びです。どんなものが良いかを選ぶのに役立ててください。

ネム,ウォレット

Nano Wallet

 

このウォレットは、あなたのPC上での管理なので、Coincheckのような被害にあうことはありません。

Nano Wallletは高い技術力が評価されているので安全性は問題ありません!

 

取引所とは別なので、取引所を別で登録する必要があります

つまり、二重の手間がかかります。それ故に、作業が少し面倒なこともあります

あと二つ紹介する、CoincheckとZaifは取引所とウォレットの機能どちらも果たしているので、両方の登録は必要ありません。

Zaif

取引所として、ウォレットとしての機能は申し分ありません。

サポート対応もとても早いものです。

取引量が少ないのが少し問題です。取引量が少ないことによって、スプレッドという売値と買値の幅が出てしまうことが起きてしまいます。

スプレッドについてもう少し詳しく知りたい方は下記記事をチェックしてください。

仮想通貨取引所のスプレッドを徹底比較!

2017.12.24

少しあなたにとって、もったいない感じになるということです。

ただ、その分、手数料が日本一安いことはとても魅力的です!

 

Coincheck

本当は一番使いやすくて便利です。

しかし、先日の事件を機に、一気に信用をなくしてしまいました。

なかなか使いやすいからといって使用するのは難しいかもしれません

 

おすすめのウォレットはコレ

おすすめのウォレットは、Zaifです。

ネム,ウォレット

どうしてか?

Zaifには基本的に問題がありません。大きな事件を起こしたり、安全面が良くなく忠告を受けたりすることがないのです。

 

取引量が少ないですが、手数料は安いです。なので、取引量が少なくて、スプレッドが大きく損をしやすいと思いがちですが、手数料が安いのでそこまで損をするわけではありません。

 

Zaifに登録したい方は下記記事をチェックしてみてください!

仮想通貨の取引所・Zaif(ザイフ)の登録方法をわかりやすく解説!

2018.01.07

 

まとめ

ネムを取引するには、Zaifを使いましょう。Zaifは基本的な問題がありません。

その上に、手数料は日本一安いです慣れてきたならば、Nano walletを使うのも良いかもしれません。Coincheckも事件の騒動から今後どうなるのか、注目です。