【仮想通貨のやり方教えます】仮想通貨始め方講座

初心者編

仮想通貨の始め方

仮想通貨をはじめていく手順は、全部で3つあります。

・取引所を開設する
・取引所にお金を振り込む
・好きな通貨を購入する

取引所を開設しよう

仮想通貨を始める上で、一番最初にやることは「取引所を開設する」ことです。

取引所とは、簡単にいうと「日本円を仮想通貨に交換する場所」です。

この取引所がないとビットコインを始めとする仮想通貨を手に入れることができません。

おすすめの取引所はコインチェック、bitFlyer、Zaifです。

各取引所の特徴はこちらから確認してみてください。

仮想通貨の取引所を厳選比較!おすすめランキングTOP7

 

bitFlyer

仮想通貨,始め方,やり方

bitFlyerは当サイトがおすすめする、高セキュリティで評判の安心・安全の取引所になります。

bitFlyerのアカウント開設は、こちらの記事を参考にしてください。

仮想通貨取引所のbitflyerの登録の仕方は?

coincheck

仮想通貨,やり方,始め方

不正ハッキング被害にあいながらも、迅速なサービス回復が評価されています。

当サイトでは、チャートが見やすいことや、取り扱っている銘柄の数が多いことから、初心者の方に以前から開設をおすすめしていた取引所です。

coincheckのアカウント開設は、こちらの記事を参考にしてください。

仮想通貨取引所のcoincheckの登録方法は?

Zaif

仮想通貨,やり方,始め方

最近人気の取引所ザイフです。

特徴的なのは、ビットコインやイーサリアムの積立できることでしょう。

ぜひ開設してみてください。

Zaifのアカウント開設は、こちらの記事を参考にしてください。

仮想通貨の取引所・Zaif(ザイフ)の登録方法をわかりやすく解説!

 

Binance

仮想通貨,始め方,やり方

海外で一番人気、しかも日本人もかなり利用している取引所です。使いやすさ、取り扱いの銘柄数がかなり多いことから、当サイトでも開設をおすすめしています。

世界最大の仮想通貨取引所「Binance」に最短2ステップで登録する方法

 

取引所にお金を振り込もう

取引所とは、「日本円と仮想通貨を交換する場所」です。

なので、仮想通貨を手に入れる前に、取引所にお金を入金しないといけません。

各取引所の入金方法は若干異なりますが、銀行振込、コンビニ入金、クレジットカード入金など様々な方法があるので、自分にあった方法で入金してみましょう。

ちなみに、入金方法によって手数料が変わりますが、銀行振込が一番手数料が安くておすすめです。

取引所で利用できる主な入金方法

・銀行振込
・コンビニ入金
・クレジットカード入金
など

好きな通貨を買ってみよう

取引所にお金を振り込んだら、早速そのお金で好きな通貨を買ってみましょう。

取引所によって買える通貨が違いますが、日本の取引所に上場している通貨はメジャーな通貨ばかりなので、どれを買っても上がる見込みは高いと思います。

ぜひあなたの推し通貨を決めてみてください!

『「おすすめ通貨を買ってみてください」と言われても…』というあなたに、当サイトおすすめの通貨をまとめてみました。

メジャーアルトコイン、草コインのおすすめ通貨大公開!

 

bitFlyerでの買い方

仮想通貨,始め方,買い方

日本国内最大手の取引所「bitFlyer」での買い方は、以下の記事で詳しく書いてますので、参考にして買ってみてください。

ビットフライヤー(bitFlyer)での仮想通貨の買い方を知ろう

Coincheckでの買い方

仮想通貨,始め方,やり方

不正アクセスの被害に合いましたが、迅速な対応で評判はいいです。

また、国内ではもっとも取り扱いの銘柄の数が多いのと、取引画面が見やすいのでおすすめの取引所です。

買い方はこちらの記事で解説しています!

Coincheckでのコインの買い方を知ろう!

Zaifでの買い方

仮想通貨,始め方,やり方

Zaifは最近人気の国内取引所です。

コイン積立など独特の買い方もあるので、ぜひ開設して欲しい取引所でもあります。

買い方はこちらの記事で紹介しています。

Zaifで仮想通貨を買うには?入金方法から買い方まで徹底解説

Binanceでの買い方

仮想通貨,やり方,始め方

Binance(バイナンス)は、海外にある取引所ですが、世界一の取引高で一番人気です。

取り扱っている銘柄の数は、ダントツで多いですし、今後伸びていくであろう仮想通貨も扱っています。

買い方に関しては、次の記事で紹介していますので、参考にしてみてください。

これで安心!Binanceでの仮想通貨の買い方を詳しく解説

おすすめの銘柄や取引所を知ろう

銘柄とは、仮想通貨の種類のことです。

具体的には、ビットコイン、イーサリアム、リップル…みたいなやつです。

 

当サイトのおすすめ銘柄は、こちらからご覧ください。

まだ間に合う!?投資すべきおすすめの仮想通貨の銘柄は?

 

取引所とは、先ほども言った通り「日本円を仮想通貨に交換する場所」です。

日本ではコインチェック、bitFlyer、Zaifの3つが有名で使いやすいので、この3つは確実に開設しておいた方がいいです。

また、日本では買えない銘柄をたくさん扱っている海外の取引所に、BittrexやBinanceがあるので、こちらもぜひ開設しておいてくださいね!

仮想通貨の海外取引所まとめはこちら↓

海外の仮想通貨の取引所を徹底的に比較してみた!

まとめ

今回は、仮想通貨の始め方ややり方についてまとめました。

ここにあげた取引所は開設しておくべき取引所なので、まだ持っていない取引所があれば登録しておいてくださいね!

また、おすすめの銘柄も参考にしてください。