【初心者必見】ビットコインの始め方の全貌・買い方〜取引のやり方

ビットコイン,始め方 ビットコイン

今回の記事では、ビットコインの始め方というテーマで記事を書いていきます。この記事を読めばすぐにビットコインで利益を上げる準備が全て整うので、しっかりとチェックをしてみてください。

ビットコインを始める手順

ビットコインを始める手順を一からすべて書きますので、この通りにすれば億万長者へのスタートダッシュは問題ありません。

取引所の口座を開設しよう

ビットコインは、取引所と呼ばれるところで、あなたが持っている「円」と交換するところからスタートです。

ただ、取引所は日本と海外でかなり多くありますので、どれを使えばいいのかわからない、というのが本音だと思います。そこで、初心者の方でも安心してお使いいただける取引所をいくつか紹介していますので、こちらからお好みの取引所の口座を開設してください。

目次の「取引所の登録方法」からお進みください。

https://kaso-trade.com/2018/01/11/kasotuka-torihikizyo/

 

お金を入れて、ビットコインをゲット!

先ほど、あなたの「円」とビットコインを交換すると言いました。ですので、ビットコインをゲットするために、まずはじめに取引所にお金(日本円)を入れます

入れ方に関しては難しくありません。お近くのコンビニや、お使いの銀行口座から直接取引所にお金を入れることができます。

はじめは不安だと思いますので、以下の記事に各取引所での「お金の入れ方」と「ビットコインの手に入れ方」を書いています。ぜひ参考になさってください。

徹底解説!猿でもわかるビットコインの買い方

 

ビットコインっていくらからかえるの?

現在、1ビットコイン=100万円以上、で取引されています。

「え。100万円用意しないと買えないの!?」と思うかもしれませんが、実はその必要はありません

1ビットコインは高いですが、もっと細かい単位で買うことができます。取引所によって、最低購入金額は違ってきますが、日本国内の大手取引所だと以下のようになっています。

ビットコイン,始め方,やり方,買い方

ザイフだと最低100円ぐらいから購入できますね。想像より安いですよね。ビットコインの取引に何万円も必要ないのです。

ビットコインで儲けるには?

ビットコインを持ったからには、そのビットコインであなたの資産をがっぽり増やしていきたいですよね。ビットコインでの儲け方はいくつかあります。

そのまま持っておく

「そのまま持っておくだけで儲かるって本当!?」

と思われるかもしれませんが、初期からビットコインを持ち続けた人は余裕で億万長者になっています。今後もビットコインは上がっていくのか?という予想を次の記事で書いておりますので、参考にしてみてください。

【一目でわかる】ビットコインは今後下がる?上がる?

チャートを分析してトレードする

ビットコインも株と同じように、価格が変動します。それも、ものすごい幅で変わります。このすごい値動きを分析すれば、次に上がるのか、下がるのか、いつ買って、いつ売ればいいのか、がわかるようになります。

以下の記事でチャートについて触れていますので、参考にしてみてください。(初心者の方のために作成した記事です)

ビットコインのチャート関連まとめ・現在の相場や長期の価格予想など

🔰ビットコインについてもっと詳しく知りたい方へ

ビットコインの始め方に関する疑問は解決しましたか?

当サイトでは、ビットコインなどの仮想通貨に関する基本的な情報、また儲け方、セキュリティ対策など、幅広い記事を掲載しています。

単に記事数が多いわけではなく、初心者の方のモヤモヤを解決できるように、なるべくわかりやすく丁寧に解説を加えています。

ぜひ、当サイトを有効に活用していただければと思います。

初心者の方はもちろん、仮想通貨での儲け方を知りたい方は、まず以下のページをご覧ください。

仮想通貨トレードとは

まとめ

今もっとも注目を集めるビットコインですが、これであなたもビットコインでお金を儲ける準備ができたと思います。

ここから何百万、何千万、そして億を稼ぐまでの道のりはそう遠くないかもしれません。初心者の方向けに様々な情報を本メディア「仮想通貨トレード」ではお届けしていきますので、必要なことはブックマークして読んでいただけたらと思います。