≪初心者向け≫オススメ仮想通貨の種類とその特徴

仮想通貨,種類,特徴 初心者編

一口に「仮想通貨」と言っても実はかなりの種類の仮想通貨があります。

今回はたくさんある仮想通貨の中から今後注目したい仮想通貨の種類とその特徴を分かりやすくお伝えしていきます。

仮想通貨って何種類あるの?

仮想通貨とは財布に入っている形のあるお金とは違い、

形のないインターネット上で使えるお金のことです。

 

仮想通貨 種類 特徴

 

はじめはほとんど種類のなかった仮想通貨ですが、現在では約1,500種類ほどあります。

 

日本で取引可能な仮想通貨一覧!

約1,500種類もある仮想通貨ですが、その中から現在日本で買えるのは14種類です。

日本で購入できる仮想通貨
1.Bitcoin (ビットコイン) 【BTC】
2.Ethereum (イーサリアム) 【ETH】
3.Bitcoin Cash (ビットコインキャッシュ) 【BCH】
4.Ripple (リップル) 【XRP】
5.Litecoin(ライトコイン) 【LTC】
6.DASH(ダッシュ) 【DASH】
7.Monero(モネロ) 【XMR】
8.NEM(ネム) 【XEM】
9.Ether Classic(イーサリアムクラシック) 【ETC】
10.Lisk(リスク) 【LSK】
11.Zcash(ジーキャッシュ) 【ZEC】
12.MONAcoin(モナコイン) 【MONA】
13.COMSA(コムサ) 【CMS】
14.Factom(ファクトム) 【FCT】

上にあげた仮想通貨は現在日本国内の仮想通貨取引所や販売所で購入できます。

どんな仮想通貨を買おうか悩んでいる方はこの中から選べば面倒な手続きなしですぐに仮想通貨を買う事ができますよ。

 

【2018年】仮想通貨のおすすめランキングTOP5

上であげた日本で買える仮想通貨の中でも特にオススメの仮想通貨TOP5をご紹介します。

 

1位BCH

ビットコイン,相場,予想

 

2017年8月に、突然ビットコインから分裂してできたビットコインキャッシュ。

誕生直後は誰にも相手にされず、1BCH=3~4万円を行き来していましたが、11月に突如日の目を浴びるようになり、一時20万円を記録しました。

現在は1BCH=30万円前後で取引されていますが、2018年中には1BCH=100万円前後までいくのではないかと予想しています。
さらに詳しく知りたい方はこちらのページから

2位ETH

ビットコイン,相場,予想

2位にランクインしたのは、イーサリアム。

 

2017年1月時点では1000円以下でしたが、12月には10万円を突破。
現在は1ETH=15万円ほどですが、2018年中に1ETH=80万円ほどまでいくと予想します。
さらに詳しく知りたい方はこちらのページから

3位XRP

ビットコイン,相場,予想

3位はリップル社のXRPです。

あの与沢翼さんも億単位で投資していたり、アメリカンエクスプレス(アメックス)やGoogleの後ろ盾もあるという通貨です。

 

ビットコインと比べて送金コストやスピードがかなり優れており、実用性がかなり高いことから、高騰するのは時間の問題だと思います。
現在は1XRP=250円ほどですが、2018年中に1XRP=1000円に到達すると予想。
さらに詳しく知りたい方はこちらのページから

≪初心者向け≫リップルコインの特徴から今後の展望までご紹介!

4位ZEC

 

仮想通貨,種類,特徴

 

4位は、ややなじみのないZcash(ジーキャッシュ)です。

「匿名送金」という特徴で人気がでて、今じわじわとファンが増え続けている仮想通貨です。
現在は1ZEC=30,000円ほどですが、2018年中に1ZEC=50,000円まで上昇すると予想します
さらに詳しく知りたい方はこちらのページから

Zcashとは?どんな通貨なの?

5位XEM

ビットコイン,相場,予想

5位に紹介するのはネムです。

ネムはイーサリアムと似た性質を持つ通貨です。
現在は1XEM=150円ですが、今年中には1XEM=700円までいくと予想します。
さらに詳しく知りたい方はこちらのページから

注目の仮想通貨ネムとは?詳しく解説!

各仮想通貨取引所の特徴と取引所ランキングTOP7

仮想通貨を買いたいと思った時にまずは仮想通貨取引所への登録から始めることになります。現在仮想通貨取引所は現在21社ありますが、この21社から最新のオススメTOP7を紹介します

 

こちらのページよりご確認ください

仮想通貨の取引所を厳選比較!おすすめランキングTOP7

 

まとめ

仮想通貨を購入する時には

・仮想通貨の種類を選ぶ

・仮想通貨を買う取引所を選ぶ

必要があります。

 

このページなどを参考頂き、仮想通貨を買ってみましょう。