ネム(XEM)の価格チャートを紹介

ネム チャート 仮想通貨

こんにちは、森下です。

今回はネム(XEM)のチャートをご紹介します。ネム(XEM)は日本人に大人気の仮想通貨です。

今後も伸びる可能性が大きいネムのチャートは確認しておくべきです。この記事でネムのチャートを確認して損せずネムを買いましょう。

ネムの現在のチャートと価格

早速、ネム(NEM)のチャートを確認しましょう。

現在のネムは何円?

今のネムは日本円だと以下のような値段がついています。

ドルとのリアルタイムチャート

ドル建てのネムチャートはこちらに載せてみました。


XEMUSD chart by TradingView

これまでのネムのチャートの値動きとその原因

ネムのチャートの値動きや変化してきた原因について解説します。

これまでのネムの値動き

過去のネムのチャートの動き

画像元:Zaif

2017年10月から2018年1月までのチャートが上の図になります。

 

2017年12月頃からネムの価格はどんどん上がってきました。

そして、2018年1月4日には約240円まで値上がりしています。

ネムの価格が下がった2つの原因

ネムは価格が下がった原因を2つ解説します。

マーケットキャップが韓国の取引データを排除したこと

マーケットキャップとは色々な仮想通貨の価格が見れるサイトです。このサイトから予告もなく突然韓国の取引データが削除されました。

そのことが原因でたくさんの人が不安になりネムを売ったことで急激に値段が下がりました。

CoinMarketcapでネムの情報が突然削除された

コインチェックでの盗難問題

ニュースで大きく取り上げられたので知っている方も多いかもしれません。

coincheck社が管理していたネムが盗まれてしまったのです。

 

このような事件があり、ネムの価格が急に下がりました。

しかし、現在は価格の下がり方も緩やかになってきています。

今後ネムは上がる?

今後のネムは上がるのか?それとも下がるのか?どちらなのでしょうか?

ネムの将来性

ネムは今後値上がりする可能性が高い

ネムの将来性はどうなのか?コインチェックのネム流出事件もあり、大丈夫なのかと思う人もいるかもしれません。

しかし、そのような心配をする必要はないです。ネムには様々な可能性があります。

・価格の向上

2017年当初は0.4円だったのが、2018年の1月には200円になるという急成長を遂げています。

 

・ネムのコミュニティが活発

ネムはただ仮想通貨を発行しているだけでなく、ネムのユーザーに対するサービスが充実しています。例えば、渋谷にあるネムバーというバーがあります。

 

ネムのユーザーであれば仮想通貨でお酒を飲むことができるので、仮想通貨の使い方の新しい可能性が広がっています。

ネムの今後の相場

ネムの今後の相場はどのようになるのでしょうか?

2019年、2020年のネムの相場は暴騰すると考えられています。
なぜ高騰するのかと言いますと、ネムのITインフラが整っていくからです。ネムの技術によって企業や銀行、行政への導入がどんどん始まり、ネムの価値が上昇していくということです。

今後の相場でもネムは本当に期待ができる仮想通貨なので、注目していくべきです。

まとめ

今回はネムのチャートをご説明してきました。日本人に人気のネムは今後も価格が上がることが見込める通貨になります。

この記事を読み、チャートを確認してネムに今後も注目していきましょう。

今回はネムのチャート分析をしてきましたが、投資をする上ではチャートの見方を知っておくことは非常に重要です。また一度チャートの見方をマスターすると、仮想通貨に限らず、FXや株、先物市場など様々な金融商品を使って儲けることができます。

現在、THE TRADEを運営している森下が無料サロンで、チャート分析の仕方をレクチャーしています。気になる方は是非合わせてご覧ください。

THE TRADEを運営する森下のプロフィール