仮想通貨って何種類あるの?一覧と特徴まとめ

仮想通貨.種類,銘柄 初心者編

仮想通貨は「ビットコイン」だけじゃないの?

とか

「リップル」っていうのは聞いたことがある

とか、

まだ仮想通貨がどんなものでどれくらいの種類あるのか知らない方も多いです。今回はその疑問を解決するべく記事を書いています。

仮想通貨は1000種類以上ある

世の中に出回っているコインの値段や取引量をまとめている「Coinmarketcap.com」によれば、現在1500種類近くがあるとのことです。

仮想通貨,種類

これだけあると、その全てを把握している人はいないと思います。そして、この1500種類の中にはいわゆる「詐欺コイン」なんかも入ってたりするので、注意が必要ですよね。

そこで、本メディアがおすすめする仮想通貨一覧をまとめた記事をご紹介します。

日本国内でも人気の仮想通貨16選

仮想通貨は上に書いたように、いっぱいあります。そして、その一つ一つに異なる「特徴」があります。日本国内でも人気の仮想通貨の種類と特徴とまとめましたのでご覧ください。

仮想通貨の種類一覧【人気16種類厳選】

2018年注目の銘柄

爆発的な伸びが欲しい方におすすめ

今あなたにおすすめの仮想通貨の銘柄をここで公開!!

ダークホースが欲しい方におすすめ

今逃せないおすすめ銘柄の仮想通貨を大公開!

長期で莫大な利益を得たい方におすすめ

あなたにおすすめしたい仮想通貨の銘柄!!

まとめ

仮想通貨の種類はかなり多いです。その中から「儲かる」「安全な」通貨を見つける必要があります。最初は難しいと思いますので、上の記事を参考にして少額購入するところから始めてみましょう。