ビットコインは現金化できるの!?現金へ換金する具体的な方法は?

ビットコイン,現金化,現金,換金 ビットコイン

ビットコインは現金化できるのか…?

また、実際に現金化する方法についてもお伝えしたいと思います!

 

ビットコインは現金化できるの?

まず、ビットコインを現金化することは可能です!

仮想通貨は基本的に現金化することが可能です。

また、ビットコインは最近買い物をする際にもビットコイン払いというのが可能になってきているので、現金として使うことが可能になっています

 

改めて、ビットコインって何?という方は下記の記事をチェックしてみてください!

ビットコインとは?特徴や凄さをわかりやすく解説

ビットコインを現金化する方法

 

ビットコイン,現金化,現金,換金

CoinCheckなどの取引所を利用して、ビットコインを売買すれば、現金化することができます。取引の流れは以下のようにとても簡単です。

 

ビットコイン,現金化,現金,換金

取引所でコインを購入(日本円→コイン)

取引所でコインを売却(コイン→日本円)
取引所で取引をすれば、現金化することが可能です。

取引所で取引する際に、買ったときの価格と売った時の価格が仮想通貨全てが違います。

つまり、取引所で取引をして、現金化して、買値と売値の差が出ることを利用して儲けようとする人たちがたくさんいるということです。

 

上記のような方法以外にも、人と直接取引をする方法だったり・全国にほんの数箇所しかないATMでビットコインを現金化する方法もあります。

 

ビットコインを購入する方法

取引所において、ビットコインを購入して、ビットコインを保有しましょう。

 

こちらでビットコインの購入方法を知ることができます。ぜひ、チェックしてみてください!

徹底解説!猿でもわかるビットコインの買い方

 

ビットコインを売却する方法

ビットコインを売却して、現金にしましょう。

それぞれの取引所での現金化の方法を見て行きます!

bitFlyer

<ビットコインを売却するには、下記画像のビットコイン販売所に行きます。

ビットコイン,現金化,現金,換金

ビットコイン販売所に行くと、下記のようなページになります。
①のところで、売却価格をチェックして、自分が売ってもいい額かどうかをきちんとチェックしましょう。

ビットコインは価格変動も早いので、1時間で1・2万は動くきます。
良くチェックしてください。

そして②のところでどれくらい売るのかを決めて、コインを売ります。

③のところで「コインを売る」を押すと完了となります。

ビットコイン,現金化,現金,換金

 

当たり前ですが、持っているコインより売るコインの数を多くすると、エラーになるので注意してください。

 

クレジットカードで購入すると、売却するのに1週間の時間を要するので注意が必要です

 

bitFlyerでの出金

最後に売却したら、あなたの取引所に日本円が入っているので、そちらを自分の銀行に出金しましょう。それで銀行からお金を引き出して、現金化の完了です。

まずは下記画像の①のところから、日本円ご出金をクリックします。

ビットコイン,現金化,現金,換金


②のところで出金したい金額を入力します。

③最後に「日本円を出金する(取消不可)」というところをクリックして完了です。
これで一通りの日本円の出金が完了となります。銀行からお金を引き出して、一通りの日本円の出金となります。

Zaif

Zaifでは、ビットコインの売買を簡単い行うことができるようになっています。

その方法を見ていきましょう!
まずは、簡単取引ということころに行きます。
ビットコイン,現金化,現金,換金


そして、簡単売買でビットコインを売却しましょう!
ビットコインを売る数量を決めて売却するだけです。とても簡単です。
①のところからBITCOIN 簡単売買というところをクリックしましょう!

ビットコイン,現金化,現金,換金
②のところで売る数量を入力します!

③のところ斧「BITCOINを売る」をクリックします。

この流れで簡単に売却可能です。

Zaifでの出金

最後にZaifで出金して、自分の銀行口座にお金を入れて現金化となります。

出金をするためには、先ほどのページから入出金というところをクリックしましょう!

ビットコイン,現金化,現金,換金

下記画像のようなページになります。
①のところで出金を押すと、銀行口座を登録していない方は登録するボタンが出てくるので、まずは銀行口座の情報を登録します。

ビットコイン,現金化,現金,換金
②のところで出金したい金額を入力します。

取引所で2段階認証(Google Authenticator)を使っている人は、③のところにGoogle Authenticatoのアプリを開き、2段階認証の6桁の数字を入力します

④のところで出金を押せば完了です。

以上が出金の流れになります!

 

Coincheck

Coincheckでコインを売る流れから見ていきましょう。
下の画像の「コインを売る」というページにいきます。

ビットコイン,現金化,現金,換金

そうすると、下記画像のようなページにいきます。
①のBTC(ビットコインのこと)を選択しましょう!

ビットコイン,現金化,現金,換金
②のところで売るビットコインの数量を入力します。

③のところで売却するをクリックします!

これで売却完了です。

Coincheckで出金

最後にCoincheckに入っている日本円を銀行に出金して完了となります。出金の仕方を見ていきましょう。
Coincheckで出金を行うためには、先ほどのページから日本円を出金するをクリックしましょう!

ビットコイン,現金化,現金,換金

日本円を出金するをクリックすると、以下のようなページになります。

 

ビットコイン,現金化,現金,換金

口座情報に誤りがあると出勤することができません。
金額を入力するところがあり、そちらで入金金額を指定します。

そして、出金するボタンが出てくるのでそちらをクリックしましょう。
ビットコインの問題として、換金するのに少し時間がかかります。

取引所でビットコインを現金化することを考えると、数日〜1週間もかかってしまうことがあるそうです。(取引所の状況によって変わる)

ビットコイン,現金化,現金,換金

 

ビットコインを換金するのには、時間がかかります。

明日どうしても、現金が必要になって、ビットコインを現金化する必要があるという方は注意しなければならない可能性があります。

まとめ

  • ビットコインを現金化するのには、まずは取引所にてビットコインを購入する
  • そして、ビットコインを売却する必要があります。
  • クレジットカードでの購入の場合には購入してから売却まで一定時間を開ける必要があるので十分に注意してください!
  • また、ビットコイン現金化をするには出金のさい、取引所状況によって、少し時間がかかる可能性もあるので十分に注意が必要です

ビットコインの現金化についての詳しい説明はこちら

ビットコインのチャート関連まとめ・現在の相場や長期の価格予想など